SSブログ

寂しん坊あおくん [うちの猫あお・うみ]

札幌に帰る前の日。準備をしようと鞄を出すと、あおが中に入りました。

えー

「あおくん、これじゃ帰省の準備できないしょ。どけてよ(北海道弁)」
そう声をかけると、あおの顔が曇りました。
こいつ・・・分かるんだよなあ ^^;

やだー

鞄から出した後は、こんなふうにジーっと準備の様子を見てました。

見てます

そして、その晩は夜中に何度もグズって枕元に来て、ふみふみチュパチュパ。正直殆ど眠れなかったわ (T_T

わたしが居なくなったあと、あおはボヤーンとしてたようです。
そして、あまりにも退屈になったみたいで家の中を走り回り、おもちゃ箱からオモチャをくわえて持ってきていたみたい。

ぼー

おもちゃ箱をあさるなんて、あおは普段しないのに^^;
うみはしょっちゅうだけどねw

つまらなそうだね、あおくん・・・

つまらないよ

東京に帰ってきて、「ただいまー」って声をかけると
「んにゃー!にゃー!」と叫んで、あとをついてくるあお。一回フミフミに付き合ったら、そのあとはこんなクールな顔に戻りましたよ(笑)

イケニャン

「オレも家に居たんだけどなー。やっぱりお母ちゃんじゃないと、あおはダメなんだね」って相方君。

クールな顔でクールじゃない

まだ帰ってきたばかりなので、うみの足のチェックがきちんと出来てないです。
走り回ってるけど、まだ少しビッコを引いてるような気もするなあ・・・

うみちゃん

いつもなら東京に戻ってきた翌日は、家のことをやりたいので会社も休むんだけど、8 月から休んでばかりなので、まじめに働かないとヤバいわ ^^;

というわけで、家のことはなにも出来てないのでした。
洗濯物も溜まっております。ワハハ

タグ:うみ あお
nice!(109)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 40

くまら

あらら、相方さんちょっと可哀想
うちのは、おいらが泊りで出かけると
帰宅すると、当分無視されます
by くまら (2017-09-07 00:14) 

DON

沢山休んじゃってると
なかなか 休みづらいよね(^_^;)
by DON (2017-09-07 00:48) 

えーちゃん

今度は一緒に連れてってあげよう?
by えーちゃん (2017-09-07 01:41) 

OMOOMO

あお君、甘えん坊、やっぱりかあちゃんがいいのね。
相方さんの立つ瀬がないね。
お仕事、大変。
by OMOOMO (2017-09-07 03:49) 

ChatBleu

あおくん、甘えん坊さんですねー^m^
ま、人間も猫も男の方が甘えん坊ってことで(^^;
帰省の疲れもあるのに、家のことも滞ってしまって大変ですよねー。
わかりますー。私も毎週のように帰ってた頃、ヘロヘロでした。
洗濯物はねー、今週は天気が悪いから、普通に家にいても
たまってるよ!あ、火曜日だけは、天気予報で「お洗濯は今日」
って言ってたから、がんばりました。
by ChatBleu (2017-09-07 05:43) 

green_blue_sky

一緒に行きたいのでしょうね。
あお君、ママがいないとさびしいのでしょう。
by green_blue_sky (2017-09-07 06:22) 

moz

やっぱり、ママっこなんですねあお君、甘えん坊だなぁ?
でもそんなところが可愛いんですよね 笑
札幌、お疲れ様でした。お休みもないまま仕事のようです。
疲れないように気をつてください。 ^^
by moz (2017-09-07 06:36) 

さる1号

鞄に入って一緒に行きたかったのかな^^
by さる1号 (2017-09-07 06:58) 

りみこ

あおくんは一緒に行来たかったんだろうなぁーw
そしてべったりリュカさんを独占したかったに違いない٩( 'ω' )و
お疲れがたまって来てますよね
あと2日で週末ですーお互い頑張りましょーw
by りみこ (2017-09-07 07:02) 

ぽちの輔

長男君もこんな感じでしたねぇ。
ちゃんと玄関まで迎えに来てくれたのになぁ。
残ったヤツラときたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-09-07 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

居なくなるのが分かるんですね。。
あおくん・・・お母ちゃんッ子なんですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-07 07:23) 

侘び助

2にゃん・・・可愛いね~ 雰囲気でわかるんだね~
洗濯は・・・お早目にね~・・・リュカちゃんは干すだけよ~^^
by 侘び助 (2017-09-07 07:35) 

YAP

あおくん、リュカさんのお出かけが寂しかったんですね。
なんといじらしい。
by YAP (2017-09-07 08:22) 

くつしたにゃん

かばん猫あおくん♪お手手ナイナイうみちゃん♪
お留守番お疲れさま!
お父ちゃんじゃ物足りなかったのかな?(^ ^)
by くつしたにゃん (2017-09-07 09:05) 

リュカ

くまらさん
お父ちゃんは、あおのことが好きなのに
いざというときは、あおにフラれてます(笑)
雫ちゃん、きびしーーーー!ww


DONさん
そうなの。休みづらい(笑)
今月、いろいろ作業も入ってるから後半は頑張ります(笑)


えーちゃんさん
一緒に連れて行ってあげたいわ~(笑)
それはそれでビビるよねww


OMOOMOさん
わたしが帰ってきたら
「あお、すごい目がイキイキしてるじゃん」って
相方君が言ってました(笑)


ChatBleuさん
毎週の静岡、運転して帰っていたでしょー
大変だったろうなって思うわ。
天気悪いから、やっぱり洗濯物たまるよね!(笑)
部屋の掃除もまだ出来てないから、カーペットには、あおうみの毛がたくさんよ^^; エヘヘ


green_blue_skyさん
あおは、間違いなくおかーちゃんっこです(笑)


mozさん
あお、ほんと甘えん坊です(笑)
いっぱいチュッチュしましたわ^m^
遊びで帰るわけじゃない帰省は、やっぱり疲れますよね^^;
土日はボーーーーっとしてるつもりですw
のんびり読書もしたいし♪
by リュカ (2017-09-07 09:33) 

リュカ

さる1号さん
一緒に連れて行ってあげられれば一番なんですけどねーw
そうもいかないわ(笑)


りみこさん
りみこさんも疲れ出てるんじゃないかな?
あと少し、乗り切ってね^^
土日は2ニャンとのんびり家で過ごすつもりです^^


ぽちの輔さん
そっかー。長男君は、あおタイプだったのですね。
今の子たちは、玄関に出迎えなしですか(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あおは、見慣れない鞄が出てくると
元気がなくなるタイプです^^;
スーツケースだしたら、もっとしょんぼりして、ちんまり小さくなってます(笑)


侘び助さん
昨日の夜遅くに洗濯機まわしました!(笑)
浴室に干して、乾燥スイッチON!!
やってしまえば早いんですよねー^^;
明日は掃除機がんばるかな。あ、2ニャンのトイレ掃除だけはバッチリですよ!(笑)


YAPさん
居ない間、ぼーーーっとしてたみたいです^^;
普段もボーっとしてるんだけど、甘えたいときに甘える人がいないと
寂しいのですね(笑)


くつしたにゃんさん
だってね、おとーちゃんはフミフミちゅぱちゅぱに付き合ってくれないし、おもちゃで遊ぶのもヘタなんだにゃ(笑)
うみのこと囓ると怒るしww
by リュカ (2017-09-07 09:41) 

tsun

あおくん、私が居ない時のリンと一緒だなぁ。
家族から言われたことないけど、そう思ってます。

by tsun (2017-09-07 10:09) 

きよたん

あおくん いじらしいです
だから可愛いんだよね
うみちゃんの足時期治りますように
リュカさんも家事はゆっくり片付けて
ぼちぼちやって。天気も悪いし洗濯もできないから
by きよたん (2017-09-07 10:21) 

まつき

あおくん、すごーい!
鞄に潜り込んで荷造阻止ですか!!(@_@)
置いてかれるのが嫌なんでしょうねぇ・・・。
しかし空気扱いの旦那様が可哀想・・・(^^;
by まつき (2017-09-07 11:02) 

yakko

お早うございます。
あおくんの愛はスゴイですね〜(@_@;)
うみちゃんの足 ! 早く完治しますように〜(*^^)v
by yakko (2017-09-07 11:15) 

よいこ

あお君はいつもカメラレンズを覗き込んでフォトジェニックですね
ご実家のニャンコさんもみんなきれいな子ばかりで、亡くなられたお父様もさぞ癒されていたことかと思います
by よいこ (2017-09-07 12:49) 

風来鶏

洗濯物は、日曜日にまとめて片付けましょう(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-07 12:50) 

リュカ

tsunさん
ぜったいリンちゃん寂しがってますよー^m^
ご家族のかたは、言わないだけですよぉー(笑)


きよたんさん
隣に来て、密着して座るんですよ。
うみは絶対やってくれないなあー(笑)
でもうみちゃんも、顔を見つめてゴロゴロ言ってコテンとひっくり返るから可愛いです^^
週末は天気も回復しそうだから、掃除などはそのときにしようっと^^


まつきさん
見慣れない鞄を出すと、ダッシュでチェックしに来るよー。
何処に行くの!!!って顔で睨むし(笑)
相方君も、あおのフミフミちゅぱちゅぱに付き合ってあげたら
きっともっと甘えてくるだろうにww


yakkoさん
あおの愛、凄いですよー^^
わたしも全身で受け止めます!(笑)
うみ、もう一回病院には連れて行こうと思ってます^^


よいこさん
あおはスマホ向けても、じーっと見つめるんですよねw
取り終わるまでジっとしててくれるのがありがたいです^^
実家の猫たちは、父の癒しになっていたと思います。
猫たちにも見送られて喜んでるんじゃないかな^^


風来鶏さん
昨日の夜おそく、気合いで洗濯しちゃいました(笑)
浴室乾燥のスイッチ押して寝たから、今日の朝には乾いてました^^
あとは掃除だなー。それは週末でいいやww
by リュカ (2017-09-07 13:16) 

yuppie

お疲れ様。
忙しくて大変だったね。
お母さん、心強かっただろうな〜。
いろんな手続き…、本当に大変そう。
ゆっくり休んでねっ♪

by yuppie (2017-09-07 14:02) 

ちぃ

男の子にゃんは特にお母さんに甘えん坊な気がしますよー。
家もね!(*>艸<)

あおくん美形な上に察しが良いなんてモテ男の要素バッチリね。
時々うみちゃんに意地悪しちゃうのさえスパイスになってるかもww
今週もあと半日と明日を乗り切れば週末ですよ。
土日は2にゃんさんと一緒にまったり読書を楽しんでくださいね♪
掃除洗濯?気にさえしなければ大丈夫!直ちに重大な影響はないから^^

うみちゃんの足はちょっと気になりますね。。。。
by ちぃ (2017-09-07 14:16) 

aloha

留守にするとき心配だし、
かわいそうで出かけにくくなっちゃうんだけど、
そこまでショボンとされちゃうのは飼い主冥利に尽きますねぇ。

話は変わりますが、「夏目友人帳」の22巻買いました!
ニャンコ先生が子供に虹を見せてあげるの、良かったなぁ。
アクリルチャームは迷ったけど、大きすぎたので(^^;)
通常版を買いました(笑)
by aloha (2017-09-07 14:40) 

リュカ

yuppieさん
こういう書類って手書きするところがたくさんあるから
歳を取ると字を書くのが大変になるみたいですね。
なので、いっぱい書類書きましたー。
わたしも普段文字書かないから、手が疲れたわww
週末はのんびりします^^


ちぃさん
ふふふ。梅吉君もお母さんラブですもんねw
やっぱり男の子だよねえ(笑)
土日はタップリ一緒にいてあげようと思います。
うみもまた病院に連れて行かなくちゃ。
実はまだじっくり観察出来てないんですよー;;
実家のくるみちゃん、足がヨタヨタになったのが糖尿病の始まりだったから、一応ちゃんとチェックしなくちゃですよね。
元気に走ってるんですけどね・・・
by リュカ (2017-09-07 14:53) 

リュカ

alohaさん
留守をしてて、居ない間ケロっと平気な顔されても
やっぱり寂しいし~~~ww
飼い主の心は複雑ですよね^m^
夏目友人帳22巻買ったのですね^^
わたしも読みましたーーー!
ニャンコ先生、虹を見せてあげて優しかったですよね。
うるうるしちゃった^^
旅館を愛してる妖怪がお札を悪い妖怪に貼ったシーンも泣けた(笑)
わたしも通常版を買いましたww
by リュカ (2017-09-07 15:01) 

ponnta1351

出掛ける事が ちゃんと分かるんですよね。
甘ったれちゃんだから帰ってから大変だったでしょう。
うみちゃんも何でも有りませんように。
by ponnta1351 (2017-09-07 16:51) 

リュカ

ponnta1351 さん
帰ってきてからも、あおは夜中に枕元に来て
すんすん甘えてましたよ(笑)
うみも、朝はベタベタしてきて一緒にトイレ(笑)
ほんと、うみ何ともないといいなあ~
by リュカ (2017-09-07 17:16) 

kiki

あおくん、ツンデレなり?
リュカさんが大好きなのですね〜
by kiki (2017-09-07 17:34) 

テリー

あおちゃん、寂しかったのですね。
うみちゃんの足が、早く治るといいですね。
by テリー (2017-09-07 17:48) 

夏炉冬扇

誰もいなくてもお留守番。えらいです。
by 夏炉冬扇 (2017-09-07 18:21) 

kuwachan

う〜ん、やっぱり察知するんだねー。
でも、飼い主冥利に尽きるってところじゃない^ ^
大丈夫だよーって、シレッとされちゃったら淋しいし(笑)
今回も、あおくん、うみちゃん、頑張ったね。
うみちゃんの足、お薬の効き目が出ているといいね。
by kuwachan (2017-09-07 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あおくん相当寂しかったんでやすね~
今はほっとしてるときでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-07 19:16) 

ゆきち

お母さん子のあおくん、可愛いですね♪
ウチのは・・・実家で1泊して帰ってきたら「あんた、だれ?」みたいな目を向けるだけで知らん顔します(-_-メ)
こてつにとっては自分と一緒にいてごはんくれる人=大事な人みたいで実にクール、というか現実派です^^;
by ゆきち (2017-09-07 20:40) 

リュカ

kikiさん
あおってツンデレでしょー(笑)
フミフミチュパチュパするときも、相方君やうみが近くに居ると
「ぼく、何もしてないよ」って顔で止めるんですよw


テリーさん
ありがとうございます^^
うみ、今日は普通に歩いているような気がしました。


夏炉冬扇さん
ほんとに2ニャンは良い子です^^


kuwachan
あおはすぐに察知するね〜
こういうの、うみは全然分からないみたいなんだけど(笑)
うみ、今日は足ふつうに見える・・・土日観察してみるね。


ぼんぼちさん
あお、すっかり普通に戻りましたよー(笑)
元気に遊んでます^^


ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんったら、クールだなあ(笑)
あおも「ボクさびしくなかったよー」ってツンとするときもあるのですが、今回は「おかえりー!おかえりー!」でしたww
by リュカ (2017-09-08 18:01) 

てんてん

「どけてよ」って、長崎も言いますよ^^
なんか親しみ感じるにゃ♪
あおくんお母さん帰ってきて良かったね^^
by てんてん (2017-09-09 08:45) 

カトリーヌ

あーー、分かりますww
うちもスーツケースを出すと不安そうな
顔をしますし、必ず『 お手伝い』という
名のお邪魔をしてくれます(笑)
パパがいてもやっぱりリュカさんがいないと
不安なのでしょうね。かわいいなぁ♡
by カトリーヌ (2017-09-11 07:31) 

リュカ

てんてんさん
お!「どけてよ」仲間が居た~~~!
長崎でも使うのですね。嬉しいな^^


カトリーヌさん
ミュウミュウちゃんも、やっぱり察するのですね。
海外だと、しばらく帰ってこないから余計にスーツケースは嫌なモノって感じかもしれないですよね(笑)
最近うみちゃんも、布団の傍で寝てくれます^^
by リュカ (2017-09-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。