SSブログ

元気なあおくん [うちの猫あお・うみ]

おかーちゃんが帰ってきて元気が出たから、
ボクたち今日はお父ちゃんの留守中に、仕事部屋に潜入ゴッコだにゃ!

突撃ー

うみ、まだちょっとビッコはひいてるみたいだにゃ。
でもこうやって、高いところにピョーンって乗れるにゃんよ!

うみちゃん

もう一回、念のため病院には連れて行かれそうだけどにゃ。

ポーズ決めてます

ボクは元気いっぱいだから、病院には行かないニャ。
先生はボクに会いたそうだけど(笑)

キメ顔

おかーちゃんが、パチパチ写真撮ってるから
たくさんキメ顔してあげたにゃー。可愛いかニャ?

かわいいかわいい

土日は、ブログお休みするって^^
お部屋の片付けをしたり、ボクたちと遊ぶみたいだにゃー

みにゃさん、すてきな週末を過ごしてニャ!

タグ:うみ あお
nice!(120)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 36

えーちゃん

私も部屋の片付けしないと(^^;
by えーちゃん (2017-09-08 02:08) 

moz

あお君、良かったね。
土日はたっぷーーり!! お母ちゃんに甘えられるね ^^
うみちゃん、だいぶ良くなったみたいだけど、ゆるゆると遊んであげてね~ !!
p.s リュカさんもゆっくりしてくださ~い ^^
by moz (2017-09-08 05:26) 

ChatBleu

あおくん、自分がかわいいってわかっている風情ですねー^m^
うみちゃん、まだ足がイマイチかな。お大事にね。
早く治るといいなぁ。
週末、私も生活の立て直しを図らねば。。。。。

前記事のコメントですが、実は、毎週のように帰っていた頃は
まだ車なかったの。なので、新幹線だったんだー。
by ChatBleu (2017-09-08 05:27) 

侘び助

おとうしゃんには悪いけれど・・・やっぱり~我が家は
おか~ちゃんが・・・一番だニャ~2~ニャンが申しておりますぅ~♡~
by 侘び助 (2017-09-08 06:14) 

KOTA

あおくんおかあちゃんが帰ってきてお顔に余裕が出てきたね。
いつものイケメン顔(笑)
うみちゃんも早く足の方良くなるといいね。

by KOTA (2017-09-08 07:04) 

green_blue_sky

うみちゃん、お大事に。
自宅でゆっくりするほうが2にゃんが喜びますよ。
by green_blue_sky (2017-09-08 07:11) 

ぽちの輔

ニャンコは病院が苦手ですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-09-08 07:41) 

りみこ

うみちゃん、もう少しかなぁ?
早く治ると良いですね
あおくんはおかあちゃんのお手伝いしてあげてね( *´艸`)
by りみこ (2017-09-08 08:25) 

くまら

うちの子、出掛けようとするとかまって・・・
家に居ると、思いっきり距離取ります
正に猫っす
by くまら (2017-09-08 09:06) 

yakko

お早うございます。
あおくんもうみちゃんも お母ちゃんの顔を見て安心したでしょう !
うみちゃんの足、早く治ると良いですね !
by yakko (2017-09-08 09:07) 

まつき

私はやる事テンコ盛りあるのに、ドラクエやってます( ;∀;)
by まつき (2017-09-08 11:06) 

raomelon

やっぱりおかーちゃんが一番ですね^^
あおくん、うみちゃんも安心のお顔だわ( ^ω^ )
週末はいっぱい遊んでもらいましょう♪
私は、日曜~東京です^^1泊ですけど
by raomelon (2017-09-08 11:33) 

きよたん

週末ゆっくり
でも片付けですね
私も片付けはじめてます
by きよたん (2017-09-08 11:55) 

kuwachan

あおくん、元気いっぱいだね。
ワタシにも分けて~(笑)
うみちゃんと潜入ごっこ楽しかったかな?
by kuwachan (2017-09-08 12:36) 

kiki

部屋のお片づけを楽しんで下さい。
by kiki (2017-09-08 12:41) 

ponnta1351

たまに入る所、興味津々でしょ。
朝夕肌寒くなったので、色々やることが有りますよね。ブログは二の次でお片付け頑張ってね。
by ponnta1351 (2017-09-08 15:14) 

ちぃ

病院の先生までおあくんファンなんだ^^
「シャー」とか言わない患畜さんは獣医さんにとって可愛くて仕方ないんだろうなー。
うちなんてなに一つ痛いことしない時でも先生に向かって
「シャーーッツ」だから^^;
週末はどうぞゆるゆるとお過ごしくださいね(^_-)☆
by ちぃ (2017-09-08 15:29) 

YAP

あおくんとうみちゃんも素敵な週末を!
もちろん、リュカさんも。
by YAP (2017-09-08 16:48) 

リュカ

えーちゃんさん
お互いお掃除頑張りますよう(笑)


mozさん
土日のんびりしますね^^
天気はどうなんだろう?
洗濯日和だといいなー(笑)


ChatBleuさん
あお、じぶんが可愛いのじゅうぶん分かってる顔でしょ。
そっか、毎週帰っていたときは新幹線だったのですね。
それも大変だよね!!
ChatBleuさんも週末のんびり出来ますように^^


侘び助さん
やっぱりゴハンも出してくれてお世話してくれて
遊んでくれるのはおかーちゃんだにゃ!(笑)


KOTAさん
あお、余裕のイケメンが顔でしょ(笑)
うみちゃん、今日は普通に歩いてるような気がするよ。
土日、しっかりチェックするね。
by リュカ (2017-09-08 18:04) 

リュカ

green_blue_skyさん
土日はのんびりしますー^^
2ニャンとゴロゴロして楽しむわ!(笑)


ぽちの輔さん
うみは病院に着くまで「にゃーにゃーにゃー」って鳴いてます(笑)


りみこさん
ぼく、おかーちゃんのお手伝い頑張るにゃ。
トイレ掃除してくれたら、すぐに用を足してあげるにゃww


くまらさん
雫ちゃんクールですね〜〜
それもまた可愛いんだけどね^^


yakkoさん
2にゃん、いつも通りのノビノビした生活になりましたよー^^
さあ、そろそろゴハンをあげる時間だわ^^


まつきさん
ドラクエ面白そうだなーって思ってるの!
でも新作のドラクエをやる機器を持っていない!(笑)


raomelonさん
お!東京にいらっしゃるのですね^^
天気が良いといいですねー。楽しんでください♪♪
2ニャン、のびのびしてますよー^^
by リュカ (2017-09-08 18:08) 

リュカ

きよたんさん
片付けもう始めてるのですね。わたしも頑張らねば〜〜〜
慌てずのんびりやりますー^^


kuwachan
くわちゃんに元気玉送るにゃ〜!
はやく完治してニャ^^
うみ、本棚の上でのんびり寛いでいたよ^^


kikiさん
やっぱり部屋が綺麗になると気持ちよいですもんね〜
頑張ります^^


ponnta1351さん
たまに開く納戸の扉とか、めっちゃ興味津々で
わらわら寄ってきます(笑)
掃除洗濯頑張ります^^
それが終わったら読書でもしますーーー!


ちぃさん
あおがたまに病院に行くと
「あおー!どうしたー」って先生、あおの顔をぐりぐりなで回します(笑)
あおは小さい頃手がかかったので、先生も印象深いんだってww
小さい頃は「うん、うみは元気だ」って言われて終わっていたのに、最近はうみのほうが病院に行ってるなあ(笑)
うちの子達、病院でシャー言わないわ、確かにww
(じつは、あおがシャー言うの聞いたことがないw)


YAPさん
ありがとうございます^^
YAPさんものんびりした週末過ごせますように♪
by リュカ (2017-09-08 18:14) 

palpal

あおくん、うみちゃんと素敵な週末をお楽しみください(^o^)丿
by palpal (2017-09-08 19:37) 

ゆきち

あおくんのイケメンどや顔に力が戻りましたね(*^▽^*)
週末はお片付け&ニャンコ三昧を楽しんでくださいね!
こてつも外耳炎で通院中。
嫌がって逃げ回るのをキャリーケースに押し込むのがかわいそうで辛いです^^;
うみちゃん早くよくなりますように。
by ゆきち (2017-09-08 21:14) 

ちょろっとぶぅ

お帰り。色々、ご苦労様。
少しは、あれこれ片付いたかな。
週末は、ニャンズとゆっくりしてね。

パーティ。楽しんで来たよ。
そのうちレポルね。
by ちょろっとぶぅ (2017-09-09 09:06) 

風来鶏

ブログをお休みする時のパターンを、あおくんヴァージョンとうみちゃんヴァージョンで作っておくと便利ですよ(^_^)v
因みに、私の場合はキットカットです(^^;;
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2016-06-01
by 風来鶏 (2017-09-09 09:11) 

リュカ

palpal さん
ありがとうございます^^
朝から、あおはハッスルして遊んで飛びまくってます(笑)


ゆきちさん
キッチン周りのカビ取りと、たまった新聞をまとめたり
いろいろ動いて、いまコーヒータイム^^
あおうみも一緒にお手伝いしてる気分になってるのか
うろうろしてましたが、今やっとくつろぎはじめましたー^^
このあとはのんびりします。
こてつくん、通院中なの?
外耳炎かー;;
ほんと嫌がるのをケースに押し込むの可哀相だけど、仕方ないですよね。うみ、昨日からチェックしてるけど、歩き方普通になってきた気がします^^


ちょろっとぶぅさん
ただいまー!
書類も揃ったから来週、母親は法務局に行ってくるみたい^^
スムーズに手続きが済むと良いんだけど・・・
次は来月、また帰省しますわ〜
パーティー楽しかったのね!良かった^^


風来鶏さん
あ、作ってるよ。欠席カード(笑)
でも面倒だから使ってないですww
わっはっはww
by リュカ (2017-09-09 10:09) 

ふにゃいの

お疲れ様です。
もうちょっとですね。うみちゃんガンバレ。
お大事に。
あおくんは、カメラ目線じゃないイケ顔も
堂に入ってますねぇ。
by ふにゃいの (2017-09-09 10:39) 

リュカ

ふにゃいのさん
ありがとうございます^^
うみちゃん、調子よさそうに見えます。
早起きして、のんびりした土曜日過ごしてます^^
by リュカ (2017-09-09 11:20) 

OMOOMO

キメ顔もかわいいあお君ですね。
うみちゃん、獣医さんは嫌だよね。
by OMOOMO (2017-09-09 11:20) 

雉虎堂

あお君、お母さんかえってきて
良かったね(^^)/
うみちゃん、お大事にね!
by 雉虎堂 (2017-09-09 16:39) 

kick_drive

こんにちは。この土日は部屋の片づけするつもりでしたが、
やっぱりサボった(笑)。気合が入りませ~~~ン。

うみちゃん原因がはっきりするといいですね。

by kick_drive (2017-09-10 12:00) 

リュカ

OMOOMO さん
あおくん、バッチリ決めてます^^
うみ、歩き方は普通になりましたー


雉虎堂さん
おかーちゃんが帰ってきたので、
あおはフミフミしながらソファーで一緒にお昼寝してます(笑)
うみも、こんなふうにしてくれたらいいのになあw


kick_driveさん
うみ、歩き方は普通になりました。
でもしばらくは様子見します^^
土日は、大掃除しましたよー!
部屋がめっちゃ綺麗になって気持ちいいです(笑)
by リュカ (2017-09-10 16:21) 

響

今日のあおくんはいっぱいしゃべりましたね。
猫語がうつっちゃいそうです(笑)
by (2017-09-10 17:54) 

リュカ

響さん
ぼく、最近は元気がありあまってて
おしゃべりにもなってるにゃよー(^.^)
ぼくと猫語でおしゃべりしようにゃーん!(笑)
by リュカ (2017-09-10 19:39) 

カトリーヌ

あおくんもお留守番お疲れさま★
うみちゃんの様子もちゃんと見ていて
くれたのね(*´ω`*)
悪くなっていなくてよかったです!
あおくんはフォトジェニックだから
どんなショットも決まっていますね♪
留守中のお片付けお疲れさまですー!
何かと溜まってしまいますよね(´∀`;)
by カトリーヌ (2017-09-11 07:36) 

リュカ

カトリーヌさん
うみは、今はすっかり元気になりましたよ^^
元気になったとたん、あおに襲われてました(笑)
土日は大掃除しました。綺麗になったーって思ったのに
その夜にはもう猫たちの毛がふわふわ。
こればっかりは仕方ないですねw
by リュカ (2017-09-12 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。