SSブログ

浅草橋のジョンティで今年最後の忘年会 [お店(浅草・浅草橋)]

12月22日。この日は今年最後の忘年会でした。
1年の締めくくりは、kuwachan と kouさんとの忘年会 in ジョンティです。

コロルもいるよ

この日は暑い日だったので、ジョンティで初めて生ビールを貰っちゃったよ(笑)
コロル2世もちゃんと居るよ^^

kuwachan がずっと「ジョンティに行きたいー!」って言っていたので、kuwachan が食べたいものを注文ですよー^^
根セロリのサラダでしょー。

おいしいのよ

それからホタテとキノコのテリーヌ。これは kou さんチョイス。

素敵よね

マスターがオススメしてくれた雷鳥の内臓のパテ。
ぜんぜん臭みがなくて、めちゃめちゃ美味しかったよーー。

ぱくぱく

ワインも 3 種類出して貰って、kuwachan が飲みたいワインを選びました♪
ふわっと広がる香りがとっても良い。ワインを飲みながら話も弾むのです。

エチケットもいいでしょー

最初はお墓の話(笑)
みんなそういうのを考える年齢になってきてるからねーww
そのあとは、kou さんがこの夏に行った北海道の話で盛り上がりました。私も北海道にはちょくちょく帰るし、今回忘年会には参加出来なかった雅サンは、現在札幌に単身赴任中だから、札幌オフをしたいねーなんて話をしたり。

そんな感じで盛り上がっていると、お魚のシュークルートも登場。
皮はパリ!身はふわっ♪

ぺろりと食べますよ

取り分けたシュークルートを狙うコロル2世(笑)

にやり

3人いると、いろいろ頼めて嬉しいです。
燻製イベリコ豚の煮込みも登場だよー。すごーく食べやすくて美味しかった〜〜!
これはリピしたいわ!!

好き好き

もうちょっと食べられそうだったので、タルトフランベも貰っちゃったよ。
写真は無いけど、ワインもすでに3本目に突入なのです。ジョンティで飲むワインは、ほんっと美味しくて安心できるの^^

ぱくぱく

良い気分で酔っ払ったー(笑)
デザートも貰っちゃうもんね。最後にアプリコットのリキュールをサービスしてもらって大満足です^^

ごちそうさま

kuwachan、kouさん、今年もお世話になりました^^
来年もどうぞよろしくね!

そしていつも美味しい料理&ワインと素敵な時間を提供してくれるジョンティさん、ありがとうございます!来年早々にまたお伺いしますーー!

かわいい

コロル2世も大満足だったね^^
この写真は kou さんが撮ってくれました。とっても良い雰囲気でしょ♪

-----
ジョンティ
東京都台東区浅草橋2-5-3
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13091587/

-----
昨日の記事で、あおうみのどっちかが雑誌に掲載されると書きましたが、
掲載されるのは、うみちゃんです〜^^

iPhone7 plus に機種変して初めて撮ったうみちゃんの写真を応募したのを思い出したよ(笑)
うみちゃん、おめでとう!!

うみに予想してくれたみなさん、おめでとうです^m^
どんな写真だったかは、発売されたら紹介しますね。残念ながらへそ天のうみじゃないんですけどねw

nice!(95)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 36

くまら

燻製イベリコ豚の煮込みが、めっさ喰ってみたいっす
by くまら (2016-12-24 00:46) 

kou

忘年会企画へのお誘いと予約など、ありがとうございました。(^^)
大変楽しく過ごさせてもらいました。
私も数日以内にはアップする予定です。
by kou (2016-12-24 01:04) 

YAP

私もすべての忘年会が終了し、あと2日出勤すれば年越しを待つだけになりました。
採用されたのはうみちゃんの方でしたか。
最近、あおくんの方が賞獲ることが多かったように感じていたので、挽回した感じがあります。
by YAP (2016-12-24 07:01) 

ぽちの輔

うみちゃん、おめでとう♪
by ぽちの輔 (2016-12-24 07:13) 

てんてん

うみちゃんだったのねぇ
やったねうみちゃん♪
by てんてん (2016-12-24 08:42) 

侘び助

侘びちゃんは婆3人組で志摩スペイン村に~
粗食のランチで・・・楽しいひと時を過ごしてきたよ~~
by 侘び助 (2016-12-24 08:54) 

ChatBleu

今日もまた美味しそうーーー!
いいなぁー。私は職場の忘年会とライブがぶつかって欠席。
今年は忘年会ゼロだよぉ( ; ; )
うみちゃんだったのね!おめでとうー!
掲載されたらまた教えてね。
by ChatBleu (2016-12-24 08:55) 

さる1号

雷鳥ってどんな味なんだろう
食べてみたいな

うみちゃん、おめでとう~♪
by さる1号 (2016-12-24 09:17) 

moz

ジョンティさん、一度は行ってみたいなぁ~と思っています。
ワインも料理もとっても美味しそうなのです ^^;
でもまた飲んじゃいましたね 笑 3人で3本開けちゃったんですね ^^; さすがだ!!
お墓の話、うちも遠いので色々と考えてしまいます。
雑誌はうみちゃんだったんですね。良かった!!
うみちゃんも可愛いですから、載せてあげたいですよね ^^v
by moz (2016-12-24 09:38) 

saru

燻製イベリコ?
どんなソースで煮込むのかな~

by saru (2016-12-24 09:39) 

kuwachan

先日は楽しいひと時をありがとう!
今回も飲んで食べて満足、満足。もちろんお値段も。
コロルくんも満腹になったでしょう。
ただ、私は、ちょっと飲み過ぎちゃったかな(笑)
年齢を感じるわ(TT)
うみちゃん、よかったねー!
by kuwachan (2016-12-24 09:58) 

リュカ

くまらさん
豚ちゃん、やわらかく煮込まれていて、
とっても美味しかったですーーー!


kouさん
こちらこそありがとう!
楽しいひとときでした^^
来年もまた一緒に飲みましょうねー♪♪


YAPさん
今年一年お疲れ様でした^^
あと2日の出勤でお休みになるのですね。
わたしは29日が仕事納めですー。
今回はうみの写真を応募して採用でした^^
だいぶスマホのカメラに慣れたみたいなので、来年はうみの応募が増えるかも♪♪


ぽちの輔さん
ありがとうです!
来年はうみ、もっと頑張るよー^^


てんてんさん
裏話をすると、応募の締め切りが迫っているときにこのキャンペーン知っちゃって、スマホの中に残っている高画質の写真がうみだったというww
それでうみを応募したら採用だったのです!(笑)
by リュカ (2016-12-24 10:19) 

KOTA

うみちゃんおめでとう❣️
やったね。
写真楽しみです。
コロル君ちゃんとお洋服着ている
冬バージョンだね。
by KOTA (2016-12-24 10:36) 

リュカ

侘び助さん
志摩スペイン村に行かれたのですね^^
わたしも行ってみたいところのひとつです♪


ChatBleuさん
わお、ライブと重なっちゃったのね!
そしたら新年会を楽しまなくちゃだねー^^
掲載されるのはうみちゃんでした!
発売されたらまたブログに書くね。あ、そうそう、カテゴリ作ったよ。「猫コンテスト系」ってカテゴリ追加しちゃったww


さる1号さん
はーい!うみちゃんでしたー^^
ありがとうです。
雷鳥、お肉はすごい野性味あふれる味なんだけど、テリーヌはマイルドでした^^
by リュカ (2016-12-24 10:38) 

リュカ

mozさん
来年はジョンティさんご一緒しましょうね^^
ほんっと美味しいですよー♪
ワインは2本かなーなんて思っていたのですが、やっぱり3本飲んじゃいましたww
大満足です。
雑誌はうみなんですよ^^
だいぶスマホのカメラに慣れたから、来年はもっともっとうみで応募してあげようって思ってます。


saruさん
赤ワインなのは間違いないと思うのですが
他にもいろいろありそうー^^
また食べたいのだーー!


kuwachan
楽しかったし美味しかったねー^^
あれだけの質で、あの価格はやっぱりありがたいです♪♪
kuwachan、ちょっと飲み過ぎちゃったかな。
ごめんねー^^;
でもまた来年も宜しくね♪♪


KOTAさん
そうなのー!うみちゃんだったのです^^
雑誌が発売されたらまた教えるね♪
コロルもやっと洋服を着たよ。
頭の後ろも汚れてるから、ほんとは帽子が欲しい(笑)
by リュカ (2016-12-24 10:59) 

ゆきち

やった~うみちゃんだったんですね\(^o^)/
お写真楽しみです♪
パテ、美味しそう。これはワインを飲まないわけにはいきません!!
コロル2世さんも今回はカバンの底に忘れられなくてよかったです^^;
by ゆきち (2016-12-24 11:52) 

raomelon

うみちゃん、雑誌掲載おめでとう\(^o^)/
雷鳥の内臓のパテw初見です
美味しいお料理とワインで、お喋りも弾みますね♪
by raomelon (2016-12-24 12:10) 

lequiche

おぉ、ジョンティさん、オラも行きたい!(^^)
しかし毎日、時間がなくてトホホです。
う〜ん、1回くらい忘年会があってもいいじゃない?
と思うんですけど、現実はゼロなんです。
by lequiche (2016-12-24 12:10) 

まつき

燻製イベリコ豚の煮込み、むちゃんこ美味しそうーーっ!
ジョンティの前は何回も通った事があるんですけど、
入った事ないんですよね(^^;
ワイン、1人1本ペースですね! 流石です(^^)v
by まつき (2016-12-24 12:16) 

リュカ

ゆきちさん
はーい!うみちゃんでした^^
来月、雑誌が発売されたら写真紹介しますね♪♪
パテ、ほんっと美味しかったですよ。コロル2世もちゃんと同席できて良かったですww


raomelonさん
うみ、雑誌に載りますー^^
スマホのカメラに慣れてきたみたいで嬉しいです♪
雷鳥の内臓パテは初めて食べましたよ。
特別天然記念物の日本の雷鳥じゃ無いので安心してください(笑)


lequicheさん
美味しいですよ−。ジョンティさんは^ω^)b
え、忘年会ナシだったのですか???
そんなにお忙しいのですね・・・(@@;;
新年会の予定は???
by リュカ (2016-12-24 12:27) 

リュカ

まつきさん
ぜひぜひ、お店のドアを押して中に入ってみてくださいー^^
美味しいですよ♪♪
燻製イベリコ豚の煮込みは、また食べたいって思ってます^m^
by リュカ (2016-12-24 12:28) 

KAZ

年末に向けて 休肝しないとね(^_^;)
by KAZ (2016-12-24 12:34) 

よーちゃん

忘年会と呼ぶには、はばかれるようなお洒落な忘年会!
私も昨夜、プチオフ会でしこたま飲んできました~(;^_^A
by よーちゃん (2016-12-24 13:32) 

yoriko

全部美味しそう〜☆
今お腹が空いているのでお料理の数々を見入ってしまいました。
三人でワイン3本!!楽しい時間だったんですね^^
うみちゃんが雑誌に?!♡
うみちゃんもあおちゃんも可愛さに差はないけど今回はうみちゃんが載るんですね,ご披露してくれるのを楽しみに待っています。
by yoriko (2016-12-24 17:22) 

風来鶏

最後の忘年会…本当に最後ですか(^^;;
もう1〜2回、臨時であるんじゃないかなぁ(^_-)
うみちゃん、掲載おめでとうございます(^_^)v
どんな美猫さんに写っているのかな?
by 風来鶏 (2016-12-24 17:38) 

tsun

うみちゃん、コロル2世くん、よかったね。
by tsun (2016-12-24 17:51) 

夏炉冬扇

お墓は大丈夫です。納骨堂。ご先祖様より。
by 夏炉冬扇 (2016-12-24 18:25) 

八犬伝

ワイン3本ですか。
やりますね(^^)/
by 八犬伝 (2016-12-24 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

おいしそうな料理ばかり・・・。
これなら、酔っ払うわ~!!(^0^)
Merry Christmas!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-24 19:34) 

ふにゃいの

コロル2世くん、新しいセーターが
大きくてなんともかわいいです。
20thが個人的にツボなのですが^^;

それはさておいて、
ワインに合いそうな凝った料理の数々、
楽しい忘年会ですね。

うみちゃんおめでとう♪
by ふにゃいの (2016-12-24 20:35) 

きよたん

リュカさん

忘年会楽しそうだね
うみちゃんやったね
早くみたい

by きよたん (2016-12-24 21:55) 

あとりえSAKANA

うわ。目の毒でした。
おいしいモノ欠乏している昨今、
おいしいものを食べている人が
うらやましい(-_-;)
コロルくんのセータもお料理たちと
ベストマッチング☆

そしてー。
うみちゃん掲載おめでとうございます!!
by あとりえSAKANA (2016-12-24 22:46) 

リュカ

KAZさん
そうそう。年末年始またたくさん飲むだろうから
ちょっと休めないとねww


よーちゃんさん
しこたま飲んだのですね〜^^
翌日は大丈夫でしたか?(笑)
年末年始も飲んじゃいそうですよね♪
by リュカ (2016-12-25 00:00) 

リュカ

yorikoさん
楽しく美味しい忘年会でした^^
そうなんです。うみが雑誌に載ることになったの^^
1枚だけの応募だったのでうみにしました。
来年もいろいろ応募しようって思ってます!!


風来鶏さん
仕事納めのときに、会社で軽く打ち上げはあると思うんですけどねw
今年のお小遣いは使い果たしたので、質素に暮らします(笑)
あと数日で2016年も終わりだなんて、なんかヘンな気分ですww


tsunさん
ありがとですー!
うみもコロル2世も喜んでるに違いない!(笑)


夏炉冬扇さん
最近はよく墓の話題になりますww


八犬伝さん
えへへー。一人1本計算になっちゃいました〜(笑)
美味しいワインでした!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
素敵な料理でしょ?
ほんっと此処のお店は美味しいんですよーー!


ふにゃいのさん
コロル2世、10月20日生まれなので20th^^
ふにゃいのさんにも縁のある数字なのかな?
うみ、来年雑誌にどんなふうに載るのか楽しみです!


きよたんさん
ありがとうー!来年、雑誌が発売されたら
紹介しますね^^
嬉しかったなーー♪


あとりえSAKANAさん
年末にむけて、ラストスパートしてるのかなあ?
お疲れ様ですm(_ _)m
コロル2世もやっと洋服を着ましたよ(笑)
ちょっと小さくて、むちむちした感じになってるんですけどねww
by リュカ (2016-12-25 00:08) 

カトリーヌ

うみちゃんでしたかー♪
どんなうみちゃんか楽しみです(*´ω`*)
おいしいものを食べながらお墓ですか...
でもいつかはそういう日が来ますよね。
by カトリーヌ (2016-12-26 19:19) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなの。うみちゃんでした^^
最近、飲み会をすると墓のはなしが出ますww
避けては通れない問題だものねー^^;
by リュカ (2016-12-27 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1