SSブログ

ベランダで寛ぐのは楽しいな [うちの猫あお・うみ]

ベランダで洗濯物を干してると 「ボクも出たい~!」 と部屋の中から大騒ぎするあおくん。
でも我が家は 12F だからね。自由にベランダに出すわけにはいかないのよー。
余ってるアミアミのケースに入れて出してあげたよ。

楽しい?

洗濯物を干してる足元に転がっているあおくん。
蝉の鳴き声、外の匂い、楽しいかな?

このアミアミケースは上部が開いてるので見張っていないとダメなのが欠点。
そうだ!!災害用に買っておいたポータブルケージを使おう!

これです

ベランダに広げてあげると、さっそく楽しそうに入る 2 ニャン。
これならファスナーを閉めてしまえば、ちょっと目を離しても大丈夫だね。

いいねえ

こんな真夏じゃなくて、初夏のころに出してあげたらもっと気持ちよかったね。

楽しいかな?

念のためお水も入れてあげました。
今は暑い季節だから、長時間はダメだよー。少ししたら部屋に戻ろうね。

黄色しか見えない

網越しにパチリ。

どあっぷ

あおくん、違う景色を見ることが出来て楽しそうですよー。

ずいずい

うみは 5 分くらいで 「もう出るー」 と言ったので部屋に戻しました。
あおはまだ其処に居るの??

何を見てるのかな

寛いでます(笑)
でもね、熱中症の心配もあるから、そろそろ部屋に戻ろうねー。

まだ居たいな

楽しそうにしていたので、次の週末にも出してあげようと思います(^ω^)

nice!(75)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 31

OMOOMO

あみあみの世界から何が見えたかな。
by OMOOMO (2016-08-05 00:19) 

ChatBleu

やっぱりお外の空気にふれたいのかな。
リード付でも良いけど、絡まっちゃいますしねぇ。
手すりがあるといっても、ジャンプで飛び乗って、うっかり
足を踏み外したらと思うと怖いですものねー。
小さなお外の世界でも楽しんでね♪
by ChatBleu (2016-08-05 00:47) 

りみこ

2にゃんが入っても余裕があるサイズですね
災害用にうちも欲しいんですよー
お外は暑くても楽しかったのね(≧∇≦)
もっと気温が下がったらもっと良いでしょう
過ごしやすい季節が待ち遠しいです
by りみこ (2016-08-05 05:37) 

きよたん

あみあみの中から見る世界
どんななんだろうね
珍しくてキョロキョロしでるような感じ

by きよたん (2016-08-05 06:23) 

風来鶏

12Fのベランダ、気持ち良いだろうね(^_^)v
まるで別荘にいる気分なのかな、あお君(^^;;
by 風来鶏 (2016-08-05 06:27) 

ぽちの輔

12Fだと落ちたら大変ですもんね。
でも、お外が気になっちゃうんですよね^^
by ぽちの輔 (2016-08-05 07:25) 

engrid

お外の世界興味が有るのかな、
うちは出入り自由だから、、
よく出窓で寝そべって外見てますよ
門柱の上に居て。お出迎えしてくれたり
見い行く人に、カメラ目線でポーズも、、、
でも、交通事故に合わないかと心配もあります
by engrid (2016-08-05 07:29) 

YAP

いつもと違う景色が見られて楽しかったですかね。
この季節、熱中症には注意ですよね。
by YAP (2016-08-05 08:24) 

てんてん

あおくんうみちゃん新しい景色が見れてよかったね
ベランダは、気持ちいいもんね~
僕もベランダ大好き♪
by てんてん (2016-08-05 10:16) 

tsun

最後のあおくん、いいなぁ。
リンが手すりの一番上の丸っこいところを歩いていることがあって、ヒヤッとします。でも多分、2,3回は落ちていると思うんです。
by tsun (2016-08-05 10:52) 

あーちゃ

ポータブルケージ
なかなか良さそうですねー。我が家も用意しておかねば。
うちの子達は、ベランダにでますが
危ないよって教えると危険なことはしなくなりました。
が、カラスなど鳥が来たらそんなこと忘れて夢中になっちゃうので注意してベランダに出してます(本当は禁止ですが)
by あーちゃ (2016-08-05 10:55) 

まつき

ちょっとした冒険っぽいですね!(^^)!
秘密基地的な? 
by まつき (2016-08-05 11:22) 

raomelon

あおくん、お外の世界を堪能ですね♪
ポータブルケージ、便利ですよね
実家に行くときに持って行って
クーちゃんハウスにしていました^^
by raomelon (2016-08-05 12:08) 

kuwachan

リュカさんのいる外の世界は魅力的に見えるのかもね。
このポータブルゲージ、風通しがよさそう!
あおくんが長居しているということは、結構気持ちがよかったりして^^
by kuwachan (2016-08-05 12:14) 

さとみ

お外の匂いを嗅ぐだけでも
気分転換になっていいのかも(*^-^*)
ポータブルケージ、こういう使い方も
あるんですね。
うちのベランダ狭いから無理かな~・・・
by さとみ (2016-08-05 14:35) 

よーちゃん

ベランダが12Fでは、さすがに目を離せませんよね。
にゃんこでも、暑いの平気な子も、苦手な子も
いるのですね(O_O)
by よーちゃん (2016-08-05 15:15) 

侘び助

あおくん・うみちゃん・・・いい経験したね~~
あおくんたら~~本当にお気に入りの様子・・・別荘気分かな?
by 侘び助 (2016-08-05 16:41) 

くつしたにゃん

アミアミさんからの眺めはいかがでしたか〜?
又新しい事覚えたね〜(*^_^*)
でもない今の時期はとっても暑いから、あおくん気をつけてね。
ウチも昨日の夕方、暫く外に繋いでたら雨がパラパラ来て「雨なのぉぉぉ〜お家〜入るからぁ〜〜入れてぇぇぇ〜」って絶叫してました(笑)
by くつしたにゃん (2016-08-05 17:15) 

erena

ポータブルゲージ・・なるほど!
あお・うみちゃんもリュカさんも楽しい時間でしたね(^^)
暑いのは心配だけど 気分変わりますね♪
by erena (2016-08-05 18:08) 

夏炉冬扇

お行儀いいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-08-05 18:44) 

カトリーヌ

家猫さんはお外に対してあこがれが
あるのでしょうね(´ー`A;)
うちも毎日『おんも行くー! 』と
騒ぐので、ケージに入れて出します。
うちのけーじはお外用です(笑)
でも今は暑いから、朝早くか日が暮れて
からがいいですね。
蚊もいるので長くは出せませんが...
あおくん気持ちよさそう~♬*゚
by カトリーヌ (2016-08-05 19:04) 

ゆきち

外の匂いや音がいっぱい感じられて楽しいでしょうね^^
ウチはベランダが信じられないくらい狭いので無理だな~^^;

by ゆきち (2016-08-05 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

今日、アンアン観やしたよん♪
畳の上でどでーーん!迫力ありやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-05 22:17) 

リュカ

OMOOMOさん
あみあみの世界からは、おかーちゃんの足が見えたニャ!
でも熱い空気と蝉の声はたくさん聞こえたニャー!


ChatBleuさん
リード、ほんとは慣らしたいんだけど
やっぱり固まって動かなくなっちゃう(笑)
せっかく好奇心まんまんなので、それが持続するケージに入れてみたわ^^
でもリードも慣らしたい!!!(笑)


りみこさん
東日本の震災があったあとに買いました^^
でも、うちって自宅待機地区なので
災害の時には使わなそう(笑)
ベランダでこんなふうに新鮮な空気吸ってる方が
やっぱり幸せだよね^^


きよたんさん
こんなときってどんな気持ちなのかなーって
知りたくなります^^
普段とは違う場所で違う環境で外を見てるの。でも自分の縄張りの匂いもするのって面白いですね^^


風来鶏さん
うちって、ベランダもコンクリートに囲われていて
猫たちにしてみたら外は全然見えないのーー
せめてベランダが柵状だったら下界も眺められたのにね^^
あお&うみは虫も鳥も知らなくて、それは可哀相だなって思います。試しに鳥を呼ぶためにベランダに果物とか置いたけど、鳥も虫も来なかったwww
by リュカ (2016-08-06 01:50) 

リュカ

ぽちの輔さん
さすがに12Fだと落ちたら死ぬなって思っちゃうので
自由には出来ません(笑)
ホントは外の空気いっぱい感じさせてあげたいですけどね(笑)


engridさん
確かに外も自由に行ける猫ちゃんは
交通事故や虐待の心配がありますよねー
うちの子たち、その心配はないけど、でももっと自然を感じさせてあげたいなっては思います^^
鳥が来てくれたらいいのになあ(笑)
ケケケケケって鳥を見たときに言う声、聞きたいーーーww


YAPさん
人間よりもずっとずっと小さな個体なので
熱中症は本当に注意ですよね!!^^
この土日もほどよくベランダに出してあげます♪


てんてんさん
てんてんさんちは、お風呂に入って外を見られるのが
羨ましいですーーー!
あお&うみに、ほんとは、もっと小さい頃から外の世界を見せてあげたかったんだけど、うちには車もないから結局出来ないままでしたー(笑)
by リュカ (2016-08-06 01:58) 

リュカ

tsun さん
リンちゃん、何度か落ちてますかね(笑)
一軒家だと、猫ならそれでも大丈夫だからいいな^^
うちのベランダ、コンクリートに囲われてるから猫の立場だと、外は全然見えないの。せめてガラスや柵だったら、見せてあげられたのになーって思います^^


あーちゃさん
ポータブルゲージ、これはこれで隠れ家みたいで
良さそうですよ^^
あーちゃさんのところも、もしも災害があったら自宅待機かなあ?うちはそうなの。なのでこのケージも使わなそうだけど、東京が壊滅したときのためって思って買ったわ^^;


まつきさん
間違いなく秘密基地感覚だと思うーーー
今は、そのままリビングに置いてるんだけど
あおは、そこで寝てます(笑)

by リュカ (2016-08-06 02:05) 

リュカ

raomelonさん
家の中だと気温も一定だけど
外はほんっと空気の暑さと蝉の声と
いろいろ感じるでしょうね^^
クーちゃんもポータブルケージ活用していたのですね♪


kuwachan
今は、このケージ出しっ放しにしていて
リビングにあるんだけど、ここであおは寝てるよ(笑)
すっかり気に入った見たい。
私が洗濯物干すときは、そのままベランダに出してるww


さとみさん
うちもベランダ小さいけど
なんかワクワクしてるみたい(笑)
ポータブルケージ、今回広げたのはいいけど、ちゃんと片付けられるのか・・・不器用な私が畳めるのか不安ですww
あおは自分の部屋感覚で、ココで寝てるからしばらく放置!w
by リュカ (2016-08-06 02:12) 

リュカ

よーちゃんさん
外猫ちゃんは暑さにも強いんだろうなーって思います。
うちなんて、人間が居なくても昼間もエアコンつけてるから
それに慣れてるかも(笑)


侘び助さん
別荘欲しいなー!
人間の別荘も欲しいですーーー(笑)
夢のまた夢ww


くつしたにゃんさん
あははは(笑)姫ちゃんかわいいなあーーーww
やっぱり雨に濡れたくないよね〜〜〜
たまに土砂降りで雷なってるときに
あおを抱っこしてベランダに出るの(笑)
うちのベランダ、コンクリートに覆われてるから濡れないんだけど、あおは雨の軌跡(?)を目をまん丸にして見てるよーw


erenaさん
災害用のポータブルケージも
こんなふうに避暑の別荘になりました(笑)
もっと活用してあげようって思ったわーー^^


夏炉冬扇 さん
やっぱり外を知らないので基本臆病です(笑)
こうやって安心できる場所で寛ぐのが好きなのかな?(笑)
by リュカ (2016-08-06 02:20) 

リュカ

カトリーヌさん
外へのあこがれはあるだろうなーって思います^^
でも臆病なので、ほんとに外の公園に連れて行くと、存在&気配を消してキャリーバッグの中で小さくなってるの(笑)
ベランダくらいが自分のテリトリーっていう意識もあって、でも外で良いのかも(笑)
ミュウミュウちゃんもやっぱりお外は好きなのね♪♪


ゆきちさん
こてつくんはベランダに興味はありますかー?^^
うちもベランダ狭いので、ポータブルケージの向こうはコンクリートだけど、それでも新鮮みたいでした(笑)


ぼんぼちさん
わー!
見てくれたのですね!!ありがとうです^^
うみちゃん、のびのびしてたでしょ(笑)
by リュカ (2016-08-06 02:26) 

さる1号

高い所が好きなんだ^^
12Fからの眺めは気持ちいいね
by さる1号 (2016-08-06 03:03) 

リュカ

さる1号さん
高いところ好きですね〜〜〜^^
でもスズメたちはこの高さまで来ないので
鳥さんたちは見られないのー^^;
by リュカ (2016-08-06 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0