SSブログ

京橋・みや美で飲んだよ。ね、コロル(笑) [お店(東京)]

6 月 15 日、この日は久しぶりに kuwachan と ake_i さんと会って飲みました。
今月が誕生月の ake_i さん。お蕎麦がいいなーということだったので、京橋の 「みや美」 に行ってきましたよ。

乾杯をして、まず食べたのは大人のポテトサラダ。
これね、黒コショウがきいててピリっと大人の味で美味しいんですよ。

美味ww

お刺身には、キンキの刺身がありました。
刺身でいただけるなんて珍しい。スモークの盛り合わせもどれも美味しいし、いぶりがっこはコロルも喜んで食べていたよー。

もくもくと

今回飲んだお酒はコチラ!
お刺身を食べている頃に飲んでいた阿部勘は、きりりとしたスッキリのお酒で刺身にピッタリ。鳳凰美田や正雪はスモークとも合うふくよかなお酒でした。

どれも美味~~

このお店ではいつも、店長さんに日本酒をお任せしてるの。
今回もハズレは無し!!(^ω^)b

出汁巻き卵も美味しかったよ。

うふふ

〆の蕎麦は、十割そば。歯ごたえも楽しめて美味しいお蕎麦です。

満腹ね~~

さてさて・・・このブログの写真を見ていて、どこかなんとなく違和感のある人居ます?
もしいたら、相当凄いかも!

はっぴょうーー

今回のコロルくんは、じつはうちの子じゃありません。
ake_i さんが北海道に行ったときに連れて帰ってきた子。今回初めてのお出かけだったのです。

うちのコロル2世は、もっと薄汚れて毛もボサボサになってるから!(笑)

ぷはーw
【コロル2世】

どんより天気です
【コロル2世】

まだ生まれたての ake_i さんちのコロルは、触り心地がよかったよww
ホントは対面させる予定だったんだけど・・・

えへw

あおくんのマイミルキーを忘れずに持って行く事ばかり考えていて
連れてくの忘れちゃったの。札幌で仲間入りしたジンギスカンのジン君も次回デビューだね^^;

ごめんね

kuwachan と ake_i さんからいただいたお土産はコチラ。
どうもありがとう^^

さんきゅー!

ake_i さんからは、もう一つ可愛いものをいただいたのですが
それはまたの機会に♪♪

**********
みや美
中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル1F
050-5796-7701
http://r.gnavi.co.jp/gakp900/

nice!(85)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 30

YAP

kuwachanさんの記事でこちらの様子を拝見していました。
胡椒がピリリの大人のポテトサラダを食べてみたいです。
by YAP (2016-06-19 06:44) 

ちょろっとぶぅ

なんだか、雰囲気が違うなぁ~って思ったら
違う子でしたか。。。
名前も一緒なの???

そうそう。。。 触り心地とか言われちゃうんだよね (=`(∞)´=)


by ちょろっとぶぅ (2016-06-19 08:12) 

engrid

雰囲気が硬いかなって
そうなんだ、、
大人のポテトサラダ、いいですね、興味ありです
だし巻きは、すご~くおいしそう !
by engrid (2016-06-19 08:32) 

さる1号

何か違うような・・・って感じはありましたが
まさか別人だったとは@@)
by さる1号 (2016-06-19 08:41) 

くまら

酒の〆はそばですよね~ってここ最近のおいらです
でも、おいらが呑んでるのはくそ安いパック酒ですが
by くまら (2016-06-19 09:10) 

toshi

出汁巻き玉子は日本酒に合いますね。
〆に食べる蕎麦、美味しそうですね。
by toshi (2016-06-19 09:20) 

S北斗

いつも酒盛り?気分で(^-^)
だし巻き玉子は、なかなか美味しいのに出会いませんね~、僕は。
キンキの刺身って、珍しいねぇ~。
どんな味?

by S北斗 (2016-06-19 09:41) 

きよたん

ポテサラ大人の味 美味しそう
京橋まで私も飲みに行きたいな
みや美 チェックしときます。
by きよたん (2016-06-19 10:30) 

まつき

確かに毛並みが美しいですね!(^^)!
十割蕎麦、美味しそう~♪
by まつき (2016-06-19 11:45) 

OMOOMO

お刺身もいぶりガッコもおいしそうですね。
コロルちゃんも食べてますね(笑)
by OMOOMO (2016-06-19 11:58) 

ゆきち

相当日本酒は飲んだつもりでしたが、今回のは初めて見るものばかり、まだまだ修行が足りません^^;
大人のポテサラ、ネーミングもいいですね(^◇^)
by ゆきち (2016-06-19 12:32) 

saru

コロル君も忘れられることがあるんだ~ by 悟空
by saru (2016-06-19 13:04) 

Chobi.H.YAOITA

ポテトサラダ美味しそうです♪
マッシュポテトに近いのでしょうか
それともコロッケの中身みたいな…
想像していたらおなかが空いてしまいました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-19 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

黒胡椒の効いたポテトサラダ お酒がすすみそうでやすなぁ!
クラッカーに乗せて自分でカナッペにできるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-19 15:22) 

aidesu

キンキは今まで食べた中で一番美味しいお魚。
陶板焼きだったけどホッペ落ちるかと思った。
一度でいいから刺身で食べてみたい。
ちなみに鮭児(ケイジ)も食べたけどやっぱキンキかな^^
by aidesu (2016-06-19 15:48) 

kuwachan

こんにちは。
先日はお疲れ様でした^^
またまた、いいお店教えてくれてありがとう!
コロルくん、見た時もそう思ったけどやっぱり顔もちょっと違うよね。
並べて撮ると面白かったかもね。
次回は忘れずに連れてきてね(^_-)-☆あっ、ジンくんもね。
by kuwachan (2016-06-19 16:59) 

夏炉冬扇

京都ですか。
結構なお値段だろうなぁ¨
by 夏炉冬扇 (2016-06-19 18:41) 

てんてん

コロル2世くん忘れられちゃったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
僕も最近、甚八くん忘れてました^^;
by てんてん (2016-06-19 20:03) 

ChatBleu

今日はありがとー。
そうそう、出かける前に、読むだけ読んだから、
「今日はコロル君は?」って最初に聞いたのー。
うん、全然、色が違う!もう、コロル君は別の色の子ってことで!
それにしても美味しそうですねー。今度はゆっくり遊びましょー。
今、やけ酒、梅酒2㎝くらいでヘロヘロになってまーす(^^;)
by ChatBleu (2016-06-19 20:20) 

リュカ

YAPさん
わたしマヨネーズが得意じゃないのでポテトサラダは滅多に食べないのですが、ここの大人のポテトサラダは黒コショウがきいてるので好きです!!


ちょろっとぶぅさん
お!ちょっと違うの分かってくれたーー?^^
うれしい!!
この子もコロルくんだって(笑)
商品名だからねーww


engridさん
わー。違うって分かってくれたのですね。ありがとうございます^^
コロル2世はもう個性的になったかな?ww
大人のポテトサラダおすすめです!!!


さる1号さん
違和感を持ってくれてありがとう!!!
コロル2世喜ぶわーーーww
ってか、ちゃんと連れて行ってよねって言われちゃうね^^


くまらさん
そうそう、〆は蕎麦!
これサイコーですね^^
お腹も心も満たされますよね♪


toshiさん
だし巻き卵、日本酒にあいますよねーーー
進んだよーーー^^
蕎麦ももちろん美味しかったです!
by リュカ (2016-06-19 20:29) 

リュカ

S北斗さん
きんき、淡泊なんだけど脂がのっていて
身が弾力のある柔らかさ!
上品だったよーーー。甘みがあった!


きよたん
日暮里の鳥のぶ、そしてこの、みや美。
おすすめですー!
一緒に飲みたいですねえ^^


まつきさん
ake_iさんのコロルくんのこと
べたべた触ってしまいましたww
蕎麦、大満足です!


OMOOMOさん
いぶりがっこ食べると
日本酒が進みます!!!(笑)


ゆきちさん
わたしも一時期日本酒に懲りまくったんだけど
ここのお店は知らないお酒がいろいろあって
楽しいのです!!
お互い修行ですねww


saruさん
そうなの^^;
マイミルキーのことばっかり考えていて
すっかり忘れちゃったのーーー^^;
by リュカ (2016-06-19 20:33) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
マッシュポテトみたいなのではなくて
コロッケの中身みたいな感じです^^
ほんっと美味しいの!!
ぺろりと食べちゃうんですよ^m^


ぼんぼちさん
そうなんです^^
クラッカーにのせていただきますー!
ぴりっとしていて、これはビールが進むのぉー


aidesu さん
キンキの陶板焼き??
想像しても美味しそうです。
身がふわっとしてそうなイメージ^^
お刺身で出てくること殆どないですもんね。今回、「まず最初に食べてください」って店長さんに言われました^^
鮭児かー。札幌のお寿司屋さんで一回食べたことあるけど、味は忘れちゃったよぉw


kuwachan
そうなの!顔が違うんだよね^^
わたしのコロル2世はカバンのなかでもみくちゃにされたり
わたしに顔をぐりぐりされてるから
変形していってると思う!(笑)
今度は比べよう^^


夏炉冬扇さん
あ、京都じゃなくて
東京の京橋です^^


てんてんさん
マイミルキーに夢中で
今回はコロル2世忘れちゃいました^^;
大失敗よーーー(笑)


ChatBleuさん
おつかれさま!
今日はこちらこそありがとう^^
ちょっとの時間だったけど楽しかったーー
コロル、全然ちがったでしょーー^^
ジンくんもこれから宜しくね♪
梅酒2㎝やけ酒したのね。わたしも今日は休肝日のつもりだったけど・・・なんか飲もうかな(笑)
by リュカ (2016-06-19 20:40) 

ぜふ

日本酒をお任せできる店は貴重ですね。
山和は飲んだことないかもしれません。どうでしたか?^^

違和感・・・ありませんでした^^;
by ぜふ (2016-06-19 20:56) 

よーちゃん

コロル君、そんな裏技があったとは~!
言われへんと、まったくわからんし。。。。

by よーちゃん (2016-06-19 20:57) 

リュカ

ぜふさん
このお店、ぜふさんを連れて行きたい店なんですよー^^
山和は、特別純米の中取りでした。
キリっとしているのでお蕎麦を食べながら飲んでも
すっと入っていきましたよ−。
でもね、スッキリしてるだけじゃなくて原酒だけあって
米の旨みもありました。それが蕎麦にも合った^^


よーちゃんさん
コロル、びっくりでしょww
よーちゃんさんにも今度コロル2世を紹介しなくちゃですね(笑)
by リュカ (2016-06-19 21:19) 

侘び助

毎日が充実・・・そしてご馳走じゃニャ~~^^
by 侘び助 (2016-06-19 22:18) 

ake_i

シンプルでおいしく‼というみや美さんのお料理に心打たれたな。ここの十割蕎麦はリピート希望です。スモーク、ここのを食べたら自分でもスモーク料理をやりたくなった、まじ。
うちの新生?(笑)コロルとリュカ家のコロル二世ちゃん、ジンくん、集会しようでございます❤
あおミルキー、ウマかぁ、、
で、箱はガラスの扉に入れました。(*^-゜)vThanks!


by ake_i (2016-06-19 22:24) 

リュカ

侘び助さん
お酒も4種類だったので
リーズナブルでしたー^^


ake_iさん
お店気に入ってもらえて良かったですーー♪
十割蕎麦また食べに行こうね!
スモーク、家でいろいろチャレンジしてみる?^m^
次回は、ちゃんとコロル2世とジンくんを連れて行くから
仲良くしてねーーー^^
あおのミルキー、箱保存しててくれてありがとう♪♪
by リュカ (2016-06-19 23:59) 

風来鶏

コロル君、毛並みが良いと思ったら、違う子だったのですね(^^;;
あおくんミルキー、活躍していますね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-20 11:10) 

リュカ

風来鶏さん
おお!違和感感じてくれましたね^^
そうなんです。別の子だったんですよーww
あおくんミルキー、どんどんなくなってます。
あとちょっとになっちゃった(笑)
早くうみちゃんミルキー作らなくちゃ^^;
by リュカ (2016-06-20 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0