SSブログ

美術館限定のコスチュームキューピーちゃん! [グッズ・雑貨・キャラ]

りみこさんから、とっても珍しいキューピーちゃんが送られてきました!
ターシャ・テューダー展に行ったときに見つけてくれたようです^^

アメリカの絵本作家だよ^^
とーっても優しい顔をしたQPちゃんです♪

かわいいでしょ

それから、生姜糖も入ってました。
食べてみると、甘さよりも生姜の味がすごくて、これは美味しい^^
身体に良いだろうなって思える砂糖です。

美味しい

疲れたときに食べると、元気が出るね。
私よりも相方君がパクパク食べてますがww

りみこさん、いつもありがとう^^

そして、こちらの QP ちゃんは ake_i さんから!!
すごいでしょ!写楽キューピーだよ!!

わーい!

以前、aie_i さんの教え子さんからローマ三越限定キューピーをいただいたことがあるんだけど、その教え子さんが買ってきてくれたんだって。

渋い!

千葉市美術館限定の QP ちゃん!これは渋くてカッコ良いわー。
QP ちゃん、いろんな表情が出来て凄いなww
ake_i さん、教え子さん、ありがとうです!!

ChatBleuさんからは、大和ミュージアム限定の
大和艦長キューピーと、水兵キューピーをいただきました!!

わーい!

すごいわ!
みんな見事にミュージアム絡みのキューピーちゃん♪♪
大和艦長!!お髭が素敵よ^^

ChatBleuさんどうもありがとう^^
ChatBleuさんとは昨日の夕方後楽園で一緒にゴハンを食べたんですよー。

コロル2世と初参加のジンギスカンのジンくんと、ChatBleuさんの青猫ちゃんが勢揃い^^

はじめましてー

コロル2世とジンくんは蕎麦屋には連れて行ってもらえなかったけど、後楽園ラクーアの中に入っている「東京純豆腐(スンドゥブ)」には行くことが出来ました〜(笑)

あつまってます

なにこれ?
辛そうじゃない??って話をしてるのかしらww

わらわら

写真撮影が終わったらカバンの中に避難して貰いますよww
赤い色が付いたら悲しいからね^^;

近況をいろいろオハナシしてきたわー。
梅酒の話とかもね♪
そして真夜中のパン屋さんを借りました。ありがとう!!

文庫本

この日は東京ドームで試合があってちょうど終わる頃の時間。
駅が混雑しないうちに帰りました^^

エアコンは入れていったけど、ぐでーーーっとしている2ニャンですw

だらだら

nice!(95)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 28

くまら

義妹がそー言えばキューピー集めてたなぁ~
おいらも一瞬集めようと思ったけど
止められました^^;
by くまら (2016-06-20 00:06) 

リュカ

義妹さんキューピー集めているのですね^^
わたしのQPコレクションは、まだまだ続きますww
くまらさんも集めたらいいのにー(笑)
by リュカ (2016-06-20 00:32) 

KOTA

ジンギスカンのジン君デビューだねー(笑)
これからコロル2世と一杯旅行してね。
可愛いQPちゃん揃いましたね〜〜
by KOTA (2016-06-20 02:38) 

toshi

コレクションが増えましたね。
写楽キューピー、面白いです。
by toshi (2016-06-20 04:06) 

ぽちの輔

写楽キューピーは、言われないとキューピーと分からないかも^^;
by ぽちの輔 (2016-06-20 05:57) 

ChatBleu

昨日はありがとうございました♪
おかげでリフレッシュできたわーー。
QPちゃん、今日の記事に追加してもらえたのね。
しかもみんなミュージアム!確かに最近、ご当地QP減ってますものね。
by ChatBleu (2016-06-20 06:51) 

てんてん

あおくんうみちゃん(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2016-06-20 07:38) 

ake_i

あ、ここにはコロル二世くんとジンくんがいるー、www。
写楽もびっくりだけど大和も(笑)
こうして写楽キューピーをアップでみるとキューピーカッコいい(^○^
ご当地はやめたのかなー、キューピー。今日から岡山方面行ってきます。
by ake_i (2016-06-20 08:05) 

馬爺

おはようございます。
このQPはいろんなものがありますね、これの収集している片が曾根ブロガーさんに居られるんですが見事な数をお持ちですね。
私も真似をして観光地で買ったのがありますよ。
by 馬爺 (2016-06-20 08:28) 

まつき

コレクションが増えると楽しいですよね♪
写楽キューピー、むちゃんこシブいです~(#^^#)
キューピー集めていなくても、これは欲しくなってしまいそう♪
by まつき (2016-06-20 08:53) 

リュカ

KOTAさん
ジンくんデビューしたよぉ^^
旅のお供はコロルだけど、飲み会にはジンくんも参加させようかな^^
QPちゃん、可愛いでしょ^^


toshiさん
またまたコレクションが増えましたー^^
写楽QP凄いですよね!


ぽちの輔さん
あははは(笑)
確かに!!!
勇ましいですよー


ChatBleuさん
こちらこそ、昨日はありがとー!
QPちゃんも可愛くて嬉しい!!!
ご当地QPのかわりに、こういうQPが出てきてるんだね^^
本もお借りしますねーー^^
by リュカ (2016-06-20 09:05) 

リュカ

てんてんさん
見事にぐたーーーっとしてる2ニャンでしょw


ake_iさん
ご当地QPは、ほんっと見かけなくなったよね。
写楽QPのアップカッコイイよね!!!
ほんとありがとうね。お礼を言っておいてください^^
今日から岡山方面?
気をつけて行ってきてね^^
わたし、まだ岡山県は行ったことがないのだー
鬼伝説をもっと勉強してから行く予定!(笑)


馬爺さん
いっとき、ご当地QPは流行ったので
いろんな種類売っていたんですよね^^
いちおー、全都道府県のQPちゃんは制覇済みです!!(笑)
こうやっていろんなところで買ってきてくれた
みなさんのおかげなのです^^


まつきさん
写楽すごいですよねーww
渋い!!
アップで見ると素敵よね^^
by リュカ (2016-06-20 09:10) 

YAP

QPさんのバリエーションはとどまるところを知りませんね。
写楽は目元までばっちりですね。
by YAP (2016-06-20 09:59) 

侘び助

もうエアコンの季節がやってきたのね~
我が家はまだ掃除無・扇風機も無し・・・団扇だけ~~
by 侘び助 (2016-06-20 10:20) 

raomelon

ターシャさん好きです
コーギーが出てくるから^^
皆さんの心遣いが嬉しいですね♪
by raomelon (2016-06-20 10:26) 

tsun

ふと思い出しましたが、ジンギスカンのジンくんの前にデビューした子っていませんでしたっけ?
もちろんコロル2世くんじゃなくって。
by tsun (2016-06-20 11:09) 

風来鶏

写楽QPがあるなら、次郎長QPがあっても可笑しくないですね(^^;;
今度探して見ます(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-20 11:15) 

リュカ

YAPさん
写楽のQPちゃん、目がぱっちりですよね。
別人になったみたいです(笑)
QPちゃん、恐るべし!


侘び助さん
え!まだうちわだけなんですか???
すごい(@@
うちなんて、もうエアコンがんがんですよ^^;


raomelonさん
わたし、この人の絵本は読んだことないのですが
コーギーも出てくるのですね^^)b
そうなんです。旅先などで思い出してくれるのが嬉しいです♪
本当に感謝^^


tsunさん
じつはコロル3世が居ます!!(笑)
その子は大きいぬいぐるみなので家でお留守番組。
それから AIR DO のマスコットキャラクターのベア・ドゥも居ますよ^^
この子もやっぱり大きいのでお留守番組ww
そしてジンくんでーす!
ジンくんは小さいから、飲みには連れ歩けます^^


風来鶏さん
おおおー!次郎長QPあるかな???
あったら楽しいなーーーー^^
でもありそうな気がしてきた!!(笑)
by リュカ (2016-06-20 11:37) 

kuwachan

QPちゃんのコレクションが更に充実ね(^_-)-☆
「真夜中のパン屋さん」ってNHKでタッキー(ジャニーズの)が主演で
ドラマ化していたよね。
まだまだお話は続いているのね^^
by kuwachan (2016-06-20 12:29) 

カトリーヌ

わー、これはレアですね(≧∀≦)
私も集めようかと思って、いくつか買ったり
していましたが、もうどうでもよくなっています(笑)
新しいコが登場しましたね♪ジンくんですかー。
連れて歩けるサイズのコがいいですね!
うちのは大きすぎて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by カトリーヌ (2016-06-20 13:22) 

ユメクレア

ぐでーとなってる
にゃんがカワイイ♥
ナツバテかな?
by ユメクレア (2016-06-20 14:37) 

きよたん

もう夏ですかね
暑い時に熱いもの デトックスですね
by きよたん (2016-06-20 15:59) 

ゆきち

エアコンつけていてもグデ~ッ、こてつも同じです。
猫族のみなさんは衣替えで毛皮を脱げないから気の毒ですね^^;
写楽キューピー、単独で見たらキューピーとは気づかないかも。
by ゆきち (2016-06-20 16:00) 

aloha

こんなキューピーちゃんがあるんですね~。
写楽キューピーちゃんの目ヂカラがスゴイ!
リュカさん、キューピーちゃんコレクターなんですか?
いろいろ集まっていそうですね♪
by aloha (2016-06-20 16:35) 

engrid

写楽キューピーさん、おめめパッチリの歌舞伎メイクかな
可愛いな
おひげ船長さんは、貫録
楽しいコレクション ♪
by engrid (2016-06-20 17:44) 

リュカ

kuwachan
そういえば、まよぱんはドラマになったんでしたね!
思い出しました^^
ドラマはどんな終わり方してたんだろうね?
本はまだ続いてます〜〜♪♪


カトリーヌさん
ぬいぐるみ、マスコット、うちも大きいのは
おうちで待機組ですーww
これくらいのサイズはカバンにも入るから良い感じ♪
QPちゃん、下火になったとは言え、まだまだ出てますねー♪


ユメクレアさん
長毛ちゃんなので、エアコンがないと
つらいみたい(笑)
今もエアコンの下で伸びてますよーー(笑)


きよたんさん
汗かきながら食べましたよーー^^
夏でもあったかいもの食べないとですよね♪


ゆきちさん
こてつちゃんもグデーーーっとしてますか(笑)
夏毛になって薄くはなってるけど
それでも暑いもんね、きっと^^;
写楽QP、ぱっと見、QPに見えないよね^^


alohaさん
はーい!ご当地QPちゃん集めてます^^
いちおー、全都道府県のQPちゃん制覇してるんです!!
いちど、ぜんぶ広げてみたいんだけど
あお&うみに持って行かれて行方不明になりそうで、広げられませんww


engridさん
QPちゃんコレクションは
場所をとらないので気に入ってるのーー^^
おひげのQPちゃん貫禄ありますよね!!
可愛い貫禄です♪
by リュカ (2016-06-20 21:58) 

S北斗

写楽キュピー、いい!!
欲しいなぁ~。こういうの、大好きだぁ~さっ。
by S北斗 (2016-06-21 22:42) 

リュカ

S北斗さん
いいでしょ。写楽QP
粋だよね!!^^
by リュカ (2016-06-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0