SSブログ

日光山輪王寺の鬼門除けを返したあとのハナシ [コロルくん劇場]

今日から札幌に帰ります。
入院してる母も順調に回復してます。そろそろ退院する時期も分かりそうです。帰省してる間はバタバタしてるので、みなさんのブログには帰ってきてから訪問しますネ。コメント欄も閉じておきます。予約投稿が続きます。

**************

4月29日、古いお札を返すために日光に行きました!
特急が出るまで時間があったのでカフェで朝ご飯^^

いいね

さあ出発!!

コロルも行くぞー



曇りの予報だったけど青空です(^ω^)
いつもなら日光山輪王寺まで歩くんだけど、自転車で転んで膝も痛かったのでバスに乗りました。神橋で降りて此処からは歩きます!

気持ちいいね〜〜

階段をヒーヒー言いながらのぼって、輪王寺に到着!
鬼門除けのお札を返してスッキリです。そして現在は風神雷神像が特別公開^^

可愛かったよ

それを観た後は東照宮宝物館へ!
家康、頼朝、秀吉の神輿も展示されていて凄く見事でした。

なかなかGOOD

御仮殿も行ってみます。
本社を修理するときに神様が住む仮の建物。普通は修理が終わって神様が本社に戻れば壊されるんだけど、東照宮は残したままなんだって。

コロルも行こう!

御仮殿でも作りはめちゃめちゃ立派でした。
彫刻も壁画も美しかったわぁー。

立派

青空に映える五重塔。

久しぶりー!

表門(仁王門)をくぐり、境内に入ります。

わくわくするね

東照宮内に入るのは何年ぶりかな〜。
毎年日光には来てるけど、輪王寺でお札を返したら違うところを観光してたからね(笑)
三神庫とコロル2世^^

パチリ

三猿とコロルのコラボ?(笑)

可愛い三猿

さて陽明門は現在修理中ですが、この期間だけ観られるものがあるから行ってくるよー。

出発よー

この場所かな?
北極星、奥宮、そして江戸城と一直線になる場所。

立ってみた!

一生懸命撮ってる私(笑)

ぱちりんこ

写真が多くなっちゃったので次回に続きますw

nice!(94)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

トラックバック 0