SSブログ

ハッピーセットで 「あおえもん」 試みるも失敗。 [うちの猫あお・うみ]

マクドナルドのハッピーセット。
今回はドラえもんらしいのですが、ドラえもんの鈴が猫好きの間で大人気。

私、ハッピーセットって買ったことがないのです。というか、マクドナルド自体ほとんど利用しないから(笑)
でもコレは欲しくて買ってみた!!

じゃじゃーん

ハッピーセットって子供同伴じゃないと買えないんだと思っていたけど
大人だけでも買えるんだね(笑)
買うときちょっと緊張しちゃったわww

「なにを持ってるのー?」 と、うみちゃん興味津々。

くんくん

うみは、膀胱炎が治ったらコレ付けてみようね~。鈴をテイテイとパンチしていたうみちゃんです。

今日のモデルはあおくんで決定ね!
「なんかヘンなもの手にしてる」 と明らかに警戒しているあおくん(笑)

むむむ

「なにこれ、食べ物じゃないし・・・」 と、まずは匂いをクンクン。

まずは嗅ぎますw

そっと首に近づけると 「なにすんだーー!」 とカジカジぺしぺし!!

あがー!

首の後ろには付けられたけど・・・

これならまあ何とか

鈴を顔の方に持ってくると、明らかに嫌な顔をしました^^;
あおえもん失敗か?ww

むーーー

ごめんごめん。もう嫌だよね^^
でも最後に頭の上に、カチューシャのように付けてみちゃおうw

おこってるー

山伏みたいになったあおくんでした。
ごめんよ(笑)

このあと、あおは鈴をガジガジ齧って放り投げてました。

nice!(94)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 36

りみこ

へぇー!こんなのがもらえるのですね(^-^)
山伏に笑っちゃいましたが、ちょっと大きいですもんね
警戒されちゃうのは仕方ないかな(^◇^;)
あおえもんって何だろうと思ったけれどドラえもんとのコラボだったのですね
by りみこ (2016-03-31 05:26) 

またじ

うみちゃんの被り物シリーズ「山伏うみちゃん」早くみたいなあ!
違うって?(笑)
by またじ (2016-03-31 06:02) 

風来鶏

「誰が猫の首に鈴を付けに行くか」で、ネズミ同士が相談する童話を思い出しましたが、あのお話最後はどうなったんでしたか(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-31 06:07) 

てんてん

最後のあおくんのお顔( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-03-31 06:16) 

moz

あおえもん、あははは ^^;
可愛いけれど、明らかに、絶対!! 迷惑って言ってますね(笑)
ハッピーセット、ぼくも娘か小さい時にディズニーのおまけが付いていて、一人で買って帰ったことがあります。
確かに、子供連れていなくて買うのはちょっと・・・でした^^;
by moz (2016-03-31 06:27) 

ちょろっとぶぅ

ちょろなら、喜んでつけそうだけど・・・
うみちゃんは、どうなのかな???

そういえば、ちょろ。
ドラえもんとお話ししたんだけど、記事にするの忘れてた (>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2016-03-31 06:29) 

ChatBleu

ハッピーセットって子供同伴じゃなくても買えるのね^^;
子供向けのおもちゃ付きのセットだったかと思いますが、
この鈴なら、ハッピーセットじゃなくて他のにつけてくれてもいいのいなぁ。
おっと、ツッコミポイントがズレてる(-_-;)
あおえもん、首の後ろについてるのも頭の上についてるのも、超、笑えますーーーーっ!
by ChatBleu (2016-03-31 06:40) 

mitsuya

山伏がサイコーです(*^^*)
あおくん、モデルお疲れ様でした。
by mitsuya (2016-03-31 08:13) 

馬爺

おはようございます。
この鈴はちょっと大きすぎますね、これでは猫ちゃん嫌がるでしょうね。
大型犬ならちょうどいいかもですね。
by 馬爺 (2016-03-31 08:30) 

あとりえSAKANA

【山伏】
ホント―!なるほど山伏!
(*^m^)フフ
どんな時でもイケにゃんです☆
by あとりえSAKANA (2016-03-31 08:55) 

YAP

あおくん、意外と嫌がらずにお行儀よくしてますね。
私もマックは滅多に行きません。
もう10年くらい行ってないかも。
by YAP (2016-03-31 09:20) 

リュカ

りみこさん
インスタグラムで発見して、わたしも流行りに乗ってみた(笑)
山伏スタイル笑いましたww
かりくるちゃんも、やっぱりこういうの付けるのは嫌いなタイプ?w


またじさん
山伏うみちゃん、待っててくださいね!
元気になったらモデルになってもらう(笑)


風来鶏さん
懐かしいー!
そういう絵本ありましたね!!
あれって・・・イソップ童話か何かでしたっけ??
そういえば結末はどうだったか覚えてないです。
タイトル思い出せたら図書館で借りたい!(笑)


てんてんさん
最後のあおは、だいぶ怒ってますよ(笑)


mozさん
相当嫌がってるでしょーww
もっと寝ボケている時にやればよかった(笑)
生まれて初めて買ったハッピーセット。
買い方も分かったので、次回また欲しいものがあったら
買っちゃおうーw


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんなら喜んで付けてくれるよね!!
うみも、相当嫌がると思うww
ん?ちょろちゃん、ドラえもんとお話したの?
すごーい!


ChatBleuさん
インスタのコメントで「会社帰りにダンナに買ってきてもらった」ってのを見て、子供連れてなくても買えるんだ!!って知ったよ(笑)
でもどうやって買うのか分からなくて、ポスターの鈴を指さして
コレがほしいですって言っちゃった(笑)
ね!これはハッピーセットじゃなくても付けてほしいわw


mitsuyaさん
モデルのあとは、「ごめんね」って言って
おやつあげました(笑)


馬爺さん
この鈴、もともとは人間の子供が付けるオモチャみたい(笑)
それを猫や犬に付けてみてるのでしたw
大型の犬にはちょうど良いかもですよね^^
確かに猫には大きすぎですww


あとりえSAKANAさん
何の気なしに頭につけたら
山伏スタイルになっちゃったので、笑っちゃったー(笑)
法螺貝も欲しくなったよw


YAPさん
普段首輪をしてないので、こういうのは違和感あるでしょうねーw
でも写真を撮るまでは我慢してくれました。
ほんとは災害時に備えて、首輪やリードは慣らしておきたいのですが
完全室内飼いだと、ついついサボっちゃうのです^^;
マック、久しぶりに行きましたー
by リュカ (2016-03-31 10:02) 

KOTA

あおちゃんの頭につけたら完全に山伏だーー(笑)
うみちゃんの山伏も見たいね(=^x^=)
by KOTA (2016-03-31 10:07) 

くまら

うちの子にこんな事したら・・・・血の雨が降りそう
でもこれ欲しいかも
by くまら (2016-03-31 10:08) 

きよたん

マクドナルドは私も無縁ですが子どもには
ハッピーセットがうれしいですよね
猫ちゃんにも人気なんですね
山伏スタイル笑えました。
by きよたん (2016-03-31 10:10) 

aloha

私も、ハッピーセットは大人は買えないんだと思ってました~!
これが猫好きに人気というのも初耳。
私、猫好き失格かも(笑)
そりゃあ、あおちゃん、イヤだよね(^^;)
ウチのなら大暴れして、私、生キズ作ってそうです。
by aloha (2016-03-31 10:21) 

raomelon

ドラえもんの鈴、猫ちゃんがいたら欲しくなりますね^^
山伏に大爆笑!!!
うみちゃんへの期待が高まります^m^
by raomelon (2016-03-31 10:35) 

kuwachan

あおくん、さすがモデル猫!
付けこなしちゃってる〜〜(笑)
個人的には山伏がツボです^ ^

by kuwachan (2016-03-31 10:42) 

まつき

あおえもん、不機嫌モード爆裂中ですね(^^;
でもご機嫌斜めな表情も可愛い~♡
by まつき (2016-03-31 10:54) 

リュカ

KOTAさん
まさか山伏になるとは想像してなかったから
顔見て笑っちゃった(笑)
うみも元気になったらチャレンジしてみるw


くまらさん
雫ちゃんの毛色だと、黄色い鈴映えそうですよねー^^
可愛いだろうなって思うのに・・・やっぱりこういうのは嫌いですよね(笑)


きよたんさん
わたしも久しぶりにマクドナルドに行きました(笑)
ハッピーセットの買い方が分かったので
今度なにか欲しいものがあったらスムーズに買えそうですw
山伏、笑ってくれてありがとう(笑)


alohaさん
でしょ?
私も子供同伴じゃないと買えないものなんだと思ってました(笑)
alohaさんのところも、こういうの付けるのは嫌がるのですね^^
この鈴大きいし、嫌がるよねーw
でも楽しかった^^


raomelonさん
まさか山伏になるとは思わなかったので
わたしも笑っちゃいましたw
妙に似合ってるんだもんww
うみちゃんが元気になったらチャレンジしてみるー♪


kuwachan
わたしも山伏が気に入っちゃったの^^
法螺貝もあればよかったーって思っちゃったww


まつきさん
すごい不機嫌な顔してるでしょーw
このあと、ご機嫌とるためにオヤツあげましたよ(笑)
by リュカ (2016-03-31 11:15) 

カトリーヌ

山伏wwww(≧ω≦)
私もこれほしいのですが、マック食べないからなぁ
どうしようかと思っています^^
あおくんは何でも似合っちゃいますね(* ̄∇ ̄*)
うみちゃんも体調がよくなったらチャレンジしてね♪
by カトリーヌ (2016-03-31 11:17) 

リュカ

カトリーヌさん
山伏わらえるでしょ??
ミュウたんは、絶対似合うと思うなーー^^
パーティーセットは誰かにあげて、鈴だけ貰っちゃうとか!(笑)
元気になったら、うみにも付けてもらいますww
by リュカ (2016-03-31 11:19) 

tsun

ハッピーセットのおもちゃが、もらったままの袋入りでゴロゴロ転がっていた時期がありました。
山伏・・・、確かに(笑)
by tsun (2016-03-31 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

猫くんにはちょっとじゃまっけだったかな。
でも一度はつけてみたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-31 11:37) 

リュカ

tsunさん
あははは(笑)
お子さんが小さかった頃は、けっこうハッピーセットを買ったのかしら?^^
ね。山伏に見えるでしょ?(笑)


ぼんぼちぼちぼちさん
この鈴をビシっと付けてポーズきめてる猫ちゃんの写真を見て
やりたいーって思っちゃったの(笑)
うちの猫には無理でしたww
でも一回出来たから満足です^^
by リュカ (2016-03-31 12:48) 

風来鶏

とても素晴らしい計画でも、誰も引き受け手がいない例えで「猫の首に鈴」と言うのは、イソップ童話「ねずみの相談」からきた諺だそうです(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-31 12:54) 

ゆきち

山伏あおくん、最高です(^◇^)(^◇^)(^◇^)
首につけるにはちょっと大きめな感じですね。
ウチだったら・・・即猫パンチで吹っ飛ばされて終了かもしれません^^;

by ゆきち (2016-03-31 12:56) 

リュカ

風来鶏さん
イソップ童話「ねずみの相談」ですね!
図書館でチェックチェック^^
情報ありがとうですー!


ゆきちさん
山伏姿になったときは、思いっきり笑っちゃいました(笑)
人間の子供に付けるサイズみたいなので
やっぱり猫には大きいですよねw
こてつくん、コレ系は即ネコパンチですか^^
勇ましい♪♪
by リュカ (2016-03-31 14:25) 

えーちゃん

喜んで付けさせてくれるニャンコも居るけど失敗でしたか(^^;
しかし、マクドナルドは業績不振だからあの手この手を考えてますねw
by えーちゃん (2016-03-31 18:00) 

engrid

あおくんの表情の変化に、笑ってます
山伏姿に大笑い、、
ガシガシして、ポイかな
by engrid (2016-03-31 18:12) 

夏炉冬扇

スズ山伏になってます、確かに。
by 夏炉冬扇 (2016-03-31 19:11) 

響

まさかのカチューシャ!
作った人もその使い方は想定外だったでしょう。(笑)
by (2016-03-31 19:49) 

青山実花

>ハッピーセットって子供同伴じゃないと買えないんだと思っていたけど

確かにお子様ランチなどは、
年齢制限が書かれているお店がありますものね。
マクドはその辺は自由なんですね~。
最後のお写真のねこちゃんの表情、最高です。
イラストにしたら、LINEのスタンプになりそう^^;

by 青山実花 (2016-03-31 20:26) 

erena

「モデル」にえらばれた(^^;「あおえもん」ちゃん
リュカさんに遊ばれてる(笑)
「放り投げてました」(笑)(*^-^*)
by erena (2016-03-31 21:28) 

S北斗

いやなものは、何としても、イヤだっちゅーの!!
という気持ちだねっ。
ハッピーセットの鈴、可愛いですね~。
by S北斗 (2016-03-31 23:03) 

リュカ

えーちゃん
こういうの付け慣れてる猫ちゃんたちは、堂々とモデルなみに写真におさまって、うらやましい (^ω^
うちは失敗でした(笑)
マックもいろいろ考えますね。普段食べない私まで買ってしまいましたもんww


engridさん
法螺貝みたいな貝殻手に入れたら、再度挑戦してみたいww
そんな妄想をしちゃいました(笑)


夏炉冬扇さん
あははは(笑)
山伏に見えて良かったですww


響さん
かなり新鮮な活用方法でしょ?
法螺貝みたいな貝殻ほしいなーww


青山実花さん
ですよね!お子様ランチは大人は注文できないですよねー(笑)
マックはおおらかでした(笑)
最後の写真、ウケてくれてありがとうですw
LINEのスタンプ、だれか作ってくれないかしら♪♪


erenaさん
ちゅ〜るのCMモデルになるかもしれないのに、
こんな格好をさせられたあおくんですww
ペシっとたたき落として放り投げ、笑えましたよ^^


S北斗さん
人間が可愛いと思うモノは
猫にはたいてい興味なしですもんね(笑)
迷惑以外のなにものでもないかな?ww
膀胱炎のうみね、元気になってきましたよ^^
by リュカ (2016-04-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0