SSブログ

またたびポワソンが大好き [うちの猫あお・うみ]

以前、岩合さんの写真展に行ったとき、ショップで猫用グッズを買いました。
あお&うみはそのオモチャが気に入って使っていたのでボロボロになったの。新しいものがほしかったのですが、どこのメーカーか失念してしまい、ずっと探していました。

これだー!

インスタグラムに写真を載せて、情報 Plz !!
そしたら調べてくれた人がいて、めでたく買うことができました~~!ありがとう!

嬉しいな

またたびポワソンって言うのね。今度は忘れないようにブログに載せちゃう(笑)

もう忘れない

袋から出すと、またたびの香りがするよ。
あおが飛んできて私の手からオモチャを奪い取りました。

すごい勢い

フガフガけりけり。めちゃめちゃ楽しそうです。
マタタビの実がごろごろ入ってるので、効果抜群(笑)

すごいでしょー

動画も撮ってみた (^ω^

12秒です。

もちろん、うみちゃんも大興奮ですよ。

ふがふが

コタツの上でコロン!!
ゴロゴロ喉を鳴らして、すでにおかしくなってます(笑)

あそびなさいな

鼻を近づけてクンクン。新鮮なマタタビの香りがするでしょー^^

うみ、これ好き~~~

またたびポワソンは、あっという間にヨダレまみれになりました。
でも 2 ニャンが気に入ってくれてるので嬉しいわ。

まだまだ遊んでいいよ

「おかーさん、買ってくれてありがとう!!」 って、うみちゃんからウインクいただきましたー!

ういんく!


******
今日は、大学時代のサークル仲間との集まり。
そして日曜日は大掃除第二弾!
なので、週明けに皆さんのところに遊びに行きますね!

あおくん

nice!(89)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 26

くまら

こ…これほしいかも・・・
by くまら (2016-01-23 01:07) 

リュカ

これね、大喜びですよ!(笑)
雫ちゃんもマタタビ好きだったら喜ぶかもーーー^^
部屋に転がっていてもインテリアっぽくていいですよ♪
by リュカ (2016-01-23 01:13) 

ぽちの輔

喜んでくれるのは有難いけど、
うちは数が多いから・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-01-23 06:46) 

さる1号

猫にマタタビって良く聞くけれど
こんなふうになるんだ@@)
by さる1号 (2016-01-23 07:01) 

YAP

今回の記事はうみちゃんのシャッターチャンスが撮れましたね。
マタタビって、人間で例えると、お酒で酔っ払うような感覚なんでしょうかね?
by YAP (2016-01-23 07:12) 

toshi

これ、いいですね。
あお君もうみちゃんも喜んでいますね。
あればマイケル君も喜ぶかもしれません。
by toshi (2016-01-23 07:24) 

daylight

大人の猫ちゃんの嗜好品w
大人の猫が子供に戻る、もしくは野生に戻る?アイテムですね^^
by daylight (2016-01-23 07:49) 

夏炉冬扇

またたびポワソンに2ニヤン大喜びですね。
土日寒波襲来。
by 夏炉冬扇 (2016-01-23 08:27) 

KOTA

おうーーうみちゃんのこんな写真なかなか無いね〜〜
まさかのウインク(笑)

by KOTA (2016-01-23 08:28) 

馬爺

やはり猫ちゃんはマタタビが好きなんですね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-01-23 09:33) 

リュカ

ぽちの輔さん
たしかに!!(笑)
ぽちの輔さんの家だと人数多いから1つじゃ足りないですよね^^;


さる1号さん
これ、まだ少しおとなしめです(笑)
もっと興奮するときもありますよー^^


YAPさん
人間がお酒になって陽気になったときとか、
前後不覚に酔っ払ったときとか、
あとはたぶんクスリやったときとか?
そんな感じだと思います^^


toshiさん
マイケル君も喜ぶかもしれませんね^^
かわいいだろうなー(笑)


daylightさん
仔猫は喜ばないって言うのですが
うちの猫たち、小さい頃からわりとマタタビ好きでしたww


夏炉冬扇さん
土日は寒くなりそうですねー!
風邪を引かないように気をつけてくださいね^^
2にゃん、ポワソンに夢中でしたよ♪


KOTAさん
かわいいでしょー。うみちゃんのウインク!
パシャパシャ撮ってたら偶然撮れました(笑)


馬爺さん
はい^^
うちの子たちはマタタビ大好きですww
by リュカ (2016-01-23 10:22) 

まつき

大人の嗜好品だったんですね(^^ゞ
うみちゃんの両手で抱きしめてる感じが、
むちゃんこ可愛いです~♡
by まつき (2016-01-23 10:35) 

isoshijimi

うわーふたりともめっちゃ可愛いです♪
完全にラリッてる?酔っぱらい?
しぐさがホントかわいいわ~
ヒトの酔っぱらいとは違いますね~(笑)

ウインク(^_-)-☆なんかされた日にはたまりませんね。
by isoshijimi (2016-01-23 10:39) 

tsun

あっ、岩合さんの写真展のチケットを貰ったのに11日で終わってました・・・。
子猫にはマタタビは効かないんですね。
by tsun (2016-01-23 10:49) 

カトリーヌ

ルシャさんのまたたびポワソンですねー!
うちにありますよぉ(*≧v≦)
かわいくて人気があっていいですよね♪
キャンディタイプのもありますよ!
人にあげるのにちょうどいい感じ♡
二人ともメロメロにされていますねww
by カトリーヌ (2016-01-23 11:48) 

てんてん

不思議ですね~マタタビ
どうしてにゃんこが夢中になるんでしょね^^
以前飼っていた泰助は、マタタビに無反応だったんですけろ
説明読んで納得!
まだ子どもだったのかも^^;
by てんてん (2016-01-23 13:32) 

ChatBleu

またたび♪
実家のミイタンもまたたび好きだけど、よだれでグシャグシャに
なっちゃうの。大丈夫~?って心配になっちゃう。
by ChatBleu (2016-01-23 15:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ウチの天使たちは
キッカーで遊ばないんですが
メーカー変えたらいいのかしら?
検討してみます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-23 16:58) 

ゆきち

楽しそうに遊んでますね♪
ここのメーカーの「ねむねむ」という猫ベッドがずっと前から欲しいのですが、手作りのため生産が追い付かないらしく、まだ受け付けてもらえてません^^;

by ゆきち (2016-01-23 17:47) 

侘び助

凄いっ・・・魔法のポワソン・・・お魚の形も~♡
2ニャン・・・退屈しないね~~
by 侘び助 (2016-01-23 19:40) 

yoriko

わぁ〜大興奮ですね
うみちゃんはウインクまでしちゃって☆☆
これだけ喜んでくれたら買った甲斐があったって物ですね♡
私も喜ぶ顔が見たいから探してみます☆
またたびポワソンまたたびポワソン!難しい名前だから忘れないようにしなくっちゃ^^

by yoriko (2016-01-23 20:27) 

kuwachan

2にゃんとも大興奮だったね~!
抱きしめている姿が可愛い^^
by kuwachan (2016-01-24 12:50) 

リュカ

まつきさん
マタタビに反応するのはオトナの猫って言うんですよねーw
でも、小さい頃にマタタビに反応しない子は
大人になってもあまり反応しない印象があります(笑)
うちで暮らしてる子たちは、みんな子供の頃からマタタビ好きなの(笑)


isoshijimi さん
そうそうw
人間の酔っ払う感じとはまた違うんですよねー^^
マタタビに狂っているところは
見ていてほんっと面白いですよー(笑)
うみのウインク、偶然撮れてラッキー!w


tsunさん
ありゃ、それはもったいない!(@@
岩合さんの写真展って
見るとやっぱりニヤニヤしちゃうんですよねー(笑)
可愛くて♪


カトリーヌさん
お、おうちにあるのですね^^
これかわいいですよねー♪
キャンディタイプのもあるんだ!
チェックしてみようっと♪


てんてんさん
泰助ちゃんはマタタビに無反応だったのですか〜
うちの子たち、小さい頃からマタタビ好きでした(笑)
の・・・飲兵衛のおうちに来たから???^^;


ChatBleuさん
あまりにもヨダレでぐちゃぐちゃになると
大丈夫か??って思っちゃいますよね(笑)
ミイタンも大好きなんだねー^^
by リュカ (2016-01-24 17:03) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
替えてみたら遊ぶかもしれないですよね♪
遊んでくれたら嬉しいですよね−。
うちのは、わりとどんなキッカーでも遊んでるかなあ。


ゆきちさん
ねむねむ、調べてきました!
大人気商品なのですねー^^
布もどれも素敵だなーー。


侘び助さん
自分が欲しいものは我慢しても
猫グッズを買ってしまいます(笑)
親ばかですww


yorikoさん
これ、ほんっと可愛いんですよー^^
もし機会があったらぜひ買ってみて〜♪
たまに、自分たちでおもちゃ箱から取りだして
ケリケリして遊んでますよ(笑)


kuwachan
とっても気に入っていて
遊んでる姿かわいいのー^^
見ていてにやにやしちゃうよ(笑)
by リュカ (2016-01-24 17:08) 

S北斗

おぉぉっ、良いのがありますね~。
「こゆき」にもプレゼント・・・決定!!
by S北斗 (2016-01-24 21:11) 

リュカ

S北斗さん
こゆきちゃん、マタタビ好きですか?
そしたら喜んでくれるかもー^^
by リュカ (2016-01-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0