SSブログ

映画 スターウォーズ・フォースの覚醒を観たよ [映画・番組・GAME]

1月8日の金曜日、スターウォーズ Epi 7 フォースの覚醒を観に行きました。

じゃじゃーん

今回は奮発して、4DX3D で観ちゃいます。
それが観られるのは、うちから行ける距離だと春日部か豊洲だったので、バイクで豊洲まで行きました。

パンフレット

映画が始まるのは 22 時から。ちょっと早めに行って夕ご飯を食べました。
ハワイ往復の機内で、スターウォーズは映画を観まくったからネ。復習もバッチリよ(笑)

気になる気になる

以前、ミッション・インポッシブルも 4DX で観たんだけど、 4DX が本当に必要か?というのは微妙だなーって思ったのでした。今回もねー、3D で観るのは楽しいと思うけど、4DX はどうかな?(笑)

あ、でも戦闘シーンなんかで煙が出て、何かが焦げたような匂いがして、そういう臨場感はあったけどね。ネタバレになるからあまり書けないけど、惑星が破壊されるシーンで劇場内がピカー!っと光るのは、やっぱり迫力がありました。

こんな乗り物

銃撃シーンで背中をドンドンドンドン叩かれるのは、途中で少し飽きました(笑)
違う動きが出てきたらまた楽しいのかも。

ストーリーは今までのお話と展開が似てたかな ^^
これからどんなふうになっていくのか、続きが気になるところです。

劇場内にはお酒が飲めるところもありました。
今回はバイクだったのでアルコールは × だったけど、電車で来たときは飲みたい!

雰囲気いいね

夜景も素敵(^^)

都会でしたー

************
映画が始まる前に食べたのは韓国料理です。
バイクで来たので身体が冷えていたから、温かいものを食べたくなったのだ。

じゃじゃーん

石焼ビビンバでしょー。

わしわし

海鮮ちぢみ!!

おいしい

そして身体があったまったスンドゥブです。おいしかったなー^^

ひさしぶりでした

----------
スター・ウォーズ / フォースの覚醒
http://starwars.disney.co.jp/home.html

イケニャン目覚める

nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 30

tsun

あおくんも善人顔~。
スターウォーズはまだ続くんですね。
by tsun (2016-01-16 01:17) 

KOTA

4DX?
見たことないからどんなものなのかよくわからない(笑)
あおちゃんも覚醒したの?


by KOTA (2016-01-16 05:32) 

YAP

映画館の音響技術も進歩していますね。
家庭用のサラウンドシステムも進化していて、近い将来はスピーカーを10個も20個もつなげるのだとか。
お金がないとついていけないシステムになりつつあるようです。
by YAP (2016-01-16 07:04) 

りみこ

今回から監督さんが変わられて、俯瞰のシーンが増えたなぁと思いましたけど、良かったですよね(≧∇≦)
内容的にはショックな所もありましたけど、本当に続きが早く見たいです\(^o^)/
1年半後らしいので、待ち遠しいです。
あおくんは、フォースを使えそう(^-^)
by りみこ (2016-01-16 07:17) 

toshi

スターウォーズ、まだ見てません。
韓国料理、温まりそうですね。
by toshi (2016-01-16 09:19) 

またじ

あおちゃんの覚醒、笑ってしまいました^ ^
by またじ (2016-01-16 09:23) 

馬爺

この映画は見に行きたいと思って孫と様子を見に行きましたが全く凄い人気のようで入るのに相当待たないと駄目なようでまだ見ていまいんです、よ2月もやっているようですから空いた時にこようねと云って居ります。
by 馬爺 (2016-01-16 09:44) 

mitsuya

賛否両論のディズニー版スターウォーズ、まだ観てないんですよね(*^^*) 来週末あたり近くの映画館で観てこようかな(*^^*) 4DXはないですけど……。
by mitsuya (2016-01-16 10:10) 

くまら

4Dって当地では+1000円
間違いなく却下されます。。。
by くまら (2016-01-16 10:52) 

侘び助

近ごろ・・・あおくんとそっくりな表情の侘びです・・・
瞑想というよりは・・・眠いのだニャ~~
by 侘び助 (2016-01-16 10:57) 

まつき

4DX3D? スゴイDになりそうですね(^^ゞ
22時からとは最近の映画は遅い時間にやってるんですねぇ。
随分と映画館に足を運んでいないので、浦島状態です(^^;
by まつき (2016-01-16 11:10) 

ぜふ

ロードショウの映画はとんと見てない・・^^;
ディズニー映画になってもSWはSWなんですかね?
by ぜふ (2016-01-16 11:40) 

あーちゃ

3Dだと吹き替えになっちゃうとききましたー
かっこいいなあーバイクでヒョイと映画w
スターウォーズ次作も楽しみです。
by あーちゃ (2016-01-16 13:04) 

ゆきち

4DX3D?? 未体験です^^;
映画館もどんどん進化しますね~。
ついつい家でゴロゴロしながた見ようと思ってしまうので、
映画館にも足を運ばなきゃと思いました。

by ゆきち (2016-01-16 17:06) 

ChatBleu

おー!見てきたのですね。
一作も見ていない私は、もう見ないことにしているけど(^^;)
盛り上がってるねー。
あおくんのドアップ!目覚めが楽しみだわ^m^
by ChatBleu (2016-01-16 17:15) 

engrid

石焼ビビンバ、だいすき、、火傷しそうになるね
見ました、4DXではありませんが
でも、目が回りそう、、、
感想は、次回作への前フリ感が強いかな、、だってきになるものね
by engrid (2016-01-16 17:46) 

isoshijimi

映画前、おいしそうなものたくさん食べられましたね~
体ぽかぽかで油断したら寝そう(笑)
映画、楽しまれたようでよかったですね♪

あおちゃんのドアップ、いけてます!
この図、ツボです♪

by isoshijimi (2016-01-16 18:07) 

kuwachan

私は「IMAXℂ3D」とかいうので観たわ。
近所の映画館3Dがこれだったの(笑)
最初の頃の3Dよりも観やすくなっていたけど
やっぱり3Dメガネが、メガネをかけていると2重になるから
ちょっと鬱陶しい感じになっちゃうのよね。
by kuwachan (2016-01-16 21:16) 

S北斗

しばらくコメントなしで、失礼しました。
連日の雪で、気力も体力も激減でしたよ。
スターウォーズ、見たいと思います。と同時に、韓国料理、美味しそうだぁー。除雪作業の疲れがとれそう。
札幌で食べた石焼きビビンバ、美味しかったなー。
ポールスターにあった店。

by S北斗 (2016-01-16 21:19) 

夏炉冬扇

評判ですね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-16 21:45) 

てんてん

DX3Dってどんなんだろ(。◔‿◔。)”ドキドキッ”
お!あおくん ヨーダのまねかにゃ^^;
by てんてん (2016-01-16 23:36) 

リュカ

tsunさん
あおも善人顔ですよねー^^
スターウォーズ、おもいっきり「つづく」の終わりかたでした!(笑)
まだ続きますね〜〜^^


KOTAさん
4DXは、座席が動いたり、水をかけられたり、激しいですよ(笑)
一度は体験してみてー(笑)


YAPさん
スピーカーを10個も20個も???
家庭用で???
それは凄すぎます。そんなのでホラー見たら怖そうです(笑)


りみこさん
あ、思いました!
俯瞰のシーン多かったですよね。
うん。内容・・・ショックなところもありましたーーー(>_<
続きみたいですよね−。一年半後か〜〜〜
早く見たいなあ^^


toshiさん
寒い日に韓国料理はいいですねー!
あったまりました!!


またじさん
うふふー
あおの覚醒顔、かわいいでしょ?


馬爺さん
そうですよね−。まだしばらくは混雑してるでしょうね^^
2月に入れば少し落ち着いて
そしたら観られるかな??^^
by リュカ (2016-01-17 15:12) 

リュカ

mitsuyaさん
ディズニーになって。。。私自身は
そんなに違和感は無かったですよ^^
4DXじゃなくてもOKOKOK!!だと思います!!(笑)


くまらさん
あははは(笑)
次回は4DXで観るかどうか微妙ですーーーw


侘び助さん
眠たいときは抗わずに
寝るのが1番ですよね^^
ぬくぬく。


まつきさん
終わる時間が0:30
絶対に終電に間に合わないのが確定!な時間!!(笑)
ほんと、遅くまでやってるんですよね。
ビックリしました(笑)


ぜふさん
ディズニーになったけど、SWだったって
私は思いました^^
そんなに違和感なく観てましたよ^^
オマージュシーンがいっぱいでしたが(笑)


あーちゃさん
私は字幕で観ましたよーーー^^
だから、席ががんがんに揺れてると
字幕読むのがあんがい大変でした(笑)


ゆきちさん
こういう大スペクタクルの映画しか
映画館に行かなくなっちゃいましたけどね^^;
映画はこれからどんどんエンターテイメント化というか、アトラクション化しそうですよねー。


ChatBleuさん
確かに一作も観てなかったら
これは観ても・・・・って感じだもんね(笑)
あおは覚醒したら・・・フミフミちゅぱちゅぱ王子になるだけでしたー(笑)
by リュカ (2016-01-17 15:19) 

リュカ

engrid さん
韓国料理、からかったけど
からだがあったまって、美味しかったです!!
今回の映画は、次回への前振りですよね^^
ほんっとあの終わりかたじゃー、続きが気になって気になって(笑)
どうなるでしょうねー^^


isoshijimiさん
相方君は、ご飯を食べて体がぽかぽかになって
「やばい、映画で寝そうだ」って言ってました。
ちゃんと起きてたみたいですが(笑)
あおのドアップいいでしょ???ww
いつもこの顔にチューしてます♪


kuwachan
IMAXの3Dで観たのね^^
それも迫力あるでしょー。
確かにメガネをしていてさらにメガネは
鬱陶しいって思っちゃうかもしれないよねー。


S北斗さん
雪にやられていたのですね。お疲れ様ですm(_ _)m
わたしもこの週末は、粗大ゴミを出して大掃除!!
やっと部屋が綺麗になって新しい年!って気持ちになりましたが・・・筋肉痛です^^;
そして頑張りすぎて血圧あがって、白目の毛細血管切れて充血中(笑)
頑張りすぎました^^;


夏炉冬扇さん
話題ですよねー^^
しっかり観てきました♪


てんてんさん
座席が動くし、空気銃を撃たれてる感覚が来るし、
ミストはかかるし場内に煙はあがるし・・・って感じです(笑)
前半はそういう動きが楽しいけど
後半になるとそれに慣れてきちゃうのが怖いww
あおヨーダ、可愛いでしょ???^^
by リュカ (2016-01-17 15:26) 

風来鶏

"ストーリーは今までのお話と展開が似てたかな ^^”

いや、今までの作品の集大成というか、オマージュいっぱいの作品でしたので、エピソード1~6を知らないと楽しみが半分になっちゃいますね!?
エピソード1の“ドロイド軍団”とのバトルが開始されるシーンは、黒沢明監督の「乱」を知っていると笑えます^^;)
by 風来鶏 (2016-01-17 23:44) 

リュカ

風来鶏さん
オマージュ満載とは聞いていたけど
ほんとだーって感じでした(笑)
ハワイの行き帰りで今までの映画観ていてよかったって思いましたよw
「乱」は観たハズだけど
全く覚えてないな・・・(笑)
by リュカ (2016-01-18 09:10) 

カトリーヌ

SW、一作も見たことがないです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
話題についていけない( ̄∇ ̄;
あおくんのフォース、どんなのかしら(^-^* )フフ♪

韓国料理大好きですーーw
特にスンドゥプが...(*´ω`*)
食べたくなっちゃいました^^
by カトリーヌ (2016-01-18 13:34) 

リュカ

カトリーヌさん
そっかー、一作も見てないとしたら話題についていけないですよね(笑)
あおのフォース、きっとイケニャンオーラが輝いて
みんなを骨抜きにするんだにゃー(笑)

スンドゥプ、最近目覚めましたw
美味しいですね^ω^
by リュカ (2016-01-18 14:45) 

ときどき

私も4DX3Dで観ましたが、"銃撃シーンで背中をドンドンドンドン"は、同感です。ドンドンドンで集中出来なかったので、後日、IMAX3Dで見直しました。IMAX3Dの方が若くない私には良かったです。
by ときどき (2016-01-18 20:24) 

リュカ

ときどきさん
やっぱりそうですよね!
集中できないですよねー!!
わたしも次回作は IMAX3Dでいいかなって思ってます(^ω^
by リュカ (2016-01-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0