SSブログ

今日から名古屋。あおくん、うみちゃんお留守番ヨロシクね。 [うちの猫あお・うみ]

今日から相方君の実家に行ってきます。
名古屋です〜。暑いだろうなあ(笑)

お留守番よろしくね!うみちゃん^^

いってらっしゃーい

エアコンは付けっぱなしにしておくからね。
あおくん、うみのこと苛めちゃだめだよー。

なるべくがんばる

最近の2にゃん。
朝起きると、あおが近くに居てくれるのです。でね、うみが私が起きたことに気づいて布団の近くに来ます。あおよりも近くに来るので、ほら。あおの視線が怖いww

どきどきね

あおの顔がこわいよーって言っていそうなうみちゃん(笑)
はい。当然のように、このあとうみは襲われてます^^;

災難うみちゃん

あおくんは妬きもちやきなのです。
災難だったうみちゃんは、すぐに機嫌が直る子(笑)
相方君がお風呂から出るのを待って、激しくポンポンされるのが大好き!



すごい音だと思います^^;
決して動物虐待じゃないですww
うみは、このくらいじゃないと満足しないのだ(笑)

**********

とある日のあおくん。
豚の蚊取り線香と一緒にパチリ。

なかなかいい写真

あお、折り鶴を頭に乗せることができました! 乗せ芸大成功!
toshiさんちのマイケル君を目指せるかな?

いえーい

お盆でご実家に帰省する人も多いでしょうね^^
よい休日をお過ごしください♪

スカイツリーのひまわりーーー

皆様のところに遊びに行くのは名古屋から帰ってきてからになるかもしれません。
いってきまーす。

タグ: あお うみ
nice!(83)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 47

ChatBleu

いってらっしゃーい。
あおくん、うみちゃん、お留守番がんばってね。
うちはお留守中もずーっとまだ旅行記です(-_-;)
by ChatBleu (2015-08-12 07:28) 

toshi

あお君の乗せ芸、お見事です。
もっと、いろいろ乗せられそうですね。
いってらっしゃい。
by toshi (2015-08-12 07:45) 

まつき

仲良くお留守番してくれるとイイですね♪
気をつけて行って来て下さい~(^^)/~~~
by まつき (2015-08-12 07:51) 

desidesi

2ニャンでお留守番できるなんて、お利口さんですね。
仲良くね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-12 07:52) 

ぽちの輔

この時期に名古屋に来るのは無謀ですね^^;
by ぽちの輔 (2015-08-12 08:06) 

リュカ

ChatBleuさん
いってきますー!
あおは、何かを感じているらしく明け方から
すっごいベタベタしてきます。
旅行記もちろん読みますよぉーー^^


toshiさん
めざせ!マイケル君の乗せ芸です^^
とりあえず軽いものからはじめてみます(笑)


まつきさん
あおは・・・おそらく寂しくなって
うみに八つ当たりすると思います^^;
あ、爪切っておかなくちゃ!w


desidesi さん
ご飯とお水を用意して、トイレもきれいにしておきました!
行ってきます〜!
by リュカ (2015-08-12 08:18) 

リュカ

ぽちの輔さん
わはははw
無謀ですか!!!(笑)
でも・・・頑張って行きますwww
by リュカ (2015-08-12 08:19) 

あーちゃ

名古屋行ってらっしゃいー
うみちゃんのお尻トントン
うちももかちゃんが、あれぐらいやらないと
ダメなんですw
一緒ですねー
by あーちゃ (2015-08-12 08:20) 

mitsuya

名古屋ですか?ワタクシも子供の頃住んでたことがあります(*^^*) 美味しいものが多いですよね(^_^) ゆっくりなさってきて下さいm(_ _)m
by mitsuya (2015-08-12 08:27) 

くつしたにゃん

いってらっしゃいませ〜!!
後半分で大阪なのになぁ〜近くて遠い〜(T ^ T)
にゃんず、お留守番頑張って!!あおくんのニャルソックで安心にゃ〜(笑)
でもうみちゃんをかじっちゃダメだよ!!
向日葵、きれいに咲いてます♪誕生花なので大好き〜o(^^)o♪
by くつしたにゃん (2015-08-12 08:28) 

侘び助

名古屋・・・暑いどすぇ~~気をつけてね・・・
お二人さんの♡・♡道中にもっと上がりそうな気配が・・・
by 侘び助 (2015-08-12 08:50) 

リュカ

あーちゃさん
はーい!行ってきます!
なんと!もかちゃんも、このくらいの強いポンポンじゃないと
満足しないのですね!!(笑)
一緒だ〜〜〜〜www
面白い^^


mitsuyaさん
名古屋にお住まいだったことがあるのですね!
天気はイマイチのようですが
楽しんできますね^^


くつしたにゃんさん
はーい!いってきます!
ほんと・・・寝過ごしたら大阪なのにね(笑)
寝過ごしてみるか!www
このヒマワリ、東京スカイツリーの敷地内に咲いていたんだよ。
パチリしてみました♪
あお、なーんか感じ取ってベタベタくんですよ。
うみのこと・・・いじめないといいんだけど、いじめるだろうなあ^^;
by リュカ (2015-08-12 08:53) 

リュカ

侘び助さん
暑いでしょうねーーー。名古屋(笑)
気をつけて行ってきます!!!^^
by リュカ (2015-08-12 08:54) 

きりきりととと

ふふふ、襲いに行っちゃおかしら。。。
by きりきりととと (2015-08-12 08:56) 

リュカ

きりきりとととさん
どうぞー♪
襲いに来てくださいませー(笑)
by リュカ (2015-08-12 09:09) 

kuwachan

気を付けていってらっしゃーい!
足を延ばして〇〇も楽しめるといいね(^_-)-☆
留守宅は任せてにゃっ!ってあおくん言ってなかった?(笑)
by kuwachan (2015-08-12 10:10) 

くまら

今回は名古屋で夏食べてくるんでしょ?

うちの子も腰のあたりをポンポンすると嬉しそうな顔しますが
ここまで・・・は・・・(汗)
by くまら (2015-08-12 10:17) 

hide-life

マイケル君以外にも乗せ芸が出来る猫ちゃんはじめて見ました!(笑)
今日から名古屋なんですね。
暑いと思うのでお体気をつけて下さいね。
by hide-life (2015-08-12 10:18) 

カトリーヌ

名古屋ですかー!行ってらっしゃいませ♪
あははw うみちゃんあんなに激しいのがいいのね(笑)
うちはやりすぎると噛み付かれます(・∀・;)
二人ともいいコでお留守番してくれるのですね。
お土産期待しているかもっ^^
by カトリーヌ (2015-08-12 10:38) 

お茶屋

名古屋、本当に暑いですよね><;
いってらっしゃいませ〜^◯^
by お茶屋 (2015-08-12 10:42) 

YAP

名古屋は暑そうですね。
お気をつけて。
私は明日からかみさんの実家です。
天気予報を見ると、少し涼しそうかな。
by YAP (2015-08-12 11:06) 

tsun

明日から天気が崩れて、ちょっとだけ暑さも和らぐみたいですよ。
お気をつけて。
by tsun (2015-08-12 11:15) 

リュカ

kuwachan
新幹線の中です〜。
ニャンコ先生シールがベタっとついたマニアックMacを広げているわ!ww
楽しんでくるね^^
あお、お土産ちゃんとくれたらお留守番頑張るっていうので、ゆず大権現にもお留守番お願いしておきました(笑)


くまらさん
名古屋で食べてきますよ!!(笑)
雫ちゃんはここまで強いのは・・・ってやつですよねw
いやー、普通はここまで強いポンポンはしないですよね〜〜
うみちょっとヘンです(笑)


hide-lifeさん
乗せ芸と言えばマイケル君ですよね!
いつかマイケル君に追いつきたいと思っているあおくんなのでした(笑)
ありがとうございます。
暑さに負けずに頑張ってきます!(笑)


カトリーヌさん
名古屋に行ってきます〜^^
うみ、こんなに強いぽんぽんじゃないと満足しないんですよ〜〜〜(笑)
へんですよねw
あおくんは、強いポンポンは嫌いですw
うん。いい子でお留守番していてもらわなくちゃ
by リュカ (2015-08-12 12:14) 

リュカ

お茶屋さん
行ってきますー!
新幹線の中から、富士山は頂上しか見えませんでした(笑)


YAPさんは奥様のご実家なのですね♪
気をつけて行ってきてください〜〜
こちらは超天気が良くて暑そうです。。。今、富士山が見えるところを過ぎたところです〜


tsunさん
おおお!それはうれしい情報です!
ちょっとだけでも暑さが和らぐのはうれしい!
そうだといいなー。でも晴れ女だから不安・・・^^;
by リュカ (2015-08-12 12:17) 

raomelon

行ってらっしゃ~い
楽しんで来てね~♪
お留守番は任せて(^_-)-☆
by raomelon (2015-08-12 12:59) 

りみこ

帰省なのですね
お気をつけて!
あおくんとうみちゃんはお留守番頑張ってにゃあw
by りみこ (2015-08-12 13:29) 

ちょろっとぶぅ

いってらっしゃぁ~い♪
って、もうついてるよね(^^;

今日の夜、くつしたにゃんさんとご飯行くよ。
名古屋からなら、間に合うかもねg(^^g
by ちょろっとぶぅ (2015-08-12 14:32) 

ponnta1351

ご主人のご実家ですね。今夜は義理のご両親と酒宴ですね。
飲みすぎないようにね。
それにしてもすごいポンポンですね。 うみちゃん大丈夫?
by ponnta1351 (2015-08-12 17:02) 

KOTA

あおちゃんうみちゃんお留守番頑張ってね。
きっとお土産買ってきてくれるよ。

by KOTA (2015-08-12 17:06) 

daylight

お気をつけて^^
猫さんたちもお留守番頑張ってニャー!


あっ、そういえば、リュカさんの気になるイザベルさんが今日更新の小説の内容ですw
by daylight (2015-08-12 17:25) 

夏炉冬扇

ご苦労様です。
こちらうれしい雨になりました
by 夏炉冬扇 (2015-08-12 17:58) 

またじ

気をつけて行ってらっしゃい!
あおちゃんうみちゃんお留守番ガンバってね〜〜
by またじ (2015-08-12 19:30) 

kou

確かにちょっとびっくりする音でした。(笑)
ポンポンというか、ボンボンって感じです。
どこへ行っても日本は暑いので、お気をつけて。
by kou (2015-08-12 21:36) 

リュカ

raomelonさん
この時間はまだ何も感じてないのでしょうね(笑)
明け方になって「帰ってこないーーー」って思うんだろうな^^;
お留守番頑張ってもらいます!


りみこさん
今はまだ寝てるんだろうなって思います^ω^
帰ったらおやつあげなくちゃですね♪


ちょろっとぶぅさん
楽しく飲んでるみたいだね〜〜
どこでもドアがあったらいいのにな(笑)
ちょろちゃん、発明してーーー!


ponnta1351さん
名古屋のおうちでは、お父さんもお母さんもあまり飲まないので
たしなむ程度です♪♪
でも美味しいワイン飲みましたーーー^^


KOTAさん
帰った日に、あお&うみのおやつが届くようにすでに手配しております♪
お留守番がんばってもらうわ〜〜
by リュカ (2015-08-12 21:44) 

リュカ

daylight さん
相方君の実家で過ごしております^^
おおお!イザベルさん、気になるっ!
東京に戻ったらじーーーーっくり拝読いたします♪♪


夏炉冬扇さん
雨が降ってるのですね〜〜。
今日はペルセウス座流星群。でも曇っているなあ・・・


またじさん
名古屋、暑いです(笑)
これでもちょっとマシになったって言ってました!


kouさん
すごい音でしょう^^;
これ、知らない人が見たら動物虐待って思われちゃう(笑)
でもほかのおうちの猫ちゃんも、このくらい強くぽんぽんするのを喜ぶ子が居るってわかって安心しましたww
名古屋・・・やっぱり暑いです(笑)
by リュカ (2015-08-12 21:47) 

てんてん

蚊取りのブタさんいいにゃ♪
日本の夏~
あおくんCMに出たら~( ̄◇ ̄)
by てんてん (2015-08-12 22:20) 

S北斗

名古屋・・・ですかぁ~。
鉄板焼きにならないよう、気を付けて!!
by S北斗 (2015-08-12 22:31) 

リュカ

てんてんさん
蚊取り線香のCMオファーがあったら
すぐにでもOKするのになあ(笑)


S北斗さん
名古屋暑いです・・・
この時期本当は北海道に帰りたいですね♪
日焼け止めクリームたっぷり塗って過ごすことにします!(笑)
by リュカ (2015-08-12 22:39) 

さる1号

名古屋かぁ
赤福氷食べたいなー^^
by さる1号 (2015-08-12 22:47) 

あらっ!たまちゃん。

今日は、薄曇りで、多少・・・。^^
気を付けて、いらしてくださいな。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-12 23:35) 

唐津っ子

名古屋も暑そうですね!
お気をつけて!

帰省中の記事にコメントいただきありがとうございました。
おかげさまで無事に帰省できました。ありがとうございます(嬉)
by 唐津っ子 (2015-08-12 23:41) 

engrid

名古屋は暑いです
ムシムシ、、、
でも楽しんでくださいね、、、
十六ささげ、、あるかな?
by engrid (2015-08-13 08:21) 

あとりえSAKANA

帰省ですかー☆
名古屋を楽しんできて下さいね!

噂の(?)腰ポンポン。
喉を撫でられるのと同じくニャンコが
好きな事なんですね?
覚えておこーっと☆
by あとりえSAKANA (2015-08-13 09:33) 

響

想像以上に高速なポンポンでした(笑)
by (2015-08-13 12:17) 

リュカ

さる1号さん
赤福氷っていうのがあるのですか!
相方君なら喜びそうww


たまちゃん。
昨日の夜の雷雨はすごかったですね!
目が覚めちゃいましたよ(笑)
でも今日のお出かけは、傘が必要なかったので良かったです。


唐津っ子さん
少しは涼しくなったようですが・・・
やっぱり暑いです(笑)
唐津っ子さんはお盆休み楽しんでいますか?^^
のちほどブログ遊びに行きますね!


engridさん
ムシムシしてますねーー(笑)
夏!!!って感じがします。
相方君の実家の庭。今年はレモンもゆずも豊作!
冬が楽しみです♪


あとりえSAKANAさん
今日は彦根に足を伸ばしてみました。
初めて行ったので面白かったです!
腰ポンポン。そうなんですよ、猫の好きな箇所ですww
普通の猫にはこんなに強いぽんぽんはしないでくださいねwww


響さん
高速ポンポンって言葉、相方君が気に入ってしまったらしく
早く家に帰ってうみに高速ポンポンしたい!ってもだえてます(笑)
by リュカ (2015-08-13 20:39) 

T-CHIRO

あお君の視線・・・確かに鋭い(笑)
猫ちゃんって、強いポンポンって好きなのですか??
by T-CHIRO (2015-08-17 09:47) 

リュカ

T-CHIROさん
あおの視線怖いでしょう(笑)
やきもちやきなんですよーww
強いぽんぽん、好きな子はそんなに多くないと思うのですが
メス猫は好きな子が案外居るかも(笑)
by リュカ (2015-08-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0