SSブログ

小石川後楽園の桜2015 [お江戸サンポ]

桜の季節なので今日は都内の桜の記事(^-^)

3月28日、とっても天気が良い土曜日。
春の陽気に誘われて 「バイクでどっかに連れてってよー」 と相方君に催促(笑)
鬼ヨメですよ

まずは本郷三丁目の栄児 (ロンアール) でお昼御飯♪
汁無し担担麺ですよぉー!

おいしい

辛めでお願いします!って言ったので、花椒でビリビリして美味い (^ω^

満足したあとは、小石川後楽園に行ってみました。
情報では満開になっていたけどどうかな?

咲いてる

ソメイヨシノじゃないけど、満開でした♪
華やかだねー!

綺麗だー

庭園内を歩きながらパチリ。

桜が映える

大勢の人が、思い思いの桜をカメラに収めてました^^

わたしもね

あ、しまった。花の上の方がちょっと切れちゃった(笑)
失敗ww

へたくそでした

2代目コロル君は山菜っぽい植物が気に入ったようですよ。
記念撮影~♪

ここで撮ってー

【おまけ写真】
友達とイタリアンのお店に飲みに行ったとき食べたパスタ。
レモンクリームソース。めちゃめちゃ美味しかった〜♪

レモン最高!

明日はまた伊勢日記に戻ります。
外宮参拝のお話です♪

出勤途中の桜
これは通勤途中のサクラ

nice!(99)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 42

あとりえSAKANA

リュカさんの記事を見てから坦坦麺に
異常に興味が湧き、食べてみたいと
思いつつ。しかし先週から口内炎が
なかなか治らず。
ええい!食べに行ってしまえ、と
中でも最寄りの坦坦麺の有名店に
行ったら、煙草の匂いにノックアウトされ
断念(T0T)
これは≪ちゃんと治してから行きなさいね≫
という神さまからのご神託だと思うので
チョコラBBをちゃんと飲んで、もう一軒の
候補店に行こうと思っています☆

by あとりえSAKANA (2015-04-01 00:11) 

isoshijimi

汁なしたんたん、やっぱりおいしそうです。
桜もきれいで楽しめてよかったですね~
それにしてもコロル君の趣味って・・・しぶい!
by isoshijimi (2015-04-01 04:30) 

KOTA

桜青空に映えてますね〜〜
やっぱり桜は綺麗ですね。
コロル君故郷の森を思い出したのかな?
by KOTA (2015-04-01 05:49) 

獏

獏もついつい桜を見るために途中下車してしまいました♬

by 獏 (2015-04-01 06:31) 

ChatBleu

私も桜に浮かれてウロウロしています♪
そもそも家の前が桜だしね!
昨日は70枚くらい撮っちゃったので、しばらく桜の記事に
なりそうです^^;
by ChatBleu (2015-04-01 06:41) 

crayfish

暖かくなったしバイクも良いですね
後ろ乗ってるのって退屈しませんか?
昔大声で前後の会話してたの思い出します(^^ゞ
by crayfish (2015-04-01 07:17) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
口内炎があるのに担担麺は自殺行為ですよ!!(笑)
絶対治ってからにしてくださいーーーww
きっと今回食べられなかったのは、神様から待ちなさいって言われたんですね^^
はやく治りますように♪♪


isoshijimiさん
ここの汁無し、本当に美味しいんです^^
水餃子もランチタイムは食べ放題(笑)
コロル、けっこう渋好みでしょ?ww


KOTAさん
桜、満開です!
北海道は来月早々かな?楽しみだね!
コロル、5月に帰るからねーーー


獏さん
気持ち分かりますーー!
ついふらふらと桜のあるところを徘徊しちゃいます(笑)


ChatBleuさん
おおお!かなり写真を撮ったのですね♪
いろいろ見せてくださいネーーーー^^
桜の記事大歓迎よ(^^)


crayfishさん
バイクの後ろだと、景色をのんびり楽しめるので楽しいですww
そうそう。二人乗りだと大声で話しました!
今はヘルメットにマイクをつけてるので、大声ださなくても話せるようになりました〜^^
by リュカ (2015-04-01 08:09) 

シルフ

小石川後楽園は一回行ってみたいんだけれどね。この間も候補に上がっていたのに時間がなかった。縁がないのかなぁ。
by シルフ (2015-04-01 08:55) 

りみこ

桜を見るとついシャッターを切りたくなりますよね♡
何故こんなにも心が踊るのでしょうか?w
麺類好きの私は今お腹空いてないはずなのにグーッとなりそうですwww
by りみこ (2015-04-01 09:22) 

くまら

桜の季節ですね
で、青空に桜って映えるんですよね
当地の今年のお花見、雨の中でのお花見になりそう
by くまら (2015-04-01 10:06) 

marimo

東京は桜が満開ですね~♪
こちらはまだまだな感じですが・・・
今日、明日の雨が花散らしの雨にならなければいいなぁ。
丸の内OLの頃、千鳥ヶ淵の桜がとても綺麗だったなぁ~と
ニュースを見るたびにフラッシュバックします(爆
by marimo (2015-04-01 11:02) 

desidesi

タンタンメンとパスタ、どっちも美味しそ〜♪ (๑◔‿◔๑)
リュカさんは “メン食い” ですね。(笑)
2代目コロル君はどんな背景にも可愛くマッチしていいなあ。
by desidesi (2015-04-01 12:10) 

kuwachan

土曜日はホントいいお天気だった上に、暖かかったので、
お花見には最高だったよね。
小石川後楽園は満開(確か枝垂れよね)の表示が出ていたし、
nice!な選択~お見事!
汁無し担担麺食べに行きたいな(笑)
by kuwachan (2015-04-01 12:19) 

tsun

スパゲティ、めちゃくちゃ美味しそうですね。
私はスパだと300gは食べたい派です。
by tsun (2015-04-01 12:53) 

足立sunny

小石川後楽園、意外と静かですよね。のんびりお散歩にぴったしで。
池の真ん中の小島にカワセミいるんですよねぇ、見えないけれど。
うちの近所にも、担々麺売りのお店があるのですが、辛いでしょうね。
by 足立sunny (2015-04-01 14:52) 

未来

西行ではありませんが、僕も桜が大好きなんです。
願わくば、僕も桜吹雪の散る所に眠りたいと願っております。
これは、大それた願いでもありますね。
by 未来 (2015-04-01 16:40) 

You

週末から桜綺麗でしたね~♪
伊勢旅行記、先方で何があったのか毎回ハラハラしながら読んでます(^^;)。いよいよ明日その真相が明らかに、かな。。。?
by You (2015-04-01 16:48) 

engrid

さくら日和の土曜日
後は、雨の日曜日ですもの
青空に桜、もう素敵 ♪
レモンクリームソース、、爽やかそうな感じでいいな
色も綺麗よね
by engrid (2015-04-01 18:02) 

夏炉冬扇

こちら菜種梅雨に入りました。
畑の作業がうまくすすみません。
by 夏炉冬扇 (2015-04-01 18:07) 

tasuchan

28日ごろはソメイヨシノと違う桜が満開でしたよね
もう今頃はソメイヨシノも満開に近いでしょうか?
東京の方がこちらより早いようですが。
by tasuchan (2015-04-01 18:34) 

DON

2月に梅を見に行った時
突然 雨になって 寒かったぁ~
また リベンジしなくっちゃ(;^ω^)
by DON (2015-04-01 20:06) 

リュカ

シルフさん
ありゃ、そうなのですねー。なかなか縁が出来ない場所ってありますよね。一度縁が出来ちゃうと何度もあったりするんですけどね^^


りみこさん
麺って美味しいですよねー(^^
今日もね、麺を食べてしまいましたww
最近炭水化物取り過ぎみたいだわ・・・気をつけねば(笑)


くまらさん
週末に向けて天気悪くなりそうですよね。
今日は曇りだったので、桜見てきました。
週末も晴れてくれればよいのになあ。。。皆既月食もあるのにね。
by リュカ (2015-04-01 20:31) 

リュカ

marimoさん
丸の内OLだったんですね。
イメージあるなあ^^
わたしは丸の内OLは、まるで縁が無かったです(笑)
でも、今日千鳥ヶ淵行ってきましたよ!!!
満開の桜綺麗でした〜〜。近いうちUPしますね^^


desidesiさん
はーい!私は麺オンナです^^
今日もラーメン食べちゃったww
三食麺でも大丈夫!でも朝食はお米食べてます^^


kuwachan
今日もふらふら出歩いてみました!
歩き疲れて帰ってきて寝たらもう日が暮れてた(笑)
汁無し担担麺、また食べに行きたいよね!!!
ここのお店も連れて行ってあげたい。
でもからいよぉーーー!^^


tsunさん
このパスタ、めちゃめちゃ美味しかったんですよ。
レモンがたっぷり使われてました。
惜しむらくは・・・このお店が3月で店じまいしちゃったことなんです(ToT
by リュカ (2015-04-01 20:35) 

リュカ

tsunさん、
書き忘れ(笑) 300gは凄すぎ!!!
でもわたしも家で作るときは、2人前くらい食べちゃうかも^^


足立sunnyさん
えええ?
ほんとですか???カワセミがいたんだ!!
わー、もっとしっかり探せば良かったです。
担担麺・・・たいてい辛いですよね。でもね、浅草の老上海というお店の特製担々麺は、辛くないですよ。
芝麻醤たっぷりで、胡麻が好きだったらオススメです^^


未来さん
分かります!
じつはわたしも西行さん同様、そんなふうに思ってます^^
わたしも大それた願いですねww


Youさん
伊勢旅行ひっぱり続けてごめんなさいww
なんかね、神様の名前いっぱい書いていたら、みんな飽きちゃうかなーって思って、途中に普段の記事挟もうと思って(笑)
とんでもないことやらかしたのは、まだちょっと先です^^
内宮の参拝が終わってからの話なんです(@_@;; アワワワ


engridさん
この週末も天気が悪いのがつまらないですよねー。
せっかくの桜・・・もっと楽しみたいのにーーーって思ってます(笑)
このレモンクリームのパスタ、本当はもっともっと綺麗ないろ何ですよ−。そして爽やかで美味しかったの!!!
作り方教わったのに・・・飲んでたから忘れましたorz
by リュカ (2015-04-01 20:41) 

ちょろっとぶぅ

1枚目もパスタに見えちゃった(^^;
そして、ウニパスタかと思ったら、レモンソース???
外しまくりだぁ~~~ (>_<)

コロルくん、いっぱいお散歩行けていいなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-04-01 20:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
台風4号?日本には上陸しないけど発生した影響の雨なんでしょうかね?
桜の季節に困っちゃいます^^;


tasuchanさん
今日、千鳥ヶ淵に行ってみました。
ソメイヨシノ満開で、もう花がはらはら散ってました!!
可愛い写真も撮ってきたので、近いうちUPします^^
あっというまに終わっちゃうんですよね−。桜。
そちらはもうちょっと楽しめそうですか?^^


DONさん
2月はまだまだ寒い日多かったですもんね。
リベンジで、綺麗な桜撮って見せてください♪
by リュカ (2015-04-01 20:44) 

bun-ta

3枚目と5枚目の桜、私の秘密の場所の古木に似てます。
ネットで調べたらエドヒガンという種類に似てたけど、確信は持てず。
咲く期間が限られてるので、難しい。
今年、撮りに行けるかなあ。
by bun-ta (2015-04-01 20:45) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
えへへへ(笑)
確かに1枚目もパスタにみえるねww
美味しい担々麺なんですよぉーーーー
レモンソースのパスタ、食べたの初めて!
めちゃめちゃ美味しかったのに、このお店3月で閉店でした。
もっと早く知ってれば通ったのにな・・・
by リュカ (2015-04-01 20:45) 

リュカ

bun-taさん
わー、そうなのですね^^
エドヒガン、良い響き♪
秘密の場所で写真撮れたらUPしてくださいね^^
今日はソメイヨシノ見てきました。もうはらはら散ってるの!!
風流だけど、あっというまで寂しいですよねー
by リュカ (2015-04-01 20:47) 

あーちゃ

おお、いいですねー

by あーちゃ (2015-04-01 21:32) 

リュカ

あーちゃさん
今日は千鳥ヶ淵行ってきました!
こっちも綺麗でした〜〜〜
by リュカ (2015-04-01 21:48) 

唐津っ子

「どこか連れてって」って催促したら連れてってくれる優しい相方さんですね(嬉) 私は「どこか連れてって」って、カミさんに言われることもなくなりましたが…(汗)
by 唐津っ子 (2015-04-01 22:24) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。

小石川後楽園の桜も満開で綺麗ですね・・・
、お昼の坦坦麺美味しそうです(^_^)v
by tarou (2015-04-01 22:38) 

きりきりととと

ピントはコロルに合わせんとイカンな。

by きりきりととと (2015-04-01 22:46) 

エア

桜を愛おしむのは平安時代からの文化だから
ところでご主人の腰全快したの?


by エア (2015-04-02 00:30) 

リュカ

唐津っ子さん
汁無しタンタンをダシに催促してみました(笑)
いつも運転してくれて、感謝を心の中ではしておりますww
奥様、たまには誘ってみたらいかがでしょう?(^ω^*


tarouさん
昨日は千鳥ヶ淵に行ってみました。
こちらもやっぱり見事でしたよー!!!
人も凄かったですが(笑)


きりきりとととさん
はーい!
次回はコロルにピントを合わせますわ♪


エアさん
ありがとうございます。腰は全快しました^^
別な病気で高熱も出したのですが、そっちもスッカリ良くなりました。
元気に(?)仕事行ってます^^
私は呑気に、昨日も桜を愛でてまいりました(笑)
by リュカ (2015-04-02 09:16) 

風来鶏

工場敷地内で、ゼンマイに似た植物を見つけましたが、全然違うものでした(ーー;)
蕨も、スーパーでは売られていましたが、工場敷地内では未だ発見していません(^^;;
by 風来鶏 (2015-04-02 11:08) 

リュカ

風来鶏さん
工場敷地内で蕨を見かけたらぜひパチリとお願いします!w
山菜が食べたくなっちゃいました。
立ち食いそばやさんで、必ず注文するのは山菜蕎麦ですww
by リュカ (2015-04-02 12:43) 

kou

青空にサクラ、よく映えてますね。
サクラの幹が黒く写るので、なかなかやわらかい感じに撮れなかったりして、撮影対象としては苦手な花です。
今年もせっせと撮っていますが、なかなか満足できず。(^^;
by kou (2015-04-02 23:09) 

リュカ

kouさん
桜の季節、天気も不安定なことが多くて
白い曇り空で撮る桜が多かったんですが、この日は青空の下撮れました。
でも桜って難しいですよねー!
みなさんのように綺麗には撮れないです^^;
でも自分ではその写真を見ると、そのときのことが思い出されるからUPしちゃう(笑)
by リュカ (2015-04-03 08:57) 

T-CHIRO

東京の空も澄んでいますね、大阪の桜も先月31日頃が見頃な感じでしたが、予想に反して、本日天気悪いですが綺麗に開いています。
by T-CHIRO (2015-04-03 09:50) 

リュカ

T-CHIROさん
大阪も見頃になったのですね^^
週末の天気、どうでしょうね?
こちらは最初雨の予報だったのですが、今は曇りの予報。太陽マークもちらっと見えました。
この週末で見納めとなりそうだからなーーー(笑)
by リュカ (2015-04-03 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0