SSブログ

宇宙ミュージアム TeNQ を見た後は何を食べようか [お江戸サンポ]

宇宙ミュージアム TeNQ に入る前はまだ明るかった空。

ドームです

外に出る頃には・・・

面白かったねー

太陽は沈んでいて、イルミネーションがキラキラしておりました。

コロルくんもキラキラ

駐輪場へ向かう途中、原監督発見(笑) ← 人形ですw
ペナントレース中は此処にもたくさんの人が居たのにね。寂しい感じw

ぐーたっち

でも翌日の23日にはファンフェスタがあったので、前日から並んでいる人たちも居りました。風邪引かないようにしてくださいね〜。

大変だあ

ライトアップの紅葉をパチリ。

お腹空いてきたねー

この日は暖かい一日でしたが、さすがに日が暮れると空気が冷たくなってきました。

あまり綺麗に撮れなかった

夕ご飯は温かいものが食べたいねーー。
じつはこのあとお買い物があったので上野に行く予定・・・

まら来シーズンだね。ドーム。

「あ、したっけ湯島の阿吽に行っちゃおうか!」
「おおお、それ賛成!!」

くるくる観覧車

美味しい阿吽の担々麺を食べに行くことに決定!
観覧車をパチリと写して、駐輪場へ急ぎました。

久しぶりに乗ってみたいな

つづく

nice!(73)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 27

YAP

おいしい記事も待ってます。
けっこうそちらも寒いみたいですね。
by YAP (2014-11-30 07:09) 

toshi

ライトアップの紅葉、綺麗ですね。
これから美味しいものを食べるんですね。
by toshi (2014-11-30 07:30) 

きりきりととと

阿吽行ったんだ。

声掛け無かった気がするなぁ。。。
by きりきりととと (2014-11-30 08:23) 

T-CHIRO

東京ドーム行ったのは15~16年前くらいかな~(爆)懐かしい。
東京も銀杏がさらに色づいてる感じですね。
by T-CHIRO (2014-11-30 09:22) 

tarou

こんいちは、ライトアップ綺麗ですね・・・・
何を食べたか気になりまーす(^0_0^)
by tarou (2014-11-30 09:48) 

saru

坦々麺~食べたいです。
by saru (2014-11-30 10:11) 

ake_i

>したっけ湯島の阿吽に行っちゃおうか
には笑っちゃいました^^
ご夫妻で仲良く一日を過ごせて、なんて素晴らしいのでしょう!!!
イルミネーションはもうクリスマス用なのかな?
夜のライトアップされてうつる木もとってもキレイだね。

by ake_i (2014-11-30 10:54) 

Chobi.H.YAOITA

この頃日が暮れるのが早いですね
でも紅葉のライトアップきれいだから
これはこれでお得な感じ(^^)
シーズン中は混雑しているのでほとんど行かないのですが
今ならお散歩(徒歩30分)の目標地点にいいかも♪
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-30 11:20) 

kuwachan

東京ドームのあたりは紅葉がライトアップされているし、
後楽園遊園地?のイルミネーションが綺麗ね。
そういえば昨年写真教室の友人がイルミネーションの講習会に
参加したら東京ドームだったって言ってたわ。
明日からは12月、更にイルミネーションが目立つようになるね!

by kuwachan (2014-11-30 11:28) 

リュカ

YAPさん
だんだん寒くなってきたので、担担麺がますます美味しい季節になりました。
今日も天気が良いはずだったのに、なんだか曇ってきて寒いです。


toshiさん
あちこちライトアップされるようになりましたよねー。
明日から12月ですもんね。


きりきりとととさん
阿吽、行ってきました−!
あははw 次回は声かけなくちゃですねwww


T-CHIROさん
私は年に数回ドームに行ってますが、この時期に来たのは初めてかな?(笑)
週末銀杏をたくさん食べました^^


tarouさん
この季節、ライトアップがあちこちでありますね♪
このあと、美味しい〜〜〜担担麺を食べましたーーー^^


saruさん
うふふ。美味しかったですよーーー^^
by リュカ (2014-11-30 12:38) 

リュカ

ake_iさん
もうね、普通に北海道弁で会話です(笑)
イルミネーション、クリスマス用なのかな?って思いました。
ほんと、木もライトがあたるとまた表情が変わるよね。


Chobi.H.YAOITAさん
そうそう。今はシーズンオフだから空いていていいですよー^^
徒歩30分、それはちょうど良い距離かも!!
羨ましい距離だー(笑)
ほんと、あっという間に暗くなりますよね−。冬だなあって思います。


kuwachan
イルミネーションの講習会。東京ドームであったのですねー。
確かにいろんな色があって写真を撮るにはいいかも^^
明日から12月だもんね。
はやいなあ〜〜
ますます待ちが賑やかになるね^^
by リュカ (2014-11-30 13:22) 

さゆみなごむ

ウルトラマン!?
来週辺りから、ぐっと冷え込むとか…。
寒い方が好きなので、ワクワクです。
by さゆみなごむ (2014-11-30 13:46) 

リュカ

さゆみなごむさん
来週から寒くなるんですねー。
私も暑いよりは寒い方が好き^^
いろんな服着られるしぃ^^

あ、宇宙ミュージアムの企画展で
ウルトラマンの怪獣がいっぱいいたの♪
by リュカ (2014-11-30 14:56) 

engrid

良いですね、意見一致で美味しも一致ね
by engrid (2014-11-30 14:56) 

リュカ

engridさん
二人とも担担麺好きなので、こういうときはビシっと意見が一致します(笑)
by リュカ (2014-11-30 15:05) 

yasuyuki

写真を拝見しているだけで、ワクワクしてきます。
美しいですね。
by yasuyuki (2014-11-30 16:23) 

kou

東京ドームも後楽園もずいぶんと行っていません。(^^;
遊園地のライトアップは綺麗ですが、どことなくちょっと寂しい感じがします。
by kou (2014-11-30 16:23) 

リュカ

yasuyukiさん
ありがとうございます^^
明日は、ちょーーーー辛そうな担々麺の写真UPしますね(笑)


kouさん
分かります。綺麗だけど遊園地のライトアップって
なんとなく寂しい感じしますよねー。
空いてると尚更(笑) なんだか仮想世界というか夜の遊園地ってちょっと不思議空間に感じるし。ひとりぽっちのピエロとか出てきそうw
by リュカ (2014-11-30 16:35) 

ChatBleu

気に入りの阿吽の担々麺ですね^^
好きなものが一緒で、行こうか?いいね!って言い合えるだなんてうらやましいなー。
あちこちイルミが綺麗になってきましたねー。早く元気になって見に行きたいよぉー(:_;)
by ChatBleu (2014-11-30 18:02) 

リュカ

ChatBleuさん
パートナーさんとは、ゴハンの好みあまり合わないんでしたっけね^^;
ってか、美味しいものに関心があまりなかったんだっけ?
ほんっと待ちが華やいできましたよぉー。
はやく風邪治してほしいよぉー。今日は試験だったんだよね。
お疲れ様です(>_<
by リュカ (2014-11-30 18:37) 

てんてん

あ!ウルトラマン♪
紅葉きれいだにゃ^^
by てんてん (2014-11-30 19:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
街中はライトアップで綺麗ですね~☆
地元は真っ暗です・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-30 19:58) 

エア

こちらで驚いたのはイチョウの木にワインレッドのダーク系
ライトアップセンスないなと思いました。
ライトアップ・非日常的だから、カメラ押したくなりますね。
下から2枚目・なんかてんこ盛りのような
う~ん木はどう思ってんのかな(苦笑)
記事2600・・・凄いなぁ
by エア (2014-11-30 21:26) 

夏炉冬扇

子供連れだと一層よさそうです。
by 夏炉冬扇 (2014-11-30 21:41) 

リュカ

てんてんさん
ウルトラマン、知っているようで知らないんだなーって
思いました。
私が一番覚えてるのはウルトラマンタロウかな〜^^


ちゅんちゅんちゅんさん
これから街中はどんどんクリスマスモードになりますね。
そちらは真っ暗ですか?^^;


エアさん
ちょっとチープな感じがしますよね(笑)
作り物の世界って気分でしたww
もうね、担担麺を食べに行く気まんまんになって
ライトアップ、じっくり見ないでカシャカシャ写真撮りました(笑)
今年は毎日更新を目標に頑張ってるのです^^


夏炉冬扇さん
子供は楽しいだろうなって思いますね♪
by リュカ (2014-11-30 21:50) 

唐津っ子

ライトアップされた銀杏、凄く綺麗ですね!!
by 唐津っ子 (2014-12-01 00:52) 

リュカ

唐津っ子さん
遊園地のライトアップは、いろんな色がありますね(笑)
by リュカ (2014-12-01 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0