SSブログ

湯島、阿吽の坦坦麺を食べました!やっぱり美味しい^^ [お店(東京)]

湯島にある四川担担麺のお店、阿吽にやってきました〜!

久しぶり!

お店の前には行列が。でもどうやら夜の部が OPEN したばかりみたいです。

ラッキー

そうか。今までは 18:00 からだった!30分早めて OPEN するようにしたんだね。
前回はスタンダードな阿吽担担麺(三辛)を注文したので、今回は四辛にしてみました!

楽しみぃぃ

しばし待ちます。此処のお店はせかせかしていないので、じっくり待ちます (>o<

待ち遠しいよぉ

30分くらい待ったかな?
やったーー!これが四辛の担担麺 (^▽^)

覗くコロル

山椒がたっぷり!!
舌がぴりぴりして、美味しいよぉぉぉ♪♪

上品^^

うん、やっぱり美味しい。阿吽の担担麺^^
干しエビの味も効いております。山椒が好きだから、これだけ山椒たっぷりだと満足です。今度は汁なし担担麺にもチャレンジしてみたい。あー、でも汁があるの好きだから悩むなあ(笑)

−−−−−−−−−−−−
湯島 四川担担麺「阿吽」
東京都文京区湯島3-25-11
[月、水、木、金]
11:00~14:00 / 17:30~22:00
[土]
11:00~15:00 / 17:30~22:00
[日、祝日]
11:00~15:00 / 17:30~21:00
(材料なくなり次第閉店)
−−−−−−−−−−−−

満足して、上野のヨドバシで買い物をして帰宅。
何を買ったかは後日ということで・・・

相方君、一日運転お疲れ様でした〜!
家でワインを開けましたわ。

いただきますー!

遊び倒した一日でした^^

このあと、粗相娘発動

nice!(92)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 31

唐津っ子

本格担々麺、食べたいです。山椒の香りと辛さが…(涎)
by 唐津っ子 (2014-12-01 00:49) 

YAP

ああ、こういうの食べたいです。
坦坦麺って、これも日本で発展した食なのでしょうか?
おいしいですよね。
by YAP (2014-12-01 01:40) 

あとりえSAKANA

坦坦麺4辛?
どんなに辛いわかりませんが
ラー油がテカテカしていて
美味しそうです。
(あれ?ビールは??)
リースリングにはベーコンに
サーモンですか☆
おっしゃれー♪

・・・いそがしくて中華三昧の袋麺で
夕食を済ませた私には目に毒だわ。

(早く仕事を片付けたい(T_T))
by あとりえSAKANA (2014-12-01 01:57) 

toshi

担担麺、とても美味しそうです。
四川料理の山椒は風味もありますね。
by toshi (2014-12-01 05:03) 

ChatBleu

辛そうーーー!
私は唐辛子の辛さは平気ですが、山椒は苦手なので、ここの担々麺はダメかもなー。
家で飲み直しだったのね。バイクは寒いのもあるけど、体力いるからなー。お疲れ様でした。
by ChatBleu (2014-12-01 06:57) 

夏炉冬扇

いよいよ師走。
こちら冷え込んでます。
by 夏炉冬扇 (2014-12-01 07:00) 

くまら

辛い物も麺類も好きですが
この坦々麺食う時は、タオルが間違いなく必要になります
by くまら (2014-12-01 08:48) 

kuwachan

見るからに辛そ〜!私には絶対無理だわ(笑)
ところで五辛っていうのもあるの?
一日あちこちまわったね。これはバイクじゃないとできない。
車は渋滞にハマるし、駐車場がね。
お家へ帰ってからのワインは美味しかったでしょう。
by kuwachan (2014-12-01 08:52) 

リュカ

唐津っ子さん
山椒の香りってほんっといいですよねー。
山椒お好きでしたら、ここの坦々麺はオススメです!!


YAPさん
もうすぐ帰国ですよね!
そしたら日本でいろいろ食べてください♪
坦坦麺も、日本で独自の進化を遂げそうですよね。
でもラーメンよりはまだ中華でしょうかね??


あとりえSAKANAさん
行列のできるお店なので、ビールはナシにして
食べたらさっさと席を譲りました^^
そのかわり、家に帰ってワイン(^▽^)
4辛は、舌にびりびりきます♪
美味しかったですよーーー
中華三昧の袋麺かぁー。ひと段落したら美味しいもの食べてください!!^^


toshiさん
そうなんですよね。四川料理の山椒って
すごく風味があって好きです!
花山椒なのかなあ?家にも欲しいです。


ChatBleuさん
うん。この坦々麺はChatBleuさんは間違いなくダメだと思う。
名古屋の想吃担担面のほうがおススメ^^)b
充実した土曜日でしたわー。
家でゆっくりワイン飲んで寝ました(笑)


夏炉冬扇さん
12月になりましたねー。
今日の夜から東京も寒くなるようです!


くまらさん
私もすごい汗だらだら出ます(笑)
ハンカチはタオルハンカチ!ww
美味しかったです。


kuwachan
そうだねw
kuwachanもきっと無理だよねーw
うん。たしか5辛まであった気がする。でもさすがに4辛まででいいかな(笑)
それ以上はこわいです^^
都内散策はバイクがいいね!
ワインのんで大満足です♪
by リュカ (2014-12-01 09:18) 

marimo

担々麺おいしそう~♪
おうちでワイン・・・
酔っぱらってもそのままダウンできるからいいですよね(笑
こちらでは、ワインバーとかなさそうなので
もっぱらお家でワインです。

by marimo (2014-12-01 09:19) 

リュカ

marimoさん
坦坦麺、おいしかったです。
ここのお店、やっぱり好きだー^^
ワイン、外飲みもいいけど家はくつろげるからいいですよね♪
おつまみを自分で用意しなくちゃいけないのが
ちょっと面倒くさいけど、そのままダウン出来るのは魅力(笑)
by リュカ (2014-12-01 11:16) 

hatumi30331

赤い!
担々麺美味しそう〜♪^^
大好きです!!
by hatumi30331 (2014-12-01 11:24) 

リュカ

hatumi30331さん
おお!坦坦麺お好きですか?^^
美味しいですよねー。これからの時期最高デス♪
by リュカ (2014-12-01 12:56) 

獏

嗚呼 美味しそう・・・
でも見るだけでパブロフの犬状態です(@w@;))

by 獏 (2014-12-01 16:41) 

engrid

あぁ〜〜〜これが噂の担々麺
辛そうでピリピリ、、
美味しそう、、汁なしもあるの、それ悩むわね ♪
遊び倒す、素敵な言葉!
by engrid (2014-12-01 17:15) 

きりきりととと

くぅぅぅぅ、いつかそのくまを四川の赤に染めてみせようではないか!
by きりきりととと (2014-12-01 19:24) 

リュカ

獏さん
ほんっと美味しいんですよ。担担麺^^
また近いうちに食べに行きたいですー!


engridさん
これが阿吽の担担麺です〜^^
汁なしのほうが口コミでも評価高いのですが、どうしても汁ありを頼んじゃうんですよぉ♪
遊び疲れてパタっと寝ました(笑)


きりきりとととさん
きょえーーーーwww
コロルくん2世を守らねば!(笑)
by リュカ (2014-12-01 19:46) 

ake_i

湯島か!
ここの担々麺は、生きている間に一度は食べたい\(^^)/
4と、5!
両方オーダーするぞ!!
by ake_i (2014-12-01 19:50) 

リュカ

ake_iさん
ねえねえ。来年あたり。
御茶ノ水の BAR と、ここの担担麺ツアーってのは如何?(^ω^
by リュカ (2014-12-01 19:57) 

てんてん

ワインのおともがおいしそ~♪
by てんてん (2014-12-01 20:46) 

saru

ほっほしエビも~そりゃー美味しかったでしょうね(ジュル~)
by saru (2014-12-01 21:49) 

リュカ

てんてんさん
ワインのおとも、どちらも美味しかったです^^
あっというまになくなっちゃいました(笑)


saruさん
干しエビって美味しいですよねーー^^
良い味だしてるんですよね♪
by リュカ (2014-12-01 22:04) 

ake_i

すごく賛成なのだ(^◇^)
も、ぜったいだよ。
どっちが先?ばー????違うよね~
by ake_i (2014-12-01 22:24) 

kou

最後の写真、とても自宅とは思えない洒落た感じですね。
皿がしっかりとした模様入りのものって、一つも持っていなかったりします。(^^;
by kou (2014-12-01 23:00) 

Chobi.H.YAOITA

うわあ、見ただけで辛い!
この頃疲れてるからわたしもビシッと辛いもの行こうかなあ
どーっと汗をかいてデトックスだ!(^◇^)/
by Chobi.H.YAOITA (2014-12-02 00:12) 

足立sunny

マイナス3辛(あんましからくないやつ)があれば、ぜひ食べてみたいのですが・・・山椒がこれだけありますと、効きますよね~。
by 足立sunny (2014-12-02 05:02) 

リュカ

ake_iさん
うん!計画立てよう♪
やっぱラーメン食べてからバー?
昼間っからやっちゃう?(笑)


kouさん
このお皿は一目ぼれして買ったのでした(笑)
長年使っていたお皿が、なんだか色あせた感じがしちゃって^^
気に入ってます♪


Chobi.H.YAOITAさん
デトックスになりますね!
たーーーくさん汗かきましたよ^^
そして辛くて美味しかったーーー!


足立sunnyさん
券売機には3辛からしかないのですが、お店の人に言うと
「ゼロ辛」は対応してくれます^^
小さい子供も来て食べてましたよ♪
4辛は、さすがにこれだけ山椒が乗ってました!
by リュカ (2014-12-02 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

見るからに辛くて美味しそーでやすね♪
あっし昨夜、ふつーの中華屋さんの坦々麺で一杯やりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-02 19:55) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
ほんっと辛くて美味しい担々麺でした^^
ぼんぼちぼちぼちさんは、担々麺で一杯^^
それもいいな〜〜
by リュカ (2014-12-02 20:30) 

T-CHIRO

坦々麺も最近食べたことなしです、なしなしづくしてすんません(笑)寒くなってくると身体温まりそうでいいですね。
by T-CHIRO (2014-12-05 18:48) 

リュカ

T-CHIROさん
いっきに寒くなりましたよね−。
あたたかくて辛いモノがますます美味しくなります^^
T-CHIROさんはお忙しいから、なかなか外食などもできなそうです^^;
by リュカ (2014-12-05 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0