SSブログ

着付け教室、12月からはどうなるかな? [勉強です]

1~2週間に一度のペースで通っている着付け教室。
相方君にバイクで連れて行ってもらい、私がレッスンを受けているあいだ、
相方君は喫茶店で仕事。そしてレッスン後にラーメンを食べて帰る。。。というスタイルが続いておりましたが、それも今月でおしまい。

着付け教室の場所が移転のため、もうバイクで送り迎えしてもらえなくなります。
これからは、電車で 1 駅のあと、駅前からバス 1 本で教室に通うのですが・・・まだバス停も、乗るバスの番号も、時間も何も調べてない(笑)

このラーメンは、11月8日の着付け教室後に食べたラーメン(^^)

おいしいよぉー

煮干しのダシがとっても効いた塩ラーメンです。
めちゃめちゃ美味しかったなあ~~。

相方君は期間限定の牛肉がたっぷり入ったラーメンだったかな?
美味しいと、もりもり食べておりました。

菊の花がいいね

教室近くにあったラーメン屋さん。
気に入っていたんだけどなあ・・・ここで食べることもなくなるんだと思うと、かなり寂しいです。

移転後の着付け教室周辺に長居出来て寛げる喫茶店があったら、今まで通り相方君にバイクで連れて行ってもらえるんだけどぉぉぉ(笑)
地図で調べてみたのですが、特に何もないみたい・・・orz...

12月に入ったら、着物を着て教室に通うようになるのか?
いやー、それはまだ恥ずかしくて出来ないわぁー^^;

ゲタ

とりあえず、普段履く下駄と、帯揚げは注文済みデス。

使うぞぉ

nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 30

きりきりととと

バイクで着物ってのはなかなか小股が切れ上がって粋だと思いやす。
by きりきりととと (2014-11-28 00:20) 

saru

早く着物で教室通いが実現するといいですね。
by saru (2014-11-28 01:16) 

足立sunny

着物で美術館は、いいなあ(見ている周りがですが)。
by 足立sunny (2014-11-28 03:44) 

YAP

帰りのラーメンの楽しみがなくなるの?
それは寂しいですね。
けど、行けばきっといい店ありますよ。
ネットにも出てこない隠れ家的名店が。
by YAP (2014-11-28 06:18) 

ChatBleu

それは微妙に遠いですね。自転車とかどうかな?遠い?
行きにくいとサボっちゃいそうですよねぇ。でも、引き続きがんばってくださいねっ!
by ChatBleu (2014-11-28 06:38) 

toshi

美味しそうなラーメンです。
ラーメンの画像は何種類ぐらい公開されたのでしょうか。
それだけでも写真集ができそうですね。
by toshi (2014-11-28 06:56) 

KINYAN0829

楽しみがなくなるのは寂しいですね^^;
by KINYAN0829 (2014-11-28 07:03) 

獏

やっぱり和装は素敵ですよね^^)☆☆☆
バス 週一くらいで乗りますが
何故か安心します(^m^)♬

by 獏 (2014-11-28 07:37) 

唐津っ子

着物を着て教室に行かれると、先生と間違えられるかも?(笑)
by 唐津っ子 (2014-11-28 07:50) 

ちょろっとぶぅ

バイク、リュカさんが乗ってるのだとばかり思ってた(^^;
遠くなるのは残念だけど
また、お気に入りのラーメン屋さん見つけるんだろなぁ~~(^w^)
by ちょろっとぶぅ (2014-11-28 07:54) 

リュカ

きりきりとととさん
もし着物でバイクに乗ったら・・・うなじから風がぴゅーぴゅーで風邪引きますね(笑)


saruさん
この間は、下駄を履いて歩く練習も教室でしました(笑)


足立sunnyさん
美術館に着ていけるくらい上手に着こなせるようになりたいなあ^^


YAPさん
帰りのラーメンがかなり楽しみだったので
それがなくなると思うと残念です。先週、11月最後の教室に行ってきて、移転先もチェックしてきました。
ファミレス、ココスならあった!相方君が長居できる場所なのでしょうか???(笑)


ChatBleuさん
バイクでも30分弱かかる場所なので、自転車では無理だなー。
大きな川2つも越えるから、寒そうだし(笑)
そうなの。。。行きづらいとサボっちゃいそうな自分がいます^^;
まだ二重太鼓結びも習ってないのにぃーw


toshiさん
このお気に入りのラーメン屋さん。
全メニュー制覇しました(笑)
たしかに写真集が出来そうですw


KINYAN0829さん
そうなんです・・・ラーメンという楽しみがあったから
お稽古頑張っていたの(笑)


獏さん
週一でバスに乗っているのですね〜。
私はほとんど乗らないかも!(@o@


唐津っ子さん
態度だけは偉そうなので、間違えられちゃうかなww
いやいや、着こなし見たら生徒だってバレます(笑)


ちょろっとぶぅさん
ふふふ。私は車もバイクも免許持ってないですー^^
自分ではチャリしか乗れません(笑)
移転先のビル、目の前はケーキ屋さん!!!
私には必要の無い店だぁー(笑)
by リュカ (2014-11-28 08:27) 

ake_i

おはよ!
気付け教室、場所が変わるんだ。今までみたいに相方さんの仕事カフェが見つかると良いのに。
ラーメン屋さんも気付け教室とセットだったもんね。
この帯あげは、正月用?
絹?光沢感が美しい。
ますますのレベルアップ!楽しみです
by ake_i (2014-11-28 08:35) 

yumyumyum

おはようございます
着付け習ってらっしゃるんですね
私は個人レッスンを受けています(^^)
きれいな帯揚げですね

by yumyumyum (2014-11-28 08:45) 

リュカ

ake_iさん
おはよーです^^
今日は良い天気♪♪
そうなの。教室の場所が変わっちゃうの−。今週末は事務所のお引っ越しみたいです。
着付けとラーメンがセットだったのに、つまらないなあ〜。
相方君がくつろげるカフェを探さねば!!!ww
お正月は着物着て初詣行くつもりだから、そのときにこの帯揚げ使おうかな^^


yumyumyumさん
あ、yumyumyumさんも習っているのですね♪
私も個人でレッスン受けてます〜。先生と怪談話とかで盛り上がりながらww
by リュカ (2014-11-28 09:27) 

KOTA

着物を着て教室通えると良いね。
頑張って。(⌒▽⌒)

by KOTA (2014-11-28 10:20) 

リュカ

KOTAさん
着物で通ったら、帰りに相方君と待ち合わせをして
一杯ひっかけて帰るってのをやってみたい(笑)
でもバイクは楽なんだよぉーーーw
by リュカ (2014-11-28 10:55) 

kiji

はじめまして。
いつもラーメンの画像楽しみにしていました。
今回のは特に心惹かれますーーー!
たくさん種類があるのですね。
是非私も一度行ってみたいのですが
お店の場所って教えていただくわけにはいきませんか?
仕事柄あちこち出かけるので、おいしそうなお店を探しては
ごはん食べるのが楽しみなもので(笑)
あ、もちろん差支えなければでかまいません。
by kiji (2014-11-28 12:32) 

リュカ

kijiさん
はじめまして^^
ラーメン、いつも見ていてくださったのですね。
ありがとうございます^^
このラーメン屋さんは、しおの風って名前で、その名の通り塩ラーメンオススメのお店です。
食べログのURL貼っておきますね。もしも近くに行かれたら是非♪
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13045390/

先週、醤油ラーメンを食べて、ここのお店の通常メニューは制覇しました(笑)
by リュカ (2014-11-28 13:21) 

夏炉冬扇

この間日田で下駄買いました。
by 夏炉冬扇 (2014-11-28 15:18) 

kuwachan

着付け教室、ちょっと遠くなってしまうのかしら。
乗り換えもあるから、そういうところこそバイクの送り迎えが欲しいところよね^ ^
準備は着々と進んでいるみたいなので楽しみだわ。
by kuwachan (2014-11-28 15:40) 

リュカ

夏炉冬扇さん
下駄は良いですよね〜
足袋ソックス履いて、冬でも下駄履きたいです^^


kuwachan
そうなの。。。電車+バスだと一時間くらいかかっちゃう。
バイクで送り迎えしてもらいたいなあ〜
とりあえずお正月は着物着て初詣するわ^^
by リュカ (2014-11-28 17:13) 

engrid

ドンドン着ちゃったほうがいいですよ、
慣れです、、
ストールとか羽織れば冬場はなんとなるし

そういえば、今日ねキモノカフェやってます、なんて
着物姿もかっこいいお兄さんが居たの
女性は和モダンな感じで、惹かれちゃいましたね
by engrid (2014-11-28 17:27) 

リュカ

engridさん
やっぱり着慣れるってことが一番なんでしょうねー。
ドキドキだわ(笑)
着物姿のカッコいいお兄さんっていいですね♪
着付けの先生が、男の人ももっともっと着物を着てくれたらいいのにーって言ってました^^
by リュカ (2014-11-28 20:04) 

Chobi.H.YAOITA

着物が恥ずかしい気持ち、少しわかります
着物じゃないとダメな場所ならなら覚悟して行くけど
それほどの理由もなく和服着て歩いていて
(このひとなんで和服なんだろう?)
通行人にチラ見されたらちょっと照れますよね(*^^*)

私だったら…自分の着付けに自信がないとき…
ビシッとした視線で正面を睨み、心の中で
『当方修行中の身の上、至らぬ着物姿でお騒がせしております』
ちょっと視線を下げて、すさささささと通り過ぎちゃうかも(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-28 20:18) 

エア

ほんと何故か美味しそうな塩ラーメン
と書きながら味噌ラーメン美味しかった~
しかし、忙しいのに御主人優しいね。
素晴らしい。
いよいよデビューですか
わくわくしてきました(笑)
by エア (2014-11-28 20:26) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
そうなの!とくに理由もなく着物でしょー(笑)
ぜったい「なんで着物??」って思われますよね。。。って、周りはそんなに気にしないかなあ?w
正面を睨んで・・・そんで視線を下げて、すささささですね。
頑張るww
やっぱりまだ、お太鼓きれいに結べないからさぁー・・・怖いよね(笑)


エアさん
おおお!味噌ラーメン食べたのですか?
最近、味噌ラーメン食べてないなあ。この間は担担麺食べた(笑)
喫茶店での仕事も、気分転換になるって言ってくれたので
その言葉にあまえてバイクで連れて行ってもらってました(笑)
12月・・・着物で街歩きはホントにありそうです・・・
ひょえー!!(笑)
教室の帰りにビール飲んでやる!着物でww
by リュカ (2014-11-28 21:56) 

nona

着物で歩くのって、ちょっと目立ちますよね。。
ラーメンも食べられないし。

でも、着物の女性を街で見かけると、
すごくすてきだなあと思いますし、
憧れます!(*´▽`*)

リュカさんの着物姿、ぜひ見てみたいです♪
できれば、ビールと2ショットで!


by nona (2014-11-28 22:45) 

リュカ

nonaさん
着物で歩く・・・今はまだ想像出来ないんです(笑)
でもーーーいつかはそんな日が来る!はず?ww
nonaさんは着ないですか?
アメリカに行ったら絶対あこがれの的になりそうじゃない?^^
着付け習った理由、ちょっとだけ海外意識しました^^
猫がいるから私は留守番!って言ってるけどねww

by リュカ (2014-11-28 23:31) 

T-CHIRO

あれれ教室移転ですか、相方さんの送迎なくなるのは残念ですね。ところで稽古は進んでる感じですか?(笑)

by T-CHIRO (2014-11-30 09:12) 

リュカ

T-CHIROさん
お稽古。。。なかなか上達しておりません^^;
長期戦になっております(笑)
そうなんですよ。場所が変わっちゃうので送迎が・・・
でもいろいろ考えてくれてるみたいです。ぜひバイクで送迎してほしい(笑)
by リュカ (2014-11-30 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0