SSブログ

この時期だって風呂場が好きなの [Drink]

夕飯も作り終わって、うみちゃんとも遊び終わりました。
ご満悦な様子で寝てますね。

うみ激しいから

さて、ゴハンを食べてる間にお湯を入れたいので
風呂掃除でもしますかー、と風呂場に行くと・・・

ありゃ。あおクン、姿が見えないと思ったらこんなところに居たのですか!(笑)

なんですか?

ねえねえ、浴槽の掃除をしたいんだけど。
どいてくれません?

やだぷー

シャワーヘッドを持って、「ほらほらお湯かけちゃうよー」 と脅しても効果なし。
仕方ないのでリビングで寝ているうみのところに行って、
「うみちゃーん、うみちゃーん、ねえねえ面白いことして遊ぶぅ?」 と猫なで声で楽しそうに話しかけると、「なになに!僕だけのけ者にしないでよね!」 とやって来るあおクンw

人間の作戦勝ち♪
ちなみにうみは、「うるさいなー」 って顔をしてました(笑)

お風呂が沸けば、またやってきて
こんな風にフタの上で寝てます。蒸し暑い季節になっても一緒にお風呂に入ってくれるあおクンでしたw

のぼせないでね

タグ:うみ あお
nice!(67)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 27

toshi

あお君、浴槽が好きなんですね。
うちは、トイレが好きです。
それぞれ、クセがありますね。
by toshi (2014-06-28 06:49) 

YAP

お風呂場にはどんな楽しさがあるのかな?
音が響くところとか?
by YAP (2014-06-28 07:08) 

リュカ

toshiさん
マイケル君はトイレなんですよね(笑)
本当に猫によってそれぞれで面白いですね^^


YAPさん
お風呂場のドアがしまっていると「あけてーー」って鳴きます。
そしてお湯の入ってない湯船に入ってご満悦ですよ。
気に入る要素がどこにあるのか人間には分かりません(笑)
by リュカ (2014-06-28 07:23) 

marimo

なるほど~♪
そういう方法があるんですね(^-^*)
心理作戦大成功でしたね。
うちのニャンズはあまりお風呂場に興味はないようです。
シャンプーされる場所というイメージがあるのかも。
お風呂場が大好きなニャンズは猫友仲間の中にも結構います。
by marimo (2014-06-28 08:15) 

シルフ

今日は今から外出なので押し逃げです。
二日酔いは大丈夫?
by シルフ (2014-06-28 08:24) 

KOTA

あおくん本当にお風呂場が好きなんだね。
自分だけの世界に浸りたいのかな?
と言っても完全に無視されるのも嫌なんだよね(笑)
お相手ご苦労様です。

by KOTA (2014-06-28 08:47) 

ake_i

シャワーで脅かしてもどかないあおちゃんは、堂々たるものだ!でも遊んでくれるものには動じちゃうのね(笑)(笑)
あおちゃん、うみちゃんはリュカさんの子供みたいだね~。
可愛いよぉ^^
そっか、お風呂場で過ごせるようにしてあげるのも一つの手だな。
汚れてもすぐに水洗いできる部屋だと思えばいいのか!!!
さんきゅ~♪
???二日酔い???
by ake_i (2014-06-28 08:57) 

Ynyan

あおくん お風呂が好きなんですね〜
めっちゃ気持ち良さそうに寛いでる〜♪
ヒンヤリして気持ちがいいのはわかるけど
お湯を入れてあったかくなった蓋の上にも〜??
いいな〜一緒にお風呂に入れて〜♡
by Ynyan (2014-06-28 09:05) 

おーやん

アオ君は風呂好きなんですね。
洗い終わったら蓋の上でまたお昼寝とはっ!!
筋金入りの風呂好きですね!笑
寝顔が幸せそう〜!
by おーやん (2014-06-28 09:08) 

T-CHIRO

あお君・・・変わらず一直線なのか単純なのか(笑)ですね。
by T-CHIRO (2014-06-28 10:17) 

ChatBleu

浴槽の中にまで入っちゃうのね~。
外での会話で釣るなんてやるなー。ちゃんと言葉がわかるのね。賢いわ。
お風呂場なんて湿度高くて辛そうなんだけど、あおくんのお気に入りなのね。
by ChatBleu (2014-06-28 10:37) 

未来

うみちゃんもあおちゃんも親孝行ものですね。
何時までも生きていてほしいです。
猫ちゃんたちは寒がり屋さんですから、
沸かした風呂桶の上でも熱くはないのでしょうか???

by 未来 (2014-06-28 10:55) 

くつしたにゃん

ふふふ…私もよく使う手だわ(笑)
餌で釣っても動じない2号が行方不明の時「コチョコチョ(じゃらし)しよっかな~♪」って独り言のように言って取りに行くフリするとどこからかガサゴソと出てきます(≧▽≦)
そこにおったんか~い!!です(笑)
ヤッパリ遊びには勝てない浴槽さん!?
by くつしたにゃん (2014-06-28 12:27) 

kuwachan

あおくん、リュカさんにまんまとやられたね^ ^
きっと、遊ぶ、という言葉に反応したのね。
うみちゃんのうるさいな〜という顔みたかったな。(笑)
お風呂のふたの上はじんわりと温まって気持ちよさそう。
by kuwachan (2014-06-28 13:20) 

ちょろっとぶぅ

あおクン、お風呂好きなん?
気持ちよさげだなぁ♪
ちょろも蓋の上だったら、ぶぅたんと一緒に入れるかなぁw(^∞^)w
どっぼんわ、無理なのだ。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-06-28 14:17) 

ぜふ

へ~お湯をはった蓋の上でもとはオモシロイですね(^^)
ここんところ涼しいとはいえ、毛皮着てるのにね(^.^)
by ぜふ (2014-06-28 15:58) 

ligia

へぇー。それぞれに定位置(?)があるんですね^^
湯のない風呂も乙なもの、なんでしょうかね。
by ligia (2014-06-28 18:47) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ひょっとして風呂場で生まれたのかも…
by 夏炉冬扇 (2014-06-28 19:36) 

さゆみなごむ

あおちゃん、お風呂が好きなんですね。
あちあちのお風呂フタの上…暑くないのかしら。
すっごくリラックスポーズですね。
by さゆみなごむ (2014-06-28 21:21) 

唐津っ子

ブラウン管テレビの上が指定席ってネコちゃんはよく聞きますが、お風呂の蓋の上とは!!(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-28 23:41) 

てんてん

あおくん ママにやられちゃったね^^;
by てんてん (2014-06-29 00:22) 

リュカ

marimoさん
自分の名前を呼ばれても全然来ないくせに、違う方の名前を呼ぶと「なんでボク(わたし)のこと呼ばないの」って感じでやってくる2ニャンですw
心理作戦成功!(笑)
marimoさんのところの2ニャンはお風呂場は興味なしなのですね。うちのはシャンプーされるの嫌なくせに、なんだか風呂場好きなんですよねーw


シルフさん
昨日、相方君はシルフさんがコメントを書いてくれた時間はまだ寝てましたが、ちゃんと起きてバイク運転してくれました(笑)


KOTAさん
そうそう。相手にされないのもいやなんだよねー(笑)
猫ってわがままww
今は、天袋で爆睡中みたいです。うみが私の周りでごろごろしてます^^


ake_iさん
お風呂場開放すると、寝そべってますよー^^
お湯が入ってなければ浴槽って冷たくて気持ちいいのかもね。
二日酔いはね、金曜日、家で飲んだくれてしまって
土曜日にバイク乗る予定だったのに相方君がもし二日酔いだったら
バイク運転してもらえないーってハラハラしてたのww
でも大丈夫でした。雨が降ってない時間を見計らって、ちょっとバイクで出かけてきました^^
by リュカ (2014-06-29 09:04) 

リュカ

Ynyanさん
浴槽って冷たいから気持ちいいのかもですねー^^
そんでお湯が入った後のフタはぬくぬくで気持ちいい?(笑)
たまにフタの上から、お湯を眺めて前足でちゃぷちゃぷするあおですw
その程度なら濡れても気にしないみたい(笑)


おーやんさん
この時期は、さすがにフタの上での長居はしなくなってきましたが、
寒い季節は、私の長風呂につきあって小一時間くらい一緒に入ってますよ(笑)


T-CHIROさん
あおって、すごくわかりやすい性格です(笑)
感情表現もストレートw


ChatBleuさん
浴槽の中入りますよー(笑)
じつはこの場所、うみも好きなんですよ^^
でも、たいていあおに追い出されちゃうの^^;
湯船にお湯が入って湿度が上がっても平気なのは不思議よね。この時期にw


未来さん
お風呂のフタの上。ぬくぬくして気持ちよいのでしょうね〜。
まだ少し気温の低い日が多いから、ぬくぬくしたいのかも^^
梅雨が終わって夏がきても、お風呂場にはくるかなあ?
長居はしないかもですね♪

by リュカ (2014-06-29 09:11) 

リュカ

くつしたにゃんさん
この手の作戦は成功しやすいですよね(笑)
真っ正面から「どいてよ」って言っても全然効果無しだったもんw
部屋のどこかに隠れていても、しっかりこっちの動きや会話は聞いてるのでしょうね〜^ω^
浴槽から出てきたあおは、私が入れ違いに風呂に行ってドアをしめちゃったので「だまされた」って思ったかな?ww


kuwachan
はーい^^
私の勝ちでした〜〜♪
うみはね、ほんっと嫌そうな顔してました。写真撮ればよかったな(笑)
風呂場で寛ぐのは、うみのほうだったのに
最近はあおがやってきて、うみを追い出すから・・・うみは来なくなっちゃいました^^;


ちょろっとぶぅさん
そうそう!フタの上だったら大丈夫ですよー^^
ちょろちゃんも、ぶぅたんと一緒に入れるよぉ^^
確かにちょろちゃん濡れたら大変だから、じょぼんって落ちないようには気をつけてね(笑)


ぜふさん
フタの上は大好きですよー。
そこから湯船のお湯を眺めたり(笑)
あんなに毛むくじゃらで暑そうなのに、平気でぬくぬくしてますよ。あおは案外寒がりなところもあります(笑)


ligiaさん
それぞれ好きな場所ありますね^^
で、あおはワガママな子なので、うみの好きな場所を奪うのも好きなんです(笑)
がぶーって囓って追い出してますよ^^;
叱っても全然へこたれません。
by リュカ (2014-06-29 09:18) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
ほんと、そうかもしれないですね(笑)
だから落ち着けるとか??ww


なごむさん
フタの上好きですね〜〜。
まだちょっと肌寒い日もあるので、お風呂場でのぬくぬくが気持ちいいのかもですね♪
超リラックスして寝てるでしょ?(笑)


唐津っ子さん
そうそう。テレビのブラウン管の上が好きな猫ちゃん多かったですよね^^
今は液晶テレビになって薄くなったから乗れなくなりましたがw
以前一緒に暮らしてた猫もテレビの上好きでしたー(笑)
しっぽがデローンと垂れてきて、画面が見られなくなるのww


てんてんさん
ふふふふ^ω^)b
私の勝ちなのでした!!!(笑)
by リュカ (2014-06-29 09:21) 

moz

お風呂のすべすべが良いのでしょうか?
この時期、あまり気持ちの良いところではないと思うのですが・・・。
あお君、入るのは嫌いだけれど、場所は好きなんですね。
あはは、つられてきちゃうところが可愛いです。 ^^
by moz (2014-06-30 05:34) 

リュカ

mozさん
湯船のすべすべ感がいいのかもしれません(笑)
うちのお風呂、どっちかというと乾燥してるので
気に入ってるのかしら?^^;
シャンプーされるのは嫌いだけど、お風呂場自体は好きなんですね^^
でもつられて出てくるの、いいでしょ?ww
by リュカ (2014-06-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0