SSブログ

町のすし家 四季 花まる すすきの店でランチ [お店(その他)]

帰省3日目。この日は午前中、家にある着物をチェックして、昼から出かけました。

はい。いってきます

くるみちゃん、行って来るわ~

まずはお腹が空いてるのでゴハンゴハン。
最初は家の近くにある純連でラーメンにしようとしたのですが、混雑してたのでススキノまで出ちゃいます。お気に入りの「町のすし家 四季 花まる」 にやってきました。

わーいわーい

いろいろ店舗がありますが、私はすすきの店がお気に入り^^
母親はランチセットを貰いました。

ブレちゃった

でも私はお好みで握ってもらうのです!今日のオススメを見て食べたい物をチェック!

どれも食べたいーー

あれもこれも食べたいところですが、食べられる量も限られてるので吟味するぞ。
もちろんビールも貰いました^^

また飲んでます

最初にもらったのはヒラメの昆布〆です。

そのいち

そして煮あなご。ふわふわで美味しかった!

そのに

今日のオススメにあった、えんがわ焦がし醤油。

そのさん

上がりカツオと、生ほたても貰います。どっちも美味しかった^^

そのよん、そのご

これ以外に、数の子と真イカを貰いました。
そして〆は・・・塩水うにーー!!

そのろく、そのなな、そのはち

口の中に広がる磯とウニの香り。幸せだわぁー(*^o^*)
はー。食べた食べた!お腹いっぱい胸いっぱい^^

お腹も膨れたので、食後の運動をしますよー。
このあとは北大を散策してきたのでした。

ちなみに散策後、夕食で食べたのは純連の味噌ラーメン

じゃじゃーん

もちろん美味しかったけど、820円に値上がりしてました。。。
私の中で、ラーメン代として払える限界の値段になってきたなあ(T^T

美味しいよ

でも、交通費をかけて他で食べるよりは、徒歩圏内の純連の方がお得だよって話になって、
んじゃ1,200円くらいまでは許容範囲なんだねーと納得したのでした(笑)

-----------------
町のすし家 四季 花まる すすきの店
札幌市中央区南4条西2丁目2-4 札幌M-SQUARE 2F
TEL:(011)520-0870
月~土:AM 11:00~PM 11:00
日・祝:AM 11:00~PM 11:00

さっぽろ純連
札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41
TEL:(011)842-2844
11:00~22:00 年中無休

nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 28

toshi

昼は美味しい寿司、夜は味噌ラーメンとは
北海道の美味しい物を満喫していますね。
私も、そういう生活をしてみたいです。
by toshi (2014-05-06 11:00) 

リュカ

toshiさん
今回は生魚をメインに食べました^▽^)b
新鮮な魚をたくさん食べられて大満足!
もちろんラーメンも美味しかったです♪♪
by リュカ (2014-05-06 11:43) 

aidesu

さすがに寿司うまそうです。
僕は財布のひも緩めない方なんですが
ラーメンだけは1000円ちょいまで許容範囲です。
すみれ旨いですよね。
食い始め口の中火傷して、食った後必ず胸焼けしますが^^
by aidesu (2014-05-06 12:13) 

リュカ

aidesuさん
おおお!aidesuさんは1000円ちょいまでラーメンはOKなのですね!
私は東京だと、1000円は渋っちゃいます^^;
800円でも高い〜って思って違うラーメン食べてるかも(笑)
今日は自分の家でラーメン作って食べます〜。そろそろ支度するかな^^
もやしタップリ入れるぞ〜!
by リュカ (2014-05-06 12:56) 

suzu*

ギャル曽根さんみたい(*´艸`)
こんだけ食えたらエエわぁ。羨ますぃでおじゃる。
あ…食うてけら歩くよか、歩いてから食う方がエエだべぇ〜^ ^
何故なら 身体があったかくなっとる時に食うと、その分燃焼も効果的なんやとか?
だども夕食のラーメンに充当するってのもアリかもぉ〜
by suzu* (2014-05-06 13:11) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃんかと思った!
うーん、ラーメンにいくらまで払えるか・・・ビミョーです。
お寿司がおいしそう~。
連休中に、回転寿司にしてはちょっとお高めの「まぐろ人」に行ったのですが、
やっぱり値段と味って比例するかもーって思いました(-_-;)
とはいえ、その法則がラーメンにも適用できるかっていうと・・・・うーーーん。
by ChatBleu (2014-05-06 14:03) 

夏炉冬扇

今日は。
いい天気です。
だーれも来ない連休でした。
by 夏炉冬扇 (2014-05-06 15:29) 

ponnta1351

連日美味しい物の写真に涎がジュルジュルです。

展覧会めぐりもなさったそうな。 図録満杯ですって?!
昔の図録に比べると印刷技術も優れて綺麗ですよね。
本棚、楽しみですね。 私の持って居るのも仲間に入れて~!

by ponnta1351 (2014-05-06 16:19) 

Silvermac

にぎりが豪華ですね。
by Silvermac (2014-05-06 16:46) 

moz

わぁ、定番の2店が~いっしょの記事になっている~ ^^;
花まるさんも純連さんも、札幌に行ったら外せないお店です。
出張で行くのが待ちきれません 笑
リュカさんはススキの店なんですね。ここは行ったことないです。時計台のところのお店にいつも行きます。ほんとに、地元の魚をリーズナブルに食べさせてくれて良いお店ですね、花まるさん。 b^^
ヒラメの昆布〆、美味しいですよね。すごーーく食べたい!!
それに、純連さんが夕食とは・・・販促に近い 笑
820円でも、食べに行くぞ~ ^^v
by moz (2014-05-06 17:09) 

リュカ

suzu*さん
今回の帰省では食べまくりました−!(笑)
ほんとはサウナにでも行って飲みまくった水分を出そうと思っていたのですが、そんな時間も惜しんで食べてましたw
毎日たっぷり歩いて、タップリ食べて・・・でも体重は増えました!当たり前ですよね^^;


ChatBleuさん
ラーメン、悩ましいですよね。
高いから美味しい!とは限らない気がするし(笑)
通常は、750円がMAXかなーww
純連は帰省したときだけの例外です^^


夏炉冬扇さん
こんばんは。今日はそちらは良い天気だったのですね。
こっちは曇り空で、結局一歩も外に出ずに終わりました(笑)


ponnta1351さん
北海道で食べまくったので、現在は質素(?)な生活展開中ですw
図録いっぱいになってしまいました。
また場所の確保がんばります!
面白かった展覧会の図録、ゆずってくださいね♪
キトラ古墳壁画展ににも行ったのですが、めちゃめちゃ混んでいてゆっくり見られなかったので図録を買ってきました。図録の方がどんな壁画なのかよく分かりますw


Silvermacさん
どの握りも美味しかったです!
そして東京で食べる値段とは全然違うのが嬉しいです(笑)
リーズナブル!!


mozさん
はい^^
2店一緒にUPしてしまいました(笑)
どっちもやっぱりハズせないお店です♪ mozさんも早く札幌に行きたくなったでしょう(笑)
mozさんは時計台のところにあるお店なのですね♪
自分でも記事の写真を見ていたらまた食べたくなってしまいました。
次回は白樺山荘サンにも行きたいなーって思ってます^^
by リュカ (2014-05-06 18:30) 

KOTA

今回もよく食べたよね。
どれも外せない場所ですね。
私も体重増えてしまいました。(笑)
元に戻すの大変です。^_^;

by KOTA (2014-05-06 19:48) 

kou

ああ、ウニ。
私も財布が許せば〆はウニを選びます。
消費税も上がったし、都心でラーメンを800円以下でとなると難しいかもしれませんね。(^^;
1000円くらいかな、自分の限界点。(笑)
by kou (2014-05-06 20:02) 

kuwachan

やっぱりお鮨がいいわ~^^
私もウニ、ウニ、ウニのウニ攻めにしたいです(笑)
でも、アナゴも好きなのよね~あーもダメ、食べたい(爆)
by kuwachan (2014-05-06 20:33) 

ake_i

北海道で塩水ウニを食べられるのならお財布はオープンにしますw
そしてラーメンの値段があがったようで・・・
でも、純連を食べることが出来るのなら、頑張って働きますw
はなまる!!!
いろいろな思い出が一回しかいっていないのにある。
でも、沢山ビール飲んだ思い出が一番かな(笑)

ヒラメの昆布〆なんて、つくっちゃうぞ!!!!
またパソコン叩いてます(爆)
by ake_i (2014-05-06 22:41) 

ake_i

ああああ、書き漏れた。
バロンちゃん、マリアににてるw♪

by ake_i (2014-05-06 22:43) 

りゅう

おすしおいしそうだなぁ。。。
一瞬、おやつにラーメンかと思っちゃいました!
夕食って書いてあるのに。。。(^_^;)
展覧会の図録、私は150冊位かなぁ。いや、180冊位か?
まだ、200冊にはいっていないと思います。。。
大きさもバラバラですしけっこう場所とるんですよね。(>_<)
by りゅう (2014-05-06 22:54) 

唐津っ子

えんがわの焦がし醤油、食べてみたいです(^q^)

ラーメンは主食ではなくて、最後の〆のイメージなので、私はラーメン一杯に千円は高すぎて出せません…
by 唐津っ子 (2014-05-06 23:10) 

crayfish

いつもうまそうなラーメンが
禁ラー中の僕にはツラい(*_*;
by crayfish (2014-05-07 07:31) 

YAP

おいしいものをたくさん食べてこられたんですね。
いいなあ、北海道。
食べ物がおいしい土地というのは、魅力的です。
by YAP (2014-05-07 08:09) 

lamer

特に”うに”凄いです。
by lamer (2014-05-07 08:46) 

リュカ

KOTAさん
わたしも来週健康診断なのに、体重が2kg増えたまま戻りません(笑)
今週は質素生活頑張りますww


kouさん
ウニ美味しいですよねー!
大丈夫。北海道の塩水うには、東京みたいに高くないから!w
ラーメン・・・私がよく行く「ひむろ」の味噌ラーメンはいくらになったのかな。
今度チェックしに行こうっと。
kouさんは1000円が限界点なのですね^^


kuwachan
ウニ、おもいっきり食べたいよね!
もう少しお腹に余裕があったら、ウニおかわりしたかも(笑)
アナゴも美味しかったです!
ふわふわでGOODでしたー!


ake_iさん
ちょうどGWの時でしたもんねー。ake_iさんとススキノで飲んだの(笑)
花まるさん、今回も変わらず美味しかったです^^
もちろん純連も~~!
次回帰省するときは、また値上がりしててもビックリしないように
純連は1000円札持って行きます(笑)
(なーんて、母親におごってもらってるんだけどねwww)
ヒラメの昆布〆はake_iさん、かなり美味しく出来るんだろうな♪
私も昆布でいろいろ巻いてみます^^
バロン、マリアちゃんに似てます?♪♪
美人のマリアちゃんに似てるなんて言われたら、バロンくん調子に乗っちゃうよ(笑)


りゅうさん
久しぶりの札幌。
食べまくってきました(笑)
夕食でのラーメンでしたが、時間が早かったので結局家で飲みながらまた他の物をつまみました(笑)
体重はバッチリ増えて帰ってきました(ToT
りゅうさんも展覧会の図録かなりお持ちなのですね^^
正確には数えませんでしたが、私は200冊超えしちゃう感じでした^^;
場所とるのが難点なのですよねー。


唐津っ子さん
えんがわの焦がし醤油、これ初めて食べました。
香ばしくて本当においしかったです^^
なるほど。確かに〆のラーメンに1000円は高い!


crayfishさん
あああ、そうでした。。。ごめんなさい^^;
これはツラい写真になりますよね^^;


YAPさん
いっぱい美味しいものを食べてきました。
今度はまた味覚の秋!に帰れたらいいなあ~^^


lamerさん
塩水うに、大好きなんです。
これ食べると、他のウニはダメです^^;
by リュカ (2014-05-07 09:23) 

T-CHIRO

ランチは寿司にラーメン?セットなのですか?

この組み合わせは・・・こっちではみない組み合わせですね。
しかし海の幸~寿司~ βエンドルフィン全開ですね。
by T-CHIRO (2014-05-07 18:17) 

リュカ

T-CHIROさん
あ、このラーメンに見えるどんぶりは
あら汁なんです。大きいどんぶりに入ってるでしょう〜!
私がボケボケの写真を撮っちゃったので、分かりづらかったですよね^^;
はやく自分の握りが食べたくて、適当に撮ったらこんな写真になっちゃいました(笑)
by リュカ (2014-05-07 19:22) 

てんてん

御鮨どれも美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2014-05-07 19:30) 

リュカ

てんてんさん
おいしいお寿司を満喫してきました^^
いやー。体重が増えた増えた(笑)
by リュカ (2014-05-07 20:02) 

T-CHIRO

あら汁でしたか、失礼~ラーメンに見えました(爆)
ラーメンと寿司、組み合わせ的には微妙ですもんね(爆)
by T-CHIRO (2014-05-10 09:59) 

リュカ

T-CHIROさん
いえいえ(笑)
写真じゃ分かりにくかったですよねー
蕎麦と寿司セットはよくありますが、ラーメンは・・・
北海道だとあったりして???(笑)
そういうお店は知らないですが^^
by リュカ (2014-05-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0