SSブログ

模様替えをしたくなる季節 [グッズ・雑貨・キャラ]

春になると模様替えがしたくなります。
まだ寒い日も多いから、コタツは片づけられないけど( 寒がりの相方君が泣くから ) 、ホントは片づけたい!(笑)

こたつ〜〜

まぁ、コタツは後回しにして・・・出来るところからやっていこう♪

まずはキッチンのマットを新調(^-^)

おNewです

今の家に引っ越してきて初めて新しくしました。( あ、もちろん洗濯はしてるよw)
あおが早速この上でゴロゴロして、毛をたくさん付けてくれました^^;

寝そべるあお

そして、ソファーカバーも替えを用意しました。

いちおうカバーなんですが・・・
  なんかシーツに見えるww

今使っているカバーを洗濯するときに、革のソファーが剥き出し状態だと、喜んで爪を研ぎそうな猫が居るからねえ~

分かってるんじゃんw

「あなたのことですよ、うみちゃん。」

替えのカバーが来たので、心おきなく洗濯することが出来ます♪

枕元に置くケータイやメガネを乗せるグッズも買ってみました。
いつも朝起きた時に、「メガネどこーーー」って枕の周りを手探りで探しまわるので、これがあればもう安心!(笑)

もこもこ

頂きものの南部鉄器で出来てるグッズも飾ってみようっと♪
お香立てと、ろうそく立てです。虎の絵は長谷川等伯。
・・・うーん、春っぽくはないか(笑)

ひぐまも居ます

車や家電などの大きな買い物をする予定は我が家には無いので、増税前の買い物は関係ないなーって思っていたのですが、欲しいと思っていたものが「増税前のセール!」で安くなっていたので、結果的には増税前の駆け込み購入をしたことになってしまったわ。わははww

ま、お得な買い物だったから良しとしよう^^

ごめんなさい

しまった・・・忘れてた・・・すぐ買います・・・


+++++++++++++++++

↑ 買ったモバイルフォルダーはコレです(^-^)
可愛いよ♪

タグ:模様替え
nice!(58)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 20

シルフ

増税前の駆け込みセールかぁ…。
今回の増税でまた、何人かの自殺者が出るんだろうなぁ。
格差社会がどんどん広がってウンザリしますね。
…って愚痴はココまでにして。
確かに季節の変わり目は整理整頓にいい時期です。
南部鉄器の飾り物オシャレで気に入りました。
そうそう木島櫻谷の家の前通りました。偶然に(笑)
by シルフ (2014-03-17 10:43) 

kuwachan

後2週間位で消費税が上がっちゃうのよね。
欲しいものがあるのですが、どうしようかな~って思っているところです。
おっちょこちょいの私は^^;焦って買うとなんだか失敗しそうなので(笑)
メガネ置きは便利そうね!

by kuwachan (2014-03-17 12:42) 

リュカ

シルフさん
お店の戦略に踊らされるもんか!と思っていたのですが
結局買っちゃいました(笑)
だって安くなってるんだもーーーんww
私はかなーり潔くモノを捨てられるタイプなので、
古くなって水の吸い取りが悪くなったタオルなどもバンバン替えたいですw
南部鉄器の飾り物、いいでしょ?
お香立ては割と活躍してます。ろうそく立ては・・・なかなか使わないなあw
木島櫻谷の家の前を通ったのですか?
きゃー!羨ましいーーーー!!!!


kuwachan
そっかー。言われてみたらあと2週間くらいで4月なんですもんね~。
メガネ置き、ずっと欲しかったんですよ。
だって、もう何度メガネをふんずけたことか(笑)
夜中に猫たちが「気持ち悪いよー。吐きたいよー」って鳴くと飛び起きるんだけど
そのときにも「ばき」っと踏んじゃってw
これでもう安心です^^
by リュカ (2014-03-17 13:46) 

YAP

あおくんは新しいマットが気に入ったみたいですね。
気持ちよさそうにしていますね。
我が家も特に消費税増税前は気にしてないのですが、年末年始にいろいろ買ったので、それが結果的に駆け込み消費っぽい扱いになっています。
by YAP (2014-03-17 15:54) 

リュカ

YAPさん
あお、このマット気に入ったみたいで、
ごろごろしていたので、あっというまに毛だらけになってマットの色が変わってしまいました(笑)
(あおの抜け毛色になったw)
チェック魔なので、まずは自分の匂いをつけないと嫌みたいですね^^
YAPさんのところは年末年始にいろいろ買ったのですね♪
by リュカ (2014-03-17 17:12) 

toshi

あお君も、うみちゃんも元気そうですね。
南部鉄器の、ろうそく立てと、お香立て、いいですね。
私は何年も前に公開した、南部鉄器の栓抜きしか持っていません。
by toshi (2014-03-17 19:05) 

T-CHIRO

大阪も温度上昇、してきました。増税もまだ少し先なんておもってたら直前ですね(涙)前回の増税時にはあれもこれもと思ってましたが・・・
今回の増税前は別にか買いたいもの(正確にはお金がない)(涙)もない感じです。
ケータイ、メガネの載せいいですね、うちも以前・・100均でリモコン入れ買ったらガラクタ置きになっていて、その後購入する気失せました、100均のなのに。
by T-CHIRO (2014-03-17 19:13) 

ChatBleu

春になると新生活を始める人がいたりして、なんとなく
つられて、生活をちょっと変えてみたくなったりしますよね~。
あ、それより増税前の方がインパクトあるか!
by ChatBleu (2014-03-17 19:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
春になるから、気分一新ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-03-17 20:43) 

リュカ

toshiさん
はい^^
2にゃん、元気ですよー。南部鉄器、お香立てはわりと使っています♪
南部鉄器の栓抜きも重厚そうでいいですね^^


T-CHIROさん
前回の消費税のときは、レジのバイトをしていたので
消費税の計算であわあわしてた記憶があります(笑)
   ↑ 算数苦手なので・・・w
100均って安いからムダに買ってしまいそうで、あまり利用しないことにしてます(笑)
このあいだ、ライターを買ったら(100円で5個入り)全然火がつかなくて、やっぱりちゃんとしたところで買わないとダメだと再認識しました^^;


ChatBleuさん
春ってインテリア屋さんや、雑貨やさんも新生活で使うようのものをたくさん置くので、ついつい影響を受けちゃいます^^
ホントはラグも新しいモノにしたいなーーー♪
でもガマンします(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
そうなんです。春になると気分を変えたくなります♪
美容室にも行きたいです(笑)
by リュカ (2014-03-17 21:02) 

獏

マタタビ 忘れては怒られますね(^w^)♬

by 獏 (2014-03-17 22:00) 

marimo

春めいてくると模様替えしたいですよね(^-^*)
うちのニャンズもあっちこっちで爪を研ぐので困りもの・・・
壁やドアは防護シールを貼っているけど防護し切れてないし(笑
マタタビ大好きなうちのニャンズは月一くらいで
マタタビパーティをしていますよ♪
by marimo (2014-03-17 22:26) 

crayfish

猫にマタタビ
不思議ですよね
どんな魅力があるんでしょうか
by crayfish (2014-03-17 22:27) 

唐津っ子

私は猫を飼ったことがないのですが,
やっぱり猫ちゃん達にはまたたびなんですね.
by 唐津っ子 (2014-03-17 23:38) 

あらっ!たまちゃん。

わが家は、増税前に間に合うのでしょうか?^^;
まだまだ、あるのですが・・・
大きいものから順に。。。
小さくても高価なものもありますからねぇ。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-03-17 23:57) 

響

もう桜も咲いてる情報も出始めたので
衣替えしてもいいかもしれませんね。
マタタビは切らしちゃダメにゃ~。
by (2014-03-18 01:05) 

moz

南部鉄器のお香立て良いですね。花粉に負けないように?、最近またお香聴いています。お香立てもこのくらいしっかりしているのも良いな ^^
そろそろ、模様替えですね。ぼくの部屋も手拭を張り替えようかな。
銀の匙はおもしろかったです。コミックも、アニメも、文庫も読みました。蝦夷農業高校とってもいい感じ ^^
by moz (2014-03-18 05:34) 

リュカ

獏さん
その後ちゃんとマタタビを買いました^^
喜んで粉をぺろぺろしてましたよー♪


marimoさん
春になるといろいろ替えたくなります(笑)
marimoさんのところの2にゃんも爪とぎ大好きなのですね^^;
マタタビパーティー楽しそう!
そのときはクールなNaoさんも大興奮するのかしら♪


crayfishさん
ほんと。人間がマタタビの匂いをかいでも
何とも思わないのに、猫はあんなに喜んで狂っちゃう(笑)
面白いですよねー。どんな気持ちになるんだろう?w


唐津っ子さん
あまり反応しない子もいるのですが
うちの子たちはマタタビ大好きです。先代猫も大好きでした^^
ヨダレで口の周りはぺとぺと(笑)
そしてクネクネと床で転がってますw


たまちゃん。
もうすぐ今月も終わりですものねー。
たまちゃん。のおうち、買い物間に合いますように!
うちはとりあえずもう買い物はありません^^


響さん
桜、咲き始めました!
日曜日ちょっとだけ見てきましたよー。本格的に春が来ましたね^^
マタタビ、からっぽになったケースをべろべろ舐めてました(笑)
ちゃんと新しいのも届きましたわ!(^▽^


mozさん
今年は日光に行ってから、目がかゆいです^^;
大量の花粉がある地域に飛び込んだ所為か???(笑)
壁の手ぬぐいを張り替えるだけでも、かなり部屋の印象変わりますものね^^
どんな手ぬぐいを張りますか?^^
銀の匙、面白かったのですね♪
話の内容はあまり詳しく知らないのですが、「蝦夷」って名前がいいですね!
図書館で借りて読んでみようかな^^
by リュカ (2014-03-18 09:17) 

ake_i

キッチンのマットと床の色合いがステキだ!!
そこにいるあおちゃんが可愛い^^
メガネ入れっていうのがあるのね。これは必需だ。
駆け込みセールっていうの、今はあちこちなんか混んでるのよ。
私はもう買わない(笑)昨年のうちに大きな消費をしておいたので、といいながら3月入ってからストーブ買っときました。
コタツ、仕舞いたいよねーーー。でも相方さんの気持ちもわかる。
うちもカーペット仕舞えないもん。
by ake_i (2014-03-19 09:04) 

リュカ

ake_iさん
買ったばかりのほんの数十分は、綺麗ピカピカのキッチンマットだったのに
今はあおの毛色でくすんでますorz...
そしてさっそく此処で「ケロ!」ってやってくれました^^; リバース
猫と暮らしていたらそんなもんよね・・・(笑)
メガネ入れにも、しっかりと2ニャン毛が付いて、綺麗な青色じゃなくなってますww
今年寒かったし、まだもしかしたら寒くなることありそうだから
ストーブは買っておいて正解かもね!
4月になったらコタツは片づけたいなーw
by リュカ (2014-03-19 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0