SSブログ

ラーメン soup [お店(東京)]

土曜日に神保町へ行きました。
その日に、どアップのラーメン写真をブログに載せましたが、もう一回記事に書いておきます^^

これがお店です

本屋で雑誌を買った後、このあたりでラーメンを食べて帰ろうということになって、検索して出てきたなかの一つでした。お店の名前が 「soup」 という、ラーメン屋さんっぽくない名前だったので逆に気になったのでしたw

中を覗いてみると、お客さんが並んでいます。
よし、チャレンジしてみよう!

11:30~15:00までという営業時間。スープがなくなり次第終了なんだそうです。
私たちが行った時間は、ランチタイムからはズレていたので、カウンターに座る頃にはもう並んでいるお客さんはいませんでした。

スープが残っていてよかった

ラーメンをすすらずに食べてるお客さんは一人も居ないのに、なんだかとても静かな空間。
無駄話をする人が居なかった所為もあるのかしら?
とにかく音を吸収する不思議な空間にビックリでした。ラーメン屋さんってもっとザワザワしてる
印象があるからさ(笑)

相方君が頼んだのは支那そば。
こんなに美味しい醤油ラーメンを食べたのは久しぶりかも!との感想。

背脂の感じもあるのに、スッキリ

私は塩+ネギです(^^)
サッパリしてるけど、旨味を感じるスープで美味しかったです。

また来るぞ!

味噌は濃厚系で、塩などとは全く違う味とのことだったので、次回は味噌にチャレンジするつもり(^^)

ちなみに神保町で買った雑誌はこちら。
バックナンバーフェアをやっていたので、ずっと書店に行きたかったのよぉぉw

勉強しまくるぞ?

展覧会をより深く楽しめるように、もうちょっと知識入れておきたいなーって思って^^
源氏物語絵巻の展覧会も観に行くつもりなので、その前にお勉強デス!

でもうみとも遊ぶよ^^

----------
Soup (スープ)
tel:070-6514-1386
千代田区猿楽町1-5-3 リッツお茶の水第一ビル 1F
JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口から徒歩7分
神保町駅から297m
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 11

nano

言葉(声)にならない美味さ?
感動モノですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-15 14:15) 

リュカ

nanoさん、うまい!(笑)
座布団一枚!!(笑)
by リュカ (2013-04-15 14:26) 

m6324

店名からしてスープが美味しそうですね。^^

by m6324 (2013-04-15 15:16) 

ponnta1351

支那そば、懐かしい響き! 35円で食べられた時代、ラーメンじゃなくて支那そばでした。
美味しそうですね。
展覧会に行く前のお勉強、偉いな~!
いつも感心しています。若いうちに知識をイッパイ吸収してください。
by ponnta1351 (2013-04-15 16:25) 

テリー

おいしそうですね。今度、お茶の水に行ったら、寄ってみようかな。
by テリー (2013-04-15 17:46) 

ChatBleu

スープに力を入れてるお店なのかな~?
by ChatBleu (2013-04-15 19:13) 

toshi

こういう店があるのですね。
ラーメンは、好きなので行ってみたいです。
うみちゃんの表情、味わいがありますね。
大神社展、やはり素早く行かれてますね。
by toshi (2013-04-15 19:19) 

あらっ!たまちゃん。

ラーメンって、無性に食したくなりますね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-04-15 22:32) 

リュカ

m6324さん
そうなんです。スープが美味しかったです^^


ponnta1351さん
35円で食べられたのですか!!
今じゃ、1000円ちかいラーメンもあってビックリですよね^^;
もっともっといろいろ頭に入れたいのに、脳みその働きが悪くなってるなーって思うことが多いです^^;
鍛えねば!(笑)


テリーさん
ぜひぜひ!!営業時間短いですが、試してみてください♪


ChatBleuさん
うん、そうなのかなって思います。
お店の名前にするくらいですものね^^
美味しかったですよ。


toshiさん
大神社展面白かったです。
仏像じゃないのが新鮮でしたが、個人的には仏像の方がしっくりきます^^
ラーメン美味しかったです~!


たまちゃん。
そうなんですよーーーー
体重管理に気をつけるようになってから、ラーメンの回数が減ったので
食べるときは美味しいものを食べたい^^)b
by リュカ (2013-04-16 07:49) 

夏炉冬扇

こんばんは。
醤油ラーメン、これどうも苦手です。
by 夏炉冬扇 (2013-04-16 18:55) 

リュカ

夏炉冬扇さんはトンコツラーメンかしら?(^^)
by リュカ (2013-04-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0