SSブログ

FinePix F900EXR が欲しいなぁ [うちの猫あお・うみ]

SDカードが抜けなくなって、現在デジカメを修理に出してます。
        向きを逆に入れたワケじゃないですよ!w
まだ見積りをとっている段階なんですけどネ。ヨドバシの延長保証に入っているので、適用されればそんなにお金はかからないと思うのですが・・・

で、新しいデジカメをチェック!
FinePix F900EXR は、Wi-Fi で PC に画像を自動保存出来るらしいので興味津々。
iPod touch を使うようになって、PC に画像が自動で保存される便利さに慣れちゃうと、SD カードを抜いて PC に挿して画像加工という、それすらの工程も面倒で仕方無い!(笑)

しかも、今はSDカードが抜けなくなって修理に出してるしww

価格.com を見ると3月に発売されたのにすでに25,000円を切ってます。
早いよねぇ。。まずは修理にいくらかかるかを知ってからですが、New デジカメ欲しいわ~。

写真はiPod touch と、相方君のタブレットで撮った 2 にゃんです~♪

ふわふわあおくん

甘えモードと眠いのと

うみはカメラが嫌いです

もっと可愛いのにねぇ


-------------
覚書のために追記(4/18)
メイン基板交換のため、修理代12,600円。今回は延長保証の範囲内なのでそれを適用!
約2週間かかるんだとさ。

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 14

YAP

新しいものが発売になると、気になるものですよね。
新しいのは Wi-Fi 機能付ですか。
世の中進んでますね。
by YAP (2013-04-16 08:17) 

リュカ

YAPさん
WiFi機能付きはかなり惹かれます。
デジカメもこんなふうに自動でPC に送れたらいいのに~っていつも言っていたので(笑)
by リュカ (2013-04-16 09:12) 

sarry

デジカメの進歩は早すぎますって
感じてるのは自分だけかな~
次々新しい機能が付いて出てくるんで
買い時を考えるのが大変^^;
by sarry (2013-04-16 10:06) 

kuwachan

こんにちは。
デジカメ入院中なのね。
PCに転送してくれるのは楽だよね~^^
私もiPhoneで恩恵に与っています。
デジカメは新しく出るたびにどんどん機能が追加されていって
使いこなす方が大変になってきています^^;
by kuwachan (2013-04-16 12:14) 

toshi

私も、デジカメは二つ持っています。
一つは、2007年に買ったものなので、かなり古いです。
世の中、進歩が早いですね。
何か買わなければ、という気持ちになってきました。
by toshi (2013-04-16 14:41) 

nano

性能も機能もドンドン上がってるから
余計に新しいのが欲しくなりますね~
by nano (2013-04-16 14:45) 

リュカ

sarryさん
分かります!今修理に出してるデジカメ、F600EXRでまだ2年経ってないのに、
もう今の新作はF900EXRだし。。。
買い時って難しいですよね!!


kuwachan
そうなのです。入院中なの。。。
PC転送は本当に楽ですよねー。次回はもう、SD差し込み口がないPCでもOKかも!なんて思ってますもん(笑)
私が持っているデジカメには無い機能も使ってみたい、、、ジオラマモードとか^^


toshiさん
デジカメ、もう何代目(何台目)だ?ってくらい変わってますが
そのたびにどんどん機能も増えちゃって(笑)
でもケータイやスマホのカメラの性能もかなり良くなっているので
本格的な旅行にでも行かない限り、なかなかデジカメの出番が無くなってます^^;


nanoさん
どーん!と出た後は、しばらく新しいのは出ないで~って思っちゃいます(笑)
でもどんどん出るんですよねーw
by リュカ (2013-04-16 17:26) 

ChatBleu

私は、メモステを抜くのよりも、ソネブロにアップするのには
画像を圧縮しなくちゃならないのが面倒です(;_;)
by ChatBleu (2013-04-16 18:46) 

夏炉冬扇

こんばんは。
あくび上品です!
25度になると散歩の時間ちょっと考えないといけませんでした。
by 夏炉冬扇 (2013-04-16 18:58) 

リュカ

ChatBleuさん
画像圧縮もめんどうですよねー
でもそのまま載せたら大変なことになるし(笑)


夏炉冬扇さん
今日も気温が上がりそうです。
薄着してきました^^
by リュカ (2013-04-17 08:59) 

ponnta1351

私もデジカメ二つ持って居ます(何もわからないくせに)一時、一眼レフが欲しくてネットで見て居ましたが、年寄り(自分ではそう思ってナイッス)には重たすぎると思い、ただ撮るだけだから、いいやって諦めました。

今の世の中、お金さえ出せば便利なものが何でも手に入るし、種類も多いしさっぱり分りませんよ。

by ponnta1351 (2013-04-17 16:25) 

テリー

私のコンデジにも、確かwifi 転送がありますが、正直、使っていないです。遅いというコメントがあるのと、wifi 転送だと、たぶん決まったフォルダーに転送されるのでしょうが、また、そこから、写真用のハードディスクの新しいフォルダーに移すのが2度手間になるので、面倒です。
by テリー (2013-04-17 16:33) 

KOTA

デジカメの故障早いね。
Wi-Fi で PC に画像を自動保。確かに便利ですね。

旅行楽しんできました。
スカイツリーで見る事が出来なかった富士山、楽しんできました。
でも今回もお天気が良すぎて肉眼では見えてる富士山がデジカメには全然映ってない。手探りでシャッター切りまくりました。(笑)
今日デジカメの写真を確かめたら写ってました。かすかにですが・・
晴れ女パワーも善し悪しでした。(笑)
by KOTA (2013-04-17 17:02) 

リュカ

ponnta1351さん
一眼レフお持ちなのですね~。私はたぶん使いこなせないので、無理だわぁ(笑)
でも一眼レフで撮った写真をブログで見ると、いいなーって思いますw
デジカメの修理代、まだ連絡ないのです。
対応おそいなあ~(笑)


テリーさん
わお!情報ありがとうございます。
なるほど転送遅いのですねーー。iPod touch からPCへの転送はめちゃめちゃ速いので、デジカメも同じだと思ってました。
決まったフォルダに転送されるのは、私自身は構わないんですけどね-。
どのくらい遅いのかなあ~~・・・クチコミ調べてみます!^▽^


KOTAさん
まだ二年経ってないのに修理ですよー。
このデジカメは、頻繁に修理ありますか?って聞いちゃいましたよ(笑)
異例のケースですねと言われましたが・・・さてはて?
富士山楽しんできたのね!
目では見える富士山も、なかなかデジカメには写ってくれないのですね。
ブログ楽しみにしてます~~
by リュカ (2013-04-17 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0