SSブログ

東京スカイツリーの展望台 [お江戸サンポ]

今回母親が東京に来た目的は、東京スカイツリーの展望台に行くことだったんです。
ホントは晴れた空が多い冬に来る予定だったのですが、いろいろあって3月になっちゃいました。

花粉は飛んでるし、黄砂が来るかもだし、霞空だし・・・富士山は見えないだろうなあ。
予約はしていなかったので、朝 8 時のOPEN前に並ぶのです!

------------------
事前に電話をして、何時くらいなら大丈夫でしょうかね?と聞いたのですが、土日は早くから並ばれてますとのこと。そして朝 6 時から並ぶことが出来るんだそうな。

最初は7:30 頃到着すればいいかなと思ったのですが、母が「それは危ないからもっと早く行くよ」というので、5 時半起きでスカイツリーに行きました。

6:50 頃着いたのですが、並んでますよ~~~w
それでも第一弾には上れるかな?というくらいの行列だったので安心安心。早く来て良かったです。

出張帰りの人たち?

7 時半頃に建物内に入れてくれました。カウンターではお姉さんたちが準備をしていました。

もうすぐだわーー

8 時前にチケットを買うことが出来、ちょうどエレベーターに乗る頃 8 時になりました。
今回も「夏」バージョンのエレベーターでした(笑)

でもこれが一番きれい

エレベーターが到着して第一展望台!
窓に近づいてみると・・・・わはははw 景色悪い~~(笑)

かすみまくってます

近場はまあ見えるけど、東京湾すら見えないのだから、富士山なんてとてもじゃないけど見えません。

スカイツリーの影!

前回展望台に上ったとき、写真を大きく引き延ばせば家のベランダが見えることが分かったので、第二展望台に着いたら相方君に電話をして、ベランダに出て貰うことにしていたのです。

話し中

「今撮ってるからベランダに居てよ-」
「手をあげてるよー」 などと、くだらないやりとりをして撮ったのですが・・・

こんな霞んだ日じゃ無理か~^^;

見えません!

ほんとは、こんな風に居たのかもしれません。次回は蛍光色の服でも着て貰うか?(笑)

悔しいわ~~

そんな感じで第二展望台も満喫し、「今度はやっぱり冬に来ないとネ」などと話しをして、最後に帰りのエレベーターに乗るフロアで記念写真も撮ることにしました。
「ソラカラちゃん~なんとか!」と言うお姉さんの声に合わせてパチリ。

可愛い記念写真となりました

なかなか迫力のある写真になったかな?(笑)
ついでに自分たちでも撮ってみましょう^^

母です~

母は、お土産コーナーで旅行友達にお土産を購入。私と相方君にも買ってくれました。
いろんな味のミント(チョコミント、ペパーミント、ざくろミント)です。缶ケースが可愛かったよ。

3色あります

一休みするためにムーミンカフェに行ったのですが、すでに行列が出来ていたのでお向かいのプロントに入りました。まだ 9 時を回ったばかり。コーヒーを飲みながら、これからの予定を立てることにします。

「花が見たい」と言う母。この時期都内はまだ桜には早いので梅だよねー。
でも都内の梅はそろそろ終わりかなあ。それでも湯島天神なら近いし、梅もあるかしら?
・・・というわけで、このあと湯島天神へ行ってみることにしたのでした。

つづく

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

KOTA

あまりにも晴れていて富士山は残念でした。
次回に期待ですね。
でも面白かったです。
早起きのお陰で時間を有効に使えて良かったです。
思いがけず花見もできたしね。

by KOTA (2013-03-12 15:21) 

nano

お母様も元気~♪ イマイチの景色は残念だけど
派手な格好で立ってて貰うほうが良かったですね
。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-03-12 15:57) 

kuwachan

お母様、スカイツリーの景色は残念でしたが色々と楽しまれたのでは?
ステキなお土産が見つかりましたね。
by kuwachan (2013-03-12 18:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
展望台から見える。これは天気のいい日にもう1度チャレンジ、絶対ですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-03-12 18:50) 

またじ

スカイツリーからご自宅が見えるなんて、素敵ですね( ^ω^ )
by またじ (2013-03-12 19:29) 

ChatBleu

若干、見晴らしが悪かったとは言え、あのあとの天候の悪さを考えたら
よかったですよ~。
早く行った甲斐がありましたね。
相方さん、一生懸命手を振ってたんだろうな~^m^
想像するとカワイイ^^
by ChatBleu (2013-03-12 19:32) 

toshi

見晴らしが良ければ、良かったのに、と思います。
でも、それなりに楽しまれたのでは、ないでしょうか。
再訪は、できると思います。
by toshi (2013-03-12 21:53) 

YAP

かすんでいますね。
最近は風が強いとかなり視界も悪くなりますよね。
日曜日のは黄砂ではなく煙霧ということでしたが、今までそんなの聞いたことないし、私は信じておりません。
by YAP (2013-03-13 08:13) 

匁

リュカさん自身は
2回目の登頂ではないですか?
by (2013-03-13 09:28) 

リュカ

KOTAさん
天気は良かったけど富士山は残念でした。
くっきり富士は冬ですね(笑)
今回はいろいろな体験ができましたね。


nanoさん
次回ベランダに立ってもらうときは、ド派手な格好をしてもらって、ベランダに垂れ幕でも下げてもらおうかしらね^^


kuwachan
第二展望台は、歩くところもガラスで下が見えると思っていたらしいです。
一回目のときは私もそれを期待してしまいましたw
やっぱりそんな構造ではなかったです(笑) でも楽しんでいたみたいですよ。


夏炉冬扇さん
冬のクッキリした空じゃないと、遠くまでは見えないですね。春は無理でした~


またじさん
次回機会があったらリベンジします!!
ベランダに居る人物を撮りたい~(笑)


ChatBleuさん
ほんと、早くから行動していて大正解でした。
午後は酷かったですもんねー。
相方君のほかに、あおくんもベランダに居たそうですが、やっぱり見えませんよね(笑)
うみのほうが黄色だから目立ったかな?って言ってましたが、それでも無理でしょうねーww


toshiさん
ほんと!見晴らしがよかったら、ぼんやりでも人影が判別できたんじゃないかなーって思います。
これだけでのために望遠がすごいカメラがほしい(笑)


YAPさん
めちゃめちゃ霞んでましたよーー。煙霧なんて言葉はじめて聞きましたよね。私もです。
あんなに黄色い空になっちゃって・・・
やっぱり遠くを見るには冬ですね^^


匁さん
そうです!二回目の登頂です(^^)
来週、北海道から友人が遊びに来るので東京観光するのですが、さすがに朝7時前から並ばせるのはかわいそうなので、展望台は諦めてもらいました。そのぶん他の観光をと思ってます^^
by リュカ (2013-03-13 10:25) 

moz

7時前なら第一陣で? 登れるんですね。
この前、岐阜から友達が来てスカイツリーに行ったのですが、遅すぎました。すごい待ち時間だったので、あきらめて、東京駅見物に ^^;
春霞だったのですね、でも、お母様楽しまれた様子。良かったですね。 ^^v
by moz (2013-03-16 18:14) 

リュカ

mozさん
7時前なら第一陣で行けます!
遅い時間だと、まだまだ当分は無理なんじゃないかなって思います。
12月、1月頃の空が澄んでる時期が一番だとおもいますが、
でもそのころ7時前からって寒いでしょうねー。
霞空でしたが母は喜んでくれて良かったです。
by リュカ (2013-03-17 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0