SSブログ

ヨドバシAkiba の「鶴橋風月」 [お店(東京)]

クリスマス・・・と言えば、チキン&ケーキなのでしょうが・・・
我が家はお好み焼きでした(笑)

作ってくれるのは楽でいいね

秋葉原のヨドバシでお買い物をして(何を買ったかは後日w)、その足でレストラン街へ。
で、お好み焼きやさんに入りました。鶴橋風月というお店です。

お腹が空いていたので麺が入ったモダン焼き。
私はエビ玉モダンで、相方君がブタ玉モダンに卵とチーズが入ったゴージャス版。

お店の人が焼いてくれるので、私たちは待つだけです(^^)
出来上がるまでに20分くらいかかるというので、サラダも貰って食べていました。

鰹節が乗ると一気に美味しそう!!!

麺は太麺!

購入した機器の説明書を眺めながら、焼き上がるのをじーーーーっと待ちました。
ひっくり返すときは、片手であっという間。お店のお兄さん、さすがです。

いい色になってるなあ~~♪

手際がいいね!

ご当地QPちゃんを集めている私ですが、実はマヨネーズは好きじゃないので
マヨ無しで作ってもらいました(笑)

この照り!!!食欲をそそります!!!

ボリューム満点完成です!

さすがに麺(しかも太麺)が入っているので、ずしんとお腹にたまります!
1人前でかなり満腹になりました。
でもおいしかったーーー!

***********
この日はお酒は飲まなかったけど、ちゃんと別の日に飲んでます(^^)
酔った勢いで購入したシャンパン(笑)

激ウマでした

久しぶりにスパークリングじゃなくてシャンパンを飲んだよぉぉー!
深みがあっておいしかったです。

nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 12

nano

ボリュームもあって美味しそう♪
コナモン最強ですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-12-27 15:07) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お好み焼き、ずっと食べてません。
いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2012-12-27 17:54) 

YAP

お好み焼き、大好きです。
鶴橋風月は、以前、近所にありましたが撤退してしまいました。
おいしいと思うのに。

さて、何を購入されたんでしょう?
お好み焼きの待ち時間に取扱説明書を見られるくらいですから、テレビやレコーダのような大きいものではなさそうですね。
そちらの記事も期待してます。
by YAP (2012-12-27 18:47) 

リュカ

nanoさん
ボリューム満点でした!
お好み焼きや、たこ焼きって美味しいですよね♪♪


夏炉冬扇さん
お好み焼き満喫しました^^
今度はもんじゃが食べたいです♪


YAPさん
鶴橋風月は関西のお店なのですねー。
初めて入りましたが美味しかったです。撤退しちゃったのは残念ですね。
ヨドバシで購入した機器、お正月に使えるかな??(^^)
ものすごく小さい物です♪♪
明日は仕事納めで飲んで帰ってくるので、記事にするのは実際にいじる明後日の予定です♪
設定がちょっと面倒くさそうなんですよねー。出来るかなあ?
by リュカ (2012-12-27 18:58) 

ChatBleu

あらー、奇遇。
私は、23日はお出かけして夕食はラーメンで、24日はライブ行く前に
お好み焼きでした。もっとも、お好み焼きは、自宅で作ったものですけど。
ボリューミーなモダン焼き!超美味しそうーーー!
モダン焼きは自分では作れないーー。
by ChatBleu (2012-12-27 19:44) 

リュカ

ChatBleuさん
おおお!それは奇遇ですね^^
自宅でのお好み焼きも美味しいですよね-。でも確かにモダン焼きは自分では作れない(笑)
お兄さんが手際よく作ってくれて、美味しくいただきましたわ~
by リュカ (2012-12-27 21:15) 

KOTA

たまにはお好み焼きも良いかもね。
我が家のクリスマスは田舎の友人が送ってくれた黒部和牛を頂きました。肉はお箸でもきれてとっても美味しかったです。
友人は今年もターキーを送ってくる予定だったとか・・・
奥さんの手配ミスで和牛となりました。
私的にはこちらの方が大歓迎です。(笑)
by KOTA (2012-12-28 07:16) 

リュカ

KOTAさん
クリスマス、今年は和牛だったのですね^^
ターキーじゃなくて良かったね(笑)
まるごと来たら食べきれないものww
今度はホットプレートでお好み焼き食べようか!
昔はよく作ったよね~^^
by リュカ (2012-12-28 07:44) 

moz

確か、横浜のヨドバシにも鶴橋風月さんは行っていたように思います。
時々ヨドバシには行きますが、よく入るのはイタ飯やさんと熊本ラーメン清正さん。
今度、鶴橋風月さんにも入ってみます。
そう言えばケーキと良く似てますよね(笑)
おお、お家でシャンパンなんてかっこいいですね ^^
by moz (2012-12-29 10:11) 

リュカ

mozさん
確かにケーキに似てるかも!(笑)
横浜のヨドバシにも鶴橋風月さんがあるのですね^^
出店するお店は似た感じなのかしら?
ボリューム満点のモダン焼き、美味しかったですよ♪
シャンパンも久しぶりに楽しみました!

by リュカ (2012-12-29 12:56) 

シービーちゃん

おおっ、お好み焼きの名店ですね。粉もん好きには、たまりませんね。私はマヨネーズ派なので、たっぷりいっちゃいます。コレステロールが気になるんですが…。
by シービーちゃん (2012-12-30 02:01) 

リュカ

シービーちゃん
ここ、有名なお店なんですね~!
知らなかったのですが、美味しかったです。粉物ってどうしてあんなに美味しいんだろうww
シービーちゃんはマヨネーズ好きなのですね♪
わたし、小さい頃乳製品アレルギーだったので、植物性のマヨネーズを食べていて、「おいしくない」って印象が強いのが原因かも^^;
by リュカ (2012-12-30 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0