SSブログ

今年最後のシャンプー [うちの猫あお・うみ]

23日は、あお&うみのシャンプーをしました。
あおはいつもフケ無しの艶々なのですが、うみは若干フケが出ていました。

相方君にシャンプーをしてもらって、「やだー!」と絶叫していたうみちゃん。
でもドライヤーで乾かしたら、めちゃめちゃご機嫌になりました。

もう好きにして~~♪

やっぱりフケが出ていて気持ち悪かったのかな?
ブラッシングもしてもらって、ゴロゴロ喉を鳴らしてます。そのあとは、コロンコロンひっくり返って
へそ天娘になってました。

気持ちよさそうね~

ふわふわになって、本当に気持ちよさそう(^▽^)
フケが出始めたら、早めにシャンプーするようにしましょうネ^^

大あくび~~

あおはね、ブラッシングが大嫌いで、自分でお手入れするのが好きな子。
フケも本当に出なくて艶々BOYだけど、ついでに洗いました(笑)

シャンプー後はパサつくからなぁ~。

毎日私がドライヤーを使っている傍にいるので、ドライヤーにも動じず大人しくしてましたよ。
音にも慣れたとみた(笑)

ストレッチ中なのです

2ニャンのシャンプー後は、お風呂場の排水溝にたっぷりと猫の毛が(笑)
こちらも取り除いてお掃除終了です(^-^)b
             まあ、全部相方君がやったんだけどねww

タグ: あお うみ
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 18

sarry

いいなー!
やっさんは麻酔掛けなきゃムリかも(爆
by sarry (2012-12-26 12:06) 

kuwachan

こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいました^^;
2にゃんともすっきりさっぱりですね。
猫にもフケが出るんですね。初めて知りました。

by kuwachan (2012-12-26 12:33) 

nano

ドライヤーに負けないのも凄いです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-12-26 13:53) 

m6324

さっぱりして気持ちよかったみたいですね。^^
by m6324 (2012-12-26 14:38) 

リュカ

sarryさん
やっさん・・・そんなに拒否するのですね^^;
でもフケなんかが出ないんだったらOKですよね~♪


kuwachan
おかえりなさーーーい!
レポ楽しみにしてます(^▽^)
猫も人間と同じくフケも出るし、歳をとれば白髪も出ますw
前回シャンプーしたのは2か月前かと思っていたら、3か月経ってました。そりゃ、フケも出るかなww


nanoさん
今回、ドライヤーに動じなかったのでビックリしました。
前回は嫌がっていたのに、毎日ドライヤーの音を身近で聞いていて慣れたんでしょうね(笑)
by リュカ (2012-12-26 14:42) 

リュカ

m6324さん
うみちゃんは、かなり気持ちよかったみたいです。
シャンプー後、いつもにも増して元気になってます(笑)
by リュカ (2012-12-26 14:44) 

KOTA

シャンプーの後のあお&うみちゃん
ご機嫌ですね。
くるみは相変わらずお尻がただれてとうとう病院に連れて行きました。注射をしてお薬を貰ってちょっと落ち着きました。

by KOTA (2012-12-26 15:06) 

リュカ

KOTAさん
くるみを病院に連れて行くのは大変だよね。お疲れ様でした^^;
あのお尻はかわいそうだったものねー。
うんPのキレが良くなるといいんだけど、なかなか難しいね。
by リュカ (2012-12-26 15:38) 

ChatBleu

シャンプーお疲れ様でした。
寒い時期は大変ですね。
ドライヤーに慣れて来たとは良かったですよ!
by ChatBleu (2012-12-26 18:29) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お疲れ様。シャンプー大変ですから。
by 夏炉冬扇 (2012-12-26 21:36) 

リュカ

ChatBleuさん
あおは、毎日わたしがドライヤーをつかうと傍にきて
じーっと見てるんです。
なので、たまに風を吹きかけてました(笑)
そのおかげかも♪♪
by リュカ (2012-12-26 21:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは。
シャンプーは一大イベントですよね(笑)
でもし終わった後は、ふわふわで気持ちいいです^^
by リュカ (2012-12-26 21:54) 

こうすけ

こんばんわ!うみちゃんの気持ちよさそうな顔、いい表情ですね。猫にもフケが出るなんて私も初めて知りました。
by こうすけ (2012-12-26 23:26) 

モモ母

あお君&うみちゃん、シャンプーお疲れさま!
相方さんもリュカさんもお疲れさま~!
それはもう見事なモフモフの2ニャンだから大変な作業でしょう。
今はフワッサラッでいい香りなんでしょうね~

ウチはもう…セルフグルーミングに任せてます(笑)
by モモ母 (2012-12-27 07:49) 

YAP

こちらも新年を迎える準備が整いましたね。
by YAP (2012-12-27 08:03) 

リュカ

こうすけさん
うみちゃんは活発で新陳代謝がいいので
余計にフケが出るみたいです(笑)
シャンプーして、あんなにご機嫌になるなら、もうちょっとマメに洗ってみようかな(笑)


モモ母さん
「やーーーだーーー」と鳴くけど、暴れないのでいい子にシャンプーしてくれます^^
洗った後の毛は本当に気持ちがいいですね~~
うみちゃんはご機嫌、あおは毛玉吐いてましたが(笑)
上質な(?)毛に顔をうずめて楽しんでますww


YAPさん
綺麗な姿で新年を迎える2にゃんです^^
あとは人間ですね(笑)
キッチン掃除がまだ残ってるし・・・仕事納めのあと頑張りますw
by リュカ (2012-12-27 09:08) 

moz

ご苦労様でした、相方さん (笑)
うみちゃん、とっても気持ち良さそうですね。あお君ももちろん b^^
お正月の準備万端ですね。
by moz (2012-12-29 10:13) 

リュカ

mozさん
2ニャンとも綺麗になって、お正月を迎えられます^^
まだ顔を近づけると、シャンプーの良い香りがして良い感じ^^
猫たちにしてみたら、はやくシャンプーの匂いは消えて欲しいのでしょうが(笑)
by リュカ (2012-12-29 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0