SSブログ

オーストラリア土産のワイン! [Drink]

今月、オーストラリアに出張していた相方君。
お土産を買ってきてくれました。

まずはワイン!
FRANKLAND ESTATE というワイナリーの赤ワイン。
カベルネソーヴィニヨンです。

バランス良し!

タンニンが効いてるのが好みだと伝えて、オススメされたワインだそうです。
酸味、タンニン、香りのバランスが良い、飲んでいて飽きないワインでした。
ラベルの裏もパチリ。

ラベルはちっとも読めません~(笑)

*******
もう1本のワインは、貴腐ワイン。
Terre à Terre ワイナリーの、ピノ・グリの貴腐ワイン。南オーストラリア産^^

飲むのが楽しみです

ラベルの裏はこんな感じ~

白ワイン用のブドウ。そしてカビ。そこから生まれる芳香と風味!
お店で、「どのくらいの価格のものが欲しい?高いのは300ドルくらいまであるよ」と言われたらしく、その1/10 くらいの価格帯のワインを買ってきてくれました(笑)

「アイスワインより、より甘みがあるよ」とお店の人に言われたそうです。
これはまだ飲んでないのですが、飲むのがとっても楽しみ♪

*******
こちらはハンド&ネイルクリーム。
天然エミューオイルで、さらっとした使い心地でした。爪も乾燥してパリパリ割れるので、これで潤うかな?

香りは若干強いです

そして、ブーメラン!(笑)
アボリジニ風で、見ていて楽しい♪
あおに囓られそうになったので、取り上げました。広いところで投げたらちゃんと戻ってくるのかなあ。投げてみたいww

写真、実は上下さかさまです(笑)

面白いデザインの絵はがきも。

トイレに飾るのだ~~

じつは、どの向きが正しいのか謎なんだけど、なんとなく昇り龍を見ているようで、私はこの向きが気に入りました。トイレの壁に飾ります(^^)

相方君、いつもお土産をありがとう。
来月はアメリカ出張なんだそうな。大変だわぁ~~


*************
今日の地震、けっこう揺れました。
家に居たのですが、あお&うみが軽くパニック。どこに逃げたら良いのか分からず右往左往。

でもうみは、声をかけるとシッポがピン!と立ったので、ちょっと余裕があったのかな。
あおはオロオロしていたので、あおの体を包み込んで「大丈夫、大丈夫」って声をかけてました。
地震のあと暫くして、ちゅぱちゅぱしたら落ち着いたようです。
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 11

ChatBleu

オーストラリア!良いなぁ。今は向こうは夏ですもの。
寒い日本を脱出したーーい。
新婚旅行がオーストラリアだったので、ムートン、コアラとカンガルーの
ぬいぐるみ、コアラの積木などと共に、ブーメランも持ってます(*^^)v
でも、使ってみる場所がないんですよねーーー。
来月はアメリカですか。お疲れさまです。
地震、驚きましたね。長かったし。
私は帰りかけて、職場に戻っちゃいました(-_-;)
by ChatBleu (2012-12-07 22:16) 

kuwachan

こんばんは。
旦那様、お土産選ぶのお上手ですね。
私は消えてなくなるものばかりが多いかも(笑)
西へ、南へ、今後は東にご出張お疲れ様です。
今日の揺れは長かったですね。もう終わりかと思ったら
もうひと揺れ来た感じでした。
by kuwachan (2012-12-08 00:05) 

toshi

オーストラリアのワイン、いいですね。
ブーメラン、私も持っていたのですが空き地で飛ばしてみた時
落ちて割れてしまいました。
大切にしてください。
by toshi (2012-12-08 06:17) 

YAP

私もブーメランを投げてみたいです。
ちゃんと戻ってくるのかな?
by YAP (2012-12-08 07:17) 

島酔潜人

オーストラリアで競技用のブーメランを買ってきたのですが、河原で投げたら投げ方が悪くて戻ってこなくて、そのまま流れていきました.... 悲しい思い出...
アボニジアルアートって、素朴だけど魔力があるような感じがいいですよね。
by 島酔潜人 (2012-12-08 13:31) 

KOTA

すごいワインのお土産ですね。
リュカさんのニコニコ顔が目に浮かびますね。(笑)
ブーメランは猫達用??
by KOTA (2012-12-08 16:47) 

リュカ

ChatBleuさん
出かける前まで、気温を調べていたら40℃と報道されていたのですが、実際オーストラリアに着いたら、その日から気温が下がったらしく25℃くらいだったとか^^
ChatBleuさんはオーストラリアが新婚旅行だったのですね!
ブーメラン持ってますか^皿^
私も「ブーメラン買ってきて」って言っていたんですよーw
でも使う場所・・・ないですよねえ


kuwachan
我が家では、トイレが世界各国のお土産が飾られている場所で、
相方君も、「トイレにこれを増やしたい!」というのがあるようです(笑)
トイレだけは、賑やかになってきましたよww
今度は見にきてね(^▽^)


toshiさん
えー!空き地で飛ばしたら割れちゃうのですね!!(@@
せっかくのお土産が割れたらいやなので、
大切に飾ります;;


YAPさん
わたしも!!!ブーメランがちゃんと戻ってくるのか
試しに投げてみたいです!
でもみなさんのコメント読んでいると、割れたり流れたり(笑)
大事に飾ることにしました。


島酔潜人さん
そのときの様子を想像して、やりきれない思いがしました(TT)
そのまま流れて・・・・orz...
みなさんの体験談を参考に、投げずに飾ることにします(笑)
素朴な中に魔力!すごく分かります。そしてそこが魅力のアートですよね。


KOTAさん
めちゃめちゃニコニコでしたよぉぉぉ
お土産楽しみ(笑)
ブーメラン、何処に飾るか現在悩み中です。あおうみに狙われるもん(笑)

by リュカ (2012-12-08 22:59) 

夏炉冬扇

今晩は。
娘、ワイン大好きです。
by 夏炉冬扇 (2012-12-08 23:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
娘さんもワインが大好きなのですね^^ おいしいもの!(笑)
by リュカ (2012-12-09 08:44) 

シービーちゃん

子供の頃、おもちゃのブーメランがあったけど、ちゃんと戻ってきた記憶がありません。誰もいない、広い場所があったら、ブンブン投げてみたいです。
by シービーちゃん (2012-12-09 09:07) 

リュカ

シービーちゃん
すごい!ブーメラン投げてちゃんと戻ってきていたのですね^^
私も投げてみたいけど、戻ってこなかったら悲しいなあ~~(笑)
by リュカ (2012-12-09 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0