SSブログ

2012年、読売巨人軍優勝パレード! [ふらり旅・イベント]

行ってきました!
巨人軍の優勝パレード!!

読売巨人軍!!

朝9時過ぎには日本橋に到着。
3年前は銀座のカルティエ前で見たけど、今日はコレド日本橋の交差点にしてみました。
目の前の工事中のビルでも旗を掲げてます^^

良い場所だね!!

10時過ぎにバリケード(?)が作られ始め、車道に出られるようになりました。
周りには、このパレードのために静岡から来た人や、巨人大好きおじさんが居て、待ち時間も飽きさせませんw

ガテンの人たち大活躍!

今回のパレード中継を見るために、日テレオンデマンドに会員登録をして、優勝パレードのライブ配信を購入。準備万端です(^^)
10:15から始まったライブ中継を見ながら、自分たちの所にバスが来るのを待ちます。
日本橋に居たので、すぐにバスが見えました~~~!

きたああああああ!

先頭にはしんのすけ、そして原さんも居ます!
「しんのすけーーーー!監督ぅぅぅ!!!優勝おめでとおおおおおお!!!」と叫ぶと、
原さんとは目が合ったように感じました。

うれしい!

バリケードの一番前に行くことが出来たので、ものすごく選手たちが近くに感じました。
一人一人の表情も間近で見られてよかった(^^)

内海も見られました!

手を振りながらカメラ撮影だったので、結構ブレブレ(笑)
でもこの目でしっかり見たからいいや(^皿^

澤村も嬉しそうだね

今回は、由伸や小笠原は反対側に立っていたので顔が見られなかったけど、坂本や長野が見られたから良しとしよう!

坂本が持っているマスコット欲しいな

あっという間に3台のバスが通り過ぎ、バスを追いかけようと思ったんだけど、
人が凄くて無理でした(笑)
ホントは、パレードのあとアップルストアに行くつもりだったけど、とてもたどり着けそうにないので、今回は断念w

えー!もう行っちゃうのーーー???

上空には何台ものヘリが。
中継は録画しているので家に帰ってからも楽しんで観ましたわ(^^)

ものすごい人ごみを撮影しているのでしょう

やっぱりパレードは良いなあ♪♪

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

ChatBleu

おぉ!良い場所で堪能されたようですねー。
昨日からどこに行っても激混みです。
パレードがあったのではなおさらでしょうから、アップルストアは諦めて
正解でしょう。
私なんて、買い物&スポクラに車で出かけて、駐車場1時間待って、
諦めて帰ってきたとこです(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-25 13:46) 

nano

お天気にも恵まれて良かったですね~♪
by nano (2012-11-25 14:48) 

KOTA

何ともうらやましい~~~
私はジータスでしっかりパレード見ましたよ。
でも実際の銀座パレード一度は見たいですね。
朝早くからの応援ご苦労様でした。
リュカさんからの実況も楽しかったですよヽ(^。^)ノ
こんなに近くで選手たちを見る事が出来て最高でしたね。
by KOTA (2012-11-25 16:11) 

リュカ

ChatBleuさん
かなり良い場所で見ることが出来ました(^^)
アップルストアは、全く無理!って感じだったので、次回に延期。これ正解ですね^^;
駐車場一時間待って???それは大変でしたね。それでダメだったとは残念(TT)


nanoさん
本当に良い天気でしたよー。そのぶん寒かったですが、やっぱり人の熱気はすごかったです(笑)


KOTAさん
来年はスタート地点で見るぞ!!!(笑)
来シーズンも頑張って貰わなくちゃですね♪♪
〆のパレードは最高です!!!
日ハムのパレードはテレビで見たのね(笑)
by リュカ (2012-11-25 16:25) 

toshi

やはり、行かれたのですね。
このパレード、私はテレビで見ました。
その時、リュカさんは行かれたかもしれないな
と思って見ていました。
by toshi (2012-11-25 17:36) 

m6324

パレード盛り上がってますね。^^
近くで選手が見れるのは嬉しいですね。
by m6324 (2012-11-25 17:47) 

リュカ

toshiさん
はい!行ってきました(^▽^)
頑張って早起きしましたーーー
家に帰ってきて、録画していた番組をじっくり見たのですが、
自分たちは写ってなかったですorz...


m6324さん
盛り上がりました~~~~
周りはみんな巨人ファンなので、一体感ありました(笑)
by リュカ (2012-11-25 19:47) 

夏炉冬扇

今晩は。
ちょっと不謹慎な川柳にしてみました。アップ。
by 夏炉冬扇 (2012-11-25 21:46) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
パレード楽しかったですよ!(^皿^)
by リュカ (2012-11-26 09:18) 

匁

巨人軍優勝パレードを最前列で
観戦、歓迎、歓声そして速写
凄いですね。
羨ましいです!!!???。
by (2012-11-26 10:47) 

リュカ

匁さん
交通規制が一番遅い場所だったので、場所取りをしなくても
規制後にスス~っと最前列に行けました(^^)
来シーズン、対阪神戦で「名試合だったね!」というのをたくさん観たいですね(^▽^)
by リュカ (2012-11-26 14:15) 

くつしたにゃん

いや~、いい天気!!キレイな青空ですわ~
じゃあなくて…羨ましすぎてつい悪態を(T▽T)
来年こそは~虎よ~頑張ってくれ~(≧Д≦)
以上、心の叫びでした…

コチラは大阪マラソンと神戸マラソンがありました☆
by くつしたにゃん (2012-11-26 17:36) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今日は一転して天気が悪かったのですが
この日は本当に快晴でした。
徳光さんの趣味としか言えない番組があって、それを毎週見てるのですが、虎との名勝負特集を見ていると、やっぱり面白い!
来シーズンが今から楽しみですよね。
by リュカ (2012-11-26 18:40) 

かみねんど

良いポジションを確保できましたね。画像からもほんとに選手に手が届きそうな場所だということがわかります!。私は前回のオリンピックパレードは観に行けましたが、今回はつくばマラソンで走るために観にはいけませんでした。
by かみねんど (2012-11-26 20:05) 

リュカ

かみねんどさん
めちゃめちゃズームしなくても、こんな風に選手の写真が撮れました^^
来年も(あれ?優勝する気でいるw)この辺りの場所に行こうと思います!(笑)
つくばマラソンに参加!頑張ってますね~~~
私はウォーキングをほんの少ししてる程度になってます^^;
寒くて^^;
by リュカ (2012-11-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0