SSブログ

長々しっぽ [うちの猫あお・うみ]

でろーーーーんと長いシッポです。

あおのシッポ、長いですよね~~

なんだかシッポだけ別の生き物のように感じてしまいます(笑)

そしてフサフサなので、体に巻けば・・・そりゃ~暖かそうだわ。

襟巻きになるよ

「ちゃんとカッコイイ顔も載せてよね!」って顔をしてるのでアップします(笑)

ボクはイケにゃん!!!

一方うみは・・・ねじれて寝てます。

ソファーもお気に入りです。

お転婆娘だけど、寝顔は大人しくて可愛いのよねー(^^)

どんな夢を見ているのかな??

あ、シャッターの音うるさかったですか?(笑)
失礼しました。

寝かせてよね!

普段はキャットタワーに居ることが多いうみちゃんですが、あおに場所を奪われると、こんな風にソファーで可愛く寝るのでした(^-^)

タグ: あお うみ
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 14

nano

首に巻きたくなりますね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-26 15:23) 

YAP

ほんとだ。
みごとな尻尾ですね。
首回りに乗ってきてくれたりはしないのでしょうか?
そしたらマフラーみたいになりそうですが。
あ、ちょっと重いですかね?
by YAP (2012-11-26 16:57) 

sarry

キャットタワーの上で気持ち良さそうですね~
先日タワーの一番上で凄い格好で銀が寝てたんで
カメラ出して撮ろうとしてたら気がつかれて・・・^^;
直ぐに撮れるようにもう一台カメラが欲しい~(笑
とか嫁さんにアピールしてますが・・・(爆
by sarry (2012-11-26 17:50) 

ChatBleu

マフラーに欲しいですぅ~。
あおくーん、冬場だけ貸して!^m^
うみちゃん、手足がこんがらがっているように見えます♪
by ChatBleu (2012-11-26 18:19) 

リュカ

nanoさん
首に巻きたいです!立派な毛皮ですもの♪♪


YAPさん
そうなんです。肩の辺りに乗ってくれるのですが、5.2kgは重たいです(笑)
しかもバランスを取るのが下手な子のようで、しょっちゅう後ろ足がずり落ちて、落下しないように踏ん張るので、服には穴が空くし、私の肌は傷だらけですww


sarryさん
わかりますー!すぐに撮れるようにあっちこっちにカメラを置きたいって思いますもん(笑)
しかも起動のはやいやつをw
銀ちゃんの凄い格好見たかったです。。。
是非とも奥様を説き伏せて、もう一台カメラをゲットしてください!(^^)


ChatBleuさん
だんだん寒くなって、あおうみに必要以上にベタベタしてますw
うみは基本嫌がるのですが、以前よりはあきらめが入ったようで、ベタベタさせてくれます(笑)
by リュカ (2012-11-26 18:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
寝るのが仕事ニャン。
by 夏炉冬扇 (2012-11-26 19:08) 

くつしたにゃん

まさにリアルファーですっっ!!
今度の成人式に貸して下さいますか?(笑)≧▼≦
思わずあおクンを巻いてるリュカさんを想像してしまった…
うん、ゴージャス!!ブルーフォックスちっく?
うみちゃんを巻いても素敵です♪←スッカリ巻く気^^;

こんなにフサフサだと床の掃き掃除も上手じゃないですか?
以前病院でゴールデンレトリバーが、同じくフサフサしっぽで皆に愛想するもんだから、お座りしてずっと床を掃いてましたよ^m^

…うみちゃん、捻じれすぎ~(笑)
by くつしたにゃん (2012-11-26 20:28) 

雅

ホント長いしっぽなんですね。
これをマフラーにしたら暖かいでしょうねー
by (2012-11-26 20:58) 

モモ母

あお君、立派な尻尾!
お手入れ大変でしょうね~

兄弟でもそれぞれ個性がありますよね。
うみちゃん、可愛いよ~♪
by モモ母 (2012-11-26 23:01) 

さゆみなごむ

うみちゃんの
ねじれ姿が…かわいい。
肉球、ピンクですね!
あおちゃん。
おしっぽ、わっふわふ。
by さゆみなごむ (2012-11-26 23:42) 

toshi

長毛種の猫の尻尾は、ふさふさですね。
うみちゃんの寝顔、可愛いです。
by toshi (2012-11-27 06:49) 

リュカ

夏炉冬扇さん
寝るのが仕事ですよね~(^^)
本当に2にゃんとも、気持ちよさそうに寝ます。


くつしたにゃんさん
あははは(笑)
成人式にお貸ししますよぉぉぉぉwww
あおは、わりと肩乗り猫なので巻けるかな。あ・・・でも肩乗りというよりは、おんぶ猫だなあ^^;
床の拭き掃除も上手だったらいいのですが、床に居るときは四本足で立って、しっぽピン!!!! なので、あまり拭き掃除してくれません(笑)
2にゃんで運動会をして、毛をまき散らしてますorz...
そのワンちゃん、お掃除上手で可愛いなあ^^


雅さん
猫の毛、ほんっとに暖かいです。
マフラーになってーーーって言いながらベタベタ触ってます(笑)


モモ母さん
ふわふわしっぽ、とむくんもやっぱりふわふわゴージャスなのでしょうね♪
この子たち、毛玉が殆ど出来なくて、ゆずよりもお手入れに苦労してないのです。
そのへんは助かってます♪


なごむさん
うみは、よくねじれまくって寝てます(笑)
ついついイタズラしたくなっちゃいます(^皿^
この時期は猫たちとベタベタすると暖かいのでいいですね。


toshiさん
今は、うみがキャットタワーで寝てるのですが
やっぱりフサフサしっぽをダラーーンと垂らして寝てます^^
触りたくなります!
by リュカ (2012-11-27 08:04) 

コルト

上の写真のあおくん、すごく寒い日に見ちゃうと思わずマフラーだと勘違いして首に巻いちゃいそうになりそうです~w
by コルト (2012-11-27 12:31) 

リュカ

コルトさん
あおの天然毛マフラー(笑)、本当に暖かそうですよ(^^)
ソファーで一緒に寝ていると、触れてる部分がすごく温かくなります。
やめられません(^皿^)
by リュカ (2012-11-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0