SSブログ

愛をちょうだい~! [うちの猫あお・うみ]

最近うみのアピールが凄くて、ついついうみとばかり遊んでます。

爪研ぎ攻撃から始まります~

ベタベタ絡んでくるので遊んであげると、うみは益々ご機嫌!!

満足しましたか。良かったね。粗相しないでね。

あら・・・なんだかいじけてる子がいますよ。

寂しそうな背中です

そうなんです。うみとベタベタしてるので、あおは最近ご機嫌ナナメ。
「あーおーー♪ あおもベタベタしよう~」って呼んでも、近寄ってきません。

あやや、表情も寂しそうだ^^;

今週はチュパチュパもしに来ない有様!
ストールをちらちら見せても、「嫌だ!」って拒否します。

うみの所為じゃないよ~~

いやいや、うみの所為じゃないと思うよ^^
平等に愛さない私が悪い?(笑)

というわけで今日は、まっすぐ帰宅しました。
まずはマタタビの粉を少々あげて気分転換をさせて・・・うみは満足して寝てしまったので
あおの相手をします。

はいはい。一緒にベタベタしましょ♪

あおのお顔をぐりぐり触って、優しく撫でてからストールを見せると、ゴロゴロ喉を鳴らしながら
チュパチュパし始めました。一週間ぶりだった所為か、30分近くも傍でチュパチュパして、
そのまま寝ちゃいましたよ(笑)

ちょっとは機嫌が直ったかな?
愛情たっぷり与えないとダメな子たちです^^;

                   さて、落ち着いたし。何か飲むかな(*^-^*)

タグ:うみ あお
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 15

モモ母

うん、これは多頭飼いの宿命というか永遠のテーマと言うか…
迎えた時期がずれてれば、先住猫さんを先にって出来ますがあお君とうみちゃんは同時ですからね~
リュカさんは大変だぁ!
相方さんも協力してくださるでしょうけど、なかなか満遍なくって訳にはいかないですよね。

体、ニャンズ分欲しいです(笑)
by モモ母 (2012-09-28 22:45) 

雉虎堂


2ニャンはリュカさんが大好きだけど、甘え方は猫それぞれなんですねえ(^.^)
by 雉虎堂 (2012-09-28 23:11) 

sarry

何かいいなー
どうもシャンプーしてからと言うもの銀は寄ってこない^^;
やっさんは相変わらずだし・・・(爆
by sarry (2012-09-28 23:15) 

You

ほんとに人間みたいに「嫉妬」とか「拗ねる」とか「いじける」とかするんですね、猫ちゃんって…^^;
ストール見せても知らんぷりのあおくん、意地っぱりがカワイイ♡ 少し精神的に大人になったのでしょうか?^^;
以前、うみちゃんが遊びたいのに遠慮してたことありましたよね。あの時も遠慮というよりスネスネしてたんでしょうか?(あ、やっぱりうみちゃんの話題で終わってしまった…^^;)
by You (2012-09-29 00:12) 

YAP

愛は平等に与えるものですね。
あおくんもちょっと機嫌直ったみたいで、やれやれですね。

私も iOS をアップデートしてもいいかなあという気がしてきました。
変なマップも聞くばかりでなく、自分で見てみたい気もするし。
by YAP (2012-09-29 07:20) 

toshi

うみちゃん、積極的ですね。
二匹いると難しいですね。
by toshi (2012-09-29 07:32) 

kuwachan

おはようございます。
あおくん、満足したかな~^^
2にゃんとも同時に満足はなかなか難しいですよね。
最後の写真のあおくん、洗面台にスッポリですか(笑)
by kuwachan (2012-09-29 09:15) 

リュカ

モモ母さん
やっぱり多頭飼いの宿命なのですねー^^;
私はゆずだけだったので、1匹愛情注ぎまくり!だったから
こんなふうにいじけられると、困っちゃうー(笑)
今日はあおくん、ご機嫌のようで、寝ているとちゅぱちゅぱしにやってきました。すっかり機嫌は直ったみたいです。よかったよかった。
今度はうみがいじけたら困るので、うみも構わなくちゃ^^;
にゃんず分の身体が欲しい・・・モモ母さんなら特に実感ですよね^^


雉虎堂さん
本当に個性がありますよねー。
うみは基本はへこたれない子だし、あおはこんなだし(笑)
なるべく平等に愛します^^


sarryさん
え!!!銀ちゃんったらシャンプー後寄ってこないのですか!(TT)
それは悲しすぎますね。よっぽど根に持っちゃった?;;
ご機嫌たくさんたくさんとらないとなのかしら・・・^^;
やっさんは相変わらず・・・というのが想像できます(笑)


Youさん
猫の感情って本当に豊かですよ。
一緒にくらしていれば、どのイキモノもそうなのでしょうが
顔に出ますよねー(笑)
うみは放っておくと、粗相の逆襲が待っているのでそれが怖くて
うみがスネてるときは、相手しなくちゃヤバイ!ってなります。
この間もゲームしてて放っておいたら、敷布団一つ、粗大ゴミに出す羽目に^^;
それがあったので、うみとラブラブしてたら、あおがいじけた次第です(笑)
いろいろ大変です^^;


YAPさん
平等って難しいですね-。でも出来るだけ平等に愛を与えるよう気をつけます(笑)
あおの機嫌は直ったようで、今日は朝から甘えてちゅぱちゅぱしに来ました。この一週間はなんだったのだ?って感じです。
iOSアップデートしますか?^^
そのときは変なマップ見てみてください!!なんだかスッキリしすぎた印象になっていて、目印となる建物も分からないし、どの道に行けばいいのか私にはやっぱり分かりません(笑)
もしアップデートした地図を見て、こうやって見れば良いんだよというのがあったら教えてくださいm(_ _)m


toshiさん
2匹って愛情の注ぎ具合を考えなくちゃいけないのですねー(笑)
今まではゆずだけだったから、こういう悩みは持ったことがありませんでした(笑)


kuwachan
おはよーございます^^
あお、満足したようで、今日の朝は普通にちゅぱちゅぱしに来てました(笑)
2ニャンに対して、私は体が一つ!これは難しいですねww
洗面台のカーブがちょうど良いようで、結構ここにスポっと収まることが多いです。
まあ歯磨きも顔を洗うのも台所で済ませているので、あおの寝床になっていても支障は無いんですけどネ(笑)
by リュカ (2012-09-29 09:57) 

くつしたにゃん

か、かわいいぃぃ~~(≧◇≦)♪
もう2にゃん共可愛いすぎます!!
あおクンの黄昏る背中に漂う哀愁…
振り返った表情、スッポリと洗面台にハマっててもイケニャンは崩さす…ステキ(*'▽'*)
ホント、感情豊かな動物だと思います!
ウチは1号がよく拗ねモード入ります(^^;)
先住だから余計かな?自分の事が後だと、凄い抗議しに来ますよ(笑)
逆に2号はクールと言うか、のんびり屋なのか
無関心なのか…様々ですね~(^^)
by くつしたにゃん (2012-09-29 11:05) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおは、甘えたいときズンズンやってきて、うみを押しのける子だと思っていたのですが、今回はダメでしたね~^^;
でも機嫌は直ったようで、今日の朝はふつうに甘えに来てました。
なるほど、姫ちゃんは1号ちゃんが抗議しにくるのね。
やっぱり先住さんというところもあるのでしょうね^^
本当に猫それぞれで面白いですよね(笑)
by リュカ (2012-09-29 11:13) 

コルト

よく人間の子供も、ママが弟ばかりかわいがるのでお兄ちゃんがすねちゃうことあるのと同じように、ネコも片方ばかりかまうともう片方がすねちゃうんですね。
by コルト (2012-09-29 11:20) 

響

やっぱりおねだり上手は得するようですね。
素直に遊べないのはちょっと意地っ張りなのかな?

by (2012-09-29 11:47) 

リュカ

コルトさん
人間の子供と同じだなーって思うことあります(笑)
人間はどんどん成長していくけど、猫はこのままなだけでww
今日はあおはご機嫌です(笑)
ここまでコロっと変わるのが面白いです。


響さん
おねだり上手が愛されるのは人間も同じですよね^皿^
意地っ張りは損をしますねーw

by リュカ (2012-09-29 19:45) 

moz

あお君らしい 笑
男の子はやっぱり恥ずかしがりやなんですよね。
でもねチュパチュパしてくれて良かったです。ストレスたまらないようにしてあげないといけませんよね。 ^^
by moz (2012-09-30 18:21) 

リュカ

mozさん
ちゅぱちゅぱしてくれてほっとしましたw
今日も朝、ちゅぱちゅぱしに来てくれたので良かったです(笑)
by リュカ (2012-09-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0