SSブログ

串本の政美寿司にて [ふらり旅・イベント]

橋杭岩に向かう途中、バスの中で見つけたお寿司屋さんは「政美寿司」というお店でした。

その時はランチタイムだったらしく店の前に車が結構止まっていましたが、私たちが行った時はランチタイムも終わっていた所為か、お客さんはグループが1組だけでした。

カウンターは緊張するけど楽しい

リュックを背負って見るからに観光客の私たちを御主人は温かく迎えてくれました^^

こんな感じの内装です

カウンターに座って、まずはビールぅぅ!
外が暑かったので我慢できず、写真を撮る前に飲んでしまいました(笑) ウマイ!

サッポロビールは嬉しい

最初におススメのネタをお造りにしてもらいました。
島アジ、目市ダイ(これ、甘くて美味しかった~!)、中トロ、あとはシオ ( かんぱち) だったかな?

どれも本当に新鮮!

本日のおススメはこんな風にホワイトボードに書かれています。

素朴な書き方がいいね

もう少しつまみたいな~と思っていると、アワビより美味しいよ!と、ご主人オススメのトコブシの刺身が出てきました。

ぺろりと食べちゃいましたよ

トコブシ。煮漬けでは食べたことがあるけど、刺身は初めて!
柔らかくて、噛めば噛むほど味が出て、潮の香りとともに楽しめました。

それから白子ポン酢も貰ってみました。美味しいものは本当にクリーミーで美味しいねぇ(^^)

ぷるぷるよん♪

握りは、エビ、大トロ、赤貝などなど。
〆にはウニをいただきましたよ♪
この海苔が濃厚で美味しくて、ついついカッパ巻きまで頼んでしまいました(笑)

海苔にウニが負けた!(笑)

もっともっと居たかったけど、特急の発車時間が近くなってきたので、後ろ髪を引かれつつお会計をしてもらいました。ビールも4杯ずつ頼んで、二人で15,000円!
これだけ堪能したのに安いっ!!(笑)

また絶対に来ます!と言って店を出ました。
ホント、また来たいくらい居心地が良かったんだもん・・・

幸せ気分で特急に乗ると、自動車が橋げたに突っ込んだとかで遅れに遅れ、予約していた新幹線に間に合いませんでした。
でも無事に帰ってきたよーーー(^^)

あおくん、うみちゃん、ただいま!!

この顔を見るとホっとします

寝顔を見て満足

というわけで、これにて熊野旅行記終了です。
読んでくださってありがとうございました。

----------
政美寿司 駅前店
和歌山県東牟婁郡串本町串本2041
tel:0735-62-5828
串本駅から246m

nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 23

nano

猫さん’sもお待ちかね~♪
甘えモード突入ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-08-27 08:35) 

かねぴーさん

うみちゃんのお手手、かわいすぎる~!!
私たちも、クスクスをお留守番させて、旅行に
行けたりするでしょうか??
心配です・・・
by かねぴーさん (2012-08-27 14:43) 

sarry

おいしそう~
子供らがバリバリ食べるので こういうお店には
当分行けないな~^^;
by sarry (2012-08-27 15:39) 

夏炉冬扇

今日は。
ビールとウニがおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2012-08-27 15:57) 

ChatBleu

うわぁ、美味しそう!
どうやって、出先でまでこんなに良いお店を発見できるのでしょう!
技を伝授いただきたいです(^-^)
by ChatBleu (2012-08-27 17:54) 

またじ

おすすめのトコブシ食べてみたいです(^q^)
ウニ軍艦の海苔のシャキット感がいいですね♪
by またじ (2012-08-27 18:42) 

リュカ

nanoさん
はい!甘えモード突入の猫と人間です(笑)
ベタベタしてますw


かねぴーさん
日中、クスちゃんは一人でお留守番してますよね?
それならきっと大丈夫ですよ-。
短め1泊からいかがですか?(^^)


sarryさん
確かに!お子様がいたら、好きなネタ頼んで頼んで怖いかも!(笑)
ご夫婦でこっそり!ですねw


夏炉冬扇さん
暑い日だったのでビールがとても美味しかったです。
ウニも勿論^^


ChatBleuさん
ホントは、ガイドブックに載っていた寿司やさんに行こうかって行っていたのですが、時間が合わなかったんです。
このお店は、たまたまバスの中から見つけたのですが、車がけっこう止まっていたのでイケるかな?と狙いをつけました(笑)


またじさん
トコブシ、みかけたらぜひ食べてみて下さい~!
お刺身すごく美味しかったです!
ウニは大好きなんですよーーー^^
by リュカ (2012-08-27 19:00) 

toshi

ウニが最高に美味そうですね。
やはり、これが日本人の食事ですね。
by toshi (2012-08-27 19:41) 

雅

一流のすし屋は海苔が違いますよね。
いいなぁ。
by (2012-08-27 21:54) 

kuwachan

こんばんは。
どれも美味しそうですね^^
やっぱり私もウニが・・(笑)
お鮨はお海苔で全然違いますよね(^_-)-☆
二人で飲んで食べて15,000円はお得感たっぷり!
by kuwachan (2012-08-27 22:05) 

あらっ!たまちゃん。

アチキの懐具合では、ビールと桶しか・・・。
一見で入る度胸もありませんが。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-27 22:58) 

リュカ

toshiさん
やはり寿司ですよね^^
美味しい魚堪能しました。


雅さん
海苔、本当に濃厚でびっくりしました。
家では絶対に買えないレベルの海苔でしたよ(笑)


kuwachan
ご主人に深夜バスで来たんです!なんて言ったので
お金持ってないと思わて、安くして貰った?って思っちゃいました(笑)
ウニ、最高です♪
大トロも程よい量をいただいたので、美味しかった^▽^


たまちゃん。
ご主人の心遣いで安くしてもらったのかもー^^
ぜひぜひチャレンジしてくださいよー(^▽^
by リュカ (2012-08-28 07:44) 

YAP

この辺りは新鮮な海の幸が捕れそうですね。
こんなところで食べないわけにはいかないですよね。
by YAP (2012-08-28 08:07) 

kikuchan

日曜日から紀南ヘ行って来ました。ブログで熊野大社が載っていたので是非共行きたいと思ってました。雨の降る中でしたが引き寄せられるように参ってまいりました。その後は那智勝浦駅前の「二代目めはり寿司」さんへ。ここの「二代目定食」は生マグロの刺身とミニ鉄火丼、めはり寿司に串カツ3本と味噌汁、漬物が付いて1400円。お得で美味しいですよ。次回にでも行ってみてください!
by kikuchan (2012-08-28 11:36) 

リュカ

YAPさん
この界隈は、魚が美味しいですものね!
最初は回転ずしでも良いかね~なんて言っていたのですが
やっぱりちゃんとした(?)お寿司屋さんに入ってみました^^


kikuchanさん
はじめまして^^
紀南&熊野大社行かれたのですね!!どうでしたか?
熊野の雰囲気たっぷり味わって来られたことと思います。
「二代目めはり寿司」さんの情報ありがとうございます!
次回訪れた際は行ってみます。そのメニュー、めちゃめちゃお得ですよ!また行くのが楽しみだな♪
by リュカ (2012-08-28 14:28) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by ビジネスマナー (2012-08-28 14:53) 

リュカ

ビジネスマナーさん
ありがとうございます。
またぜひ覗きに来て下さいネ(^^)
by リュカ (2012-08-28 21:16) 

moz

よいたびの締めくくりはやはり、美味しいものですよね。
ビールもこれならすすんじゃいますよね(笑)
ツァーのたびは見所を短時間で見せてくれるというメリットがありますが、食べるものはやはりフリーに限りますね。
美味しそう・・・。 ^^;
by moz (2012-08-29 07:59) 

リュカ

mozさん
分かります~!ツアーは見所をビシっと押さえてくれるので
そういう点では本当に助かりますよね^^
でも食べ物は・・・(笑)
お寿司屋さん、最初は魚の美味しい地域だから、回転寿司でもいいか~って言っていたのですが、回らないお寿司屋さんで食べて良かったです♪
by リュカ (2012-08-29 08:06) 

シービーちゃん

トコブシのお刺身なんて、珍しいですね。ご主人、サービスいいですね。白子も、ウニも、おいしそうですが、私は尿酸値が心配で、最近、この手の料理から遠ざかっています。無念!
by シービーちゃん (2012-08-29 23:07) 

リュカ

シービーちゃん
そかー。尿酸値・・・それだとウニ、白子は敬遠しちゃいますよね(T_T)
でも海の幸はそれ以外にも美味しいものがたくさんありますものね!
ここの御主人、とても素敵な人でしたよ(^^)
by リュカ (2012-08-30 09:12) 

くつしたにゃん

メジャーからマニアックな所まで、見どころ満載の旅行記!
心配だった天気もどこへやら?で楽しかったです♪

お留守番隊はやや寂しかった様ですが…^^;
お利口サンに出来るにゃんずがうらやまし~
by くつしたにゃん (2012-09-09 15:51) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今回の旅、お留守番隊には可哀相でしたが
人間は楽しかったです^^
システムトイレもちゃんと覚えてくれたので、砂に残っているのはうんPだけで、あまりトイレも汚れてませんでした。
帰ってきてしばらくは、甘えモード炸裂でしたが、今は普通に戻ってます(笑)
by リュカ (2012-09-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0