SSブログ

ビビったうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみは、一緒にお風呂に入るのが好きです。
とは言っても私が入っているとき、風呂のフタの上でくつろいでるだけなんですが^^
シャワーを使っても逃げようとせず、フタの上で座って様子を見ています。

この日もいつものように風呂を掃除して、湯船に湯を張っている間、うみはフタの上で伸びてました。そのとき私は、うみに対して可哀相なことをしちゃいました^^;
換気扇のスイッチを間違って ON にしちゃったの。

ブオーーーーーという物凄い音が風呂場に響いて、うみはビックリして逃げていきました。

その後湯が沸いて私が湯船に浸かっても、警戒して入ってこようとしません(笑)

おそるおそる様子をみてます

「うみちゃん、大丈夫だよ。もう音しないでしょ?」と言っても警戒心のカタマリw

ホントに音鳴らない?

フタの上に乗りたいのに、怖くて乗れないうみちゃんです。

瞳孔は開きまくってます!

天井を気にしたり、必要以上に匂いを嗅いでチェックしてますが、
やっぱりフタの上には上ってきません。

うみが乗ったら嫌なこと起きるんでしょー

換気扇が入っていたとき、あおはグースカ寝ていたので怖い思いはしてないの。
躊躇しているうみの横を通って、フタの上に乗ってきました。

この子は美味しいとこ取りするね(笑)

「うみもおいで。平気だよ~」と声をかけたけど、結局この日うみはバスマットの上に居ましたw

そこれは安心して伸びるのねw

いつまでも浴室の扉を開けていると寒いので扉を閉めると、カリカリ爪を立てて
「あけてーー」と催促するうみちゃん。
でも中には入ってきません(笑)

風呂場が見える場所には居たかったようですw

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 20

toshi

うみちゃんの表情、可愛いですね。
マイケル君は風呂場よりトイレに入って
便座の蓋の上にのって、水を飲むクセがあります。
by toshi (2012-03-20 14:38) 

sarry

耳が完全に警戒モードですね~^^;
ネコそれぞれですね(笑
掃除機や洗濯機なんかは凄い音でも大丈夫なんですが
何かモノを落としたりすると 凄いビビリようですよ(笑
ヤスと銀で嫌いな音が違いますしね

by sarry (2012-03-20 16:16) 

ChatBleu

うみちゃんがビビるなんて、らしくないような気もします^m^
めっちゃ、警戒してますねー。
by ChatBleu (2012-03-20 18:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
これはこれは。
失敗でしたね。しばらく時間がかかるかな…
by 夏炉冬扇 (2012-03-20 19:18) 

雅

今日、久々に国際通りの土産屋を覗いてみたんですが
ご当地QP、色々置いてありました。
・紅芋タルト
・琉球ぶた
・ちんすこう
・塩ちんすこう
・エイサー
・沖縄そば
・花笠
etc
結構あるものですね。

by (2012-03-20 19:38) 

green_blue_sky

大きな音は苦手ですからね・・・
by green_blue_sky (2012-03-20 19:58) 

nano

安心してただけにビックリでしたね~
しばらく警戒しちゃいますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-20 21:24) 

響

黒目クリクリなので警戒してるのでうすね?
でもそんな表情も可愛いです。

by (2012-03-20 22:13) 

kuwachan

こんばんは。
うみちゃんの顔が一番下のと全然違いますね。
ちょっと躊躇しているうみちゃんの顔も可愛いですね^^
by kuwachan (2012-03-20 23:38) 

YAP

猫は水が苦手だと思っていたのですが、リュカさんのところのお二方はそうでもないんですね。
それよりも換気扇の音にびびっちゃうなんて...かわいい。
by YAP (2012-03-21 07:58) 

リュカ

toshiさん
マイケル君はトイレの水を飲むのでしたね(笑)
流れている水、猫は好きですよね~


sarryさん
突然の音って本当にビックリするみたいですよね^^;
ほんと悪いことをしちゃいました。
やっさんと銀ちゃんで、嫌いな音が違うのですね。
うちも、うみは玄関の呼び鈴が大嫌いです。「うーーー」って唸ってます(笑)


ChatBleuさん
うみ、かなりのビビリーなんですよ。
心の狭い子です(笑)
でも今回は私が悪かった!^^;


夏炉冬扇さん
昨日は、私が風呂の時間爆睡していて、お風呂場には来ませんでした。
果たして今日はどうかなー?^^;


雅さん
わー!やっぱりたくさんのQPちゃんがありますね!!
さすが沖縄^皿^
エイサーって何でしょう??調べてみたらお祭りみたいなものなのですね。


green_blue_skyさん
ここんところ、業者さんが入ったりしていて落ち着かないのに
大きな音^^;
可哀相なことをしました。


nanoさん
ほんと、安心しているところに大きな音は、かなり嫌ですよね^^;
今日はお風呂場に来てくれるかしら?


響さん
瞳孔が開いてるうみちゃんも可愛いのですが
やっぱり可哀相なことしちゃいました(笑)


kuwachan
耳も平らになるのが面白いですww
いやいや、うみに悪いことしました。
今日はお風呂場に来てくれますように(笑)
by リュカ (2012-03-21 08:10) 

リュカ

YAPさん
シャンプーされるときは、「ぎゃーーー!」とこの世の終わりみたいな声を出しますが、普段は水をぴちゃぴちゃ触ったりするのも平気なんです。
最近の猫ってそうなの???って思っちゃいます(笑)
換気扇の音、それから玄関で鳴る呼び鈴も大嫌いですね^^;
by リュカ (2012-03-21 08:12) 

てんてん

うみちゃんかわゆいにゃ~♪
by てんてん (2012-03-21 23:33) 

moz

ああ、換気扇の音って結構大きいですよね。
うみちゃんがびっくりするのも分かりますね。
暖かくて、リュカさんと一緒で心地よかったところに、突然の轟音!!
また、一緒に入るのに少し時間がかかっちゃうかな?
by moz (2012-03-22 05:51) 

モモ母

あらら、うみちゃんビックリしちゃったのね~(^_^;)
でも、あお君もうみちゃんもお風呂場で寛ぐなんて凄い!
ウチのコ達は誰も近寄りません(笑)

そのうち、うみちゃんもまた寛ぐようになりますよ♪

扉開けっ放しでお風呂に入った(?)リュカさん、風邪引かないように気を付けて下さいね~(^_^;)
by モモ母 (2012-03-22 08:51) 

リュカ

てんてんさん
こういううみの顔も可愛いですよねw


mozさん
ちょっと肩がぶつかって、換気扇のスイッチ入っちゃったんですよ。
私もびっくりしました(笑)
でも大丈夫です。昨日はまた一緒にお風呂に入りました^^


モモ母さん
そかー。モモ母さんのところの子はお風呂場には近づかないのですね(笑)
うみは、昨日さっそくお風呂にやってきて、一緒に居ました^^
でも相方君が帰ってきたら、ぴゅーーー!って風呂場から居なくなりました(笑)
by リュカ (2012-03-22 09:12) 

シービーちゃん

うみちゃんの表情が不安そう。でも、その顔が、人間の赤ちゃんみたいで、可愛いです。
by シービーちゃん (2012-03-25 12:50) 

リュカ

シービーちゃん
猫は表情が乏しいと言われがちですが
全然そんなことないです。
本当に表情が豊かです。翌日にはお風呂場で伸びてました^^
by リュカ (2012-03-25 19:10) 

くつしたにゃん

うみちゃんの真っ黒お目々に下がった耳…
かなりの警戒モードになってますね^^;
怖いけど、蚊帳の外は嫌~!!なんですね(笑)

に、対照的なあおくん…「何で?何が?」的な^m^
長子と次子って性格が表れている様な気がします…
絶対うみちゃんがお姉さんですよね!??
by くつしたにゃん (2012-03-25 22:59) 

リュカ

くつしたにゃんさん
このときは、可哀相なくらい警戒してました^^;
でもまたお風呂のフタでごろごろするようになったので良かった良かった。
ほんと、絶対あおのほうが弟で、うみはお姉さんだと思います!(笑)
あおのなんと自己中なこと!
うみがキャットタワーのてっぺんで寝ていて、自分が行きたくなると
うみのことを囓って追い出してますよ^^;
by リュカ (2012-03-26 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0