SSブログ

トラットリア・パパミラノ [お店(東京)]

23日。
東京に遊びに来た母親と待ち合わせをして、夕食を食べました。

初めて来るお店です

東京国際フォーラムの中にあるイタリアンレストラン、
トラットリア・パパミラノ。

気軽に入れそうだったのでチャレンジ!!

暑い日にビールは合います!

この日も湿気があってじめじめした天気。
ビールが美味しい(^▽^)

+++++++
本日のカルパッチョは、スモークサーモンでした。

小皿メニューですな

そして山盛りブロッコリーのペペロンチーノ。
これ、美味しい!!
ニンニクってのは、元気が出るね~~~(^^)

これで560円です

ピザは、ピリ辛のものを選びました。
名前は忘れちゃった・・・(笑)
MとLサイズがあったので、Mサイズにしたよ。

生地がカリカリしていて美味しい。1000円前後のお値段だった気がします

仔牛スネ肉の煮込みも、肉が本当に軟らかくて美味しかった^^

ぺろりと平らげます

そして本日の野菜のバーニャカウダ。
バーニャカウダって大好き!!レンコンが美味しかった(笑)

野菜をたくさん食べましょう~~~

20%割引クーポンを持っていたので、お安く済みました^^
今度はパスタも食べに来てみたいな。

さて、家に帰り、お土産第二弾を頂きます。
(第一弾の鮭とばは、既に郵便で届いていたのだw)

石屋製菓は美味しいね~~

リクエストしていた、石屋製菓のスパイシークッキー。
これ、直営店でしか取り扱ってないので、空港でも買えないんだ~。
ビールに合うクッキーです。

そして、相方君へのお土産が
きのとやの、北海道産札幌発クリームチーズスフレと、
生チョコレートスフレ。

確かに美味しかったぞよ

2011年、モンドセレクション金賞受賞なんだって。
こちらは、クリームチーズスフレ。

どんなに美味しくても、1つで良いのだ(笑)

一口サイズで食べやすい大きさです。
クリームチーズスフレも美味しかったけど、生チョコレートスフレのほうが
私は食べやすかったかな?

大人の味っぽいw

私は一個ずつで満足!
相方君は、幸せそうに食べてました(^-^) ヨカッタネ!
母上、どうもありがとう!!

明日は、上野動物園のパンダをたくさんアップしますね~~

--------------
トラットリア パパミラノ
東京国際フォーラム店
千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムB1
tel:03-3211-0606
11:00~23:00



nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 27

YAP

北海道にはおいしいお菓子がたくさんありますよね。
直営店でしか扱っていないのなんて、超レアモノですね。
by YAP (2011-06-27 08:08) 

scrumplovers

お料理よだれが出そうです。
ところで今きょうだいがこっちに向かっています。
中古車の物件を探す為です。
いいのがあるといいなあ。
by scrumplovers (2011-06-27 08:26) 

こうすけ

おはようございます。イタリアンとビール、最高です。ブロッコリーのペペロンチーノもいけそう。
 また、スフレも美味しそうですね。
by こうすけ (2011-06-27 08:33) 

リュカ

YAPさん
母も私も普段お菓子を食べないので、どんなものが発売されたとか、
今の人気はコレなど、全く分からないのですが
母親が試食して美味しかったということで、
今回スフレを買って来てくれました^^
スパイシークッキーは、最初食べたときビールに合ってビックリしました(笑)


scrumploversさん
中古車、ちょうどよいのが見つかるといいですね。
いろいろ大変でしょうが、体調管理だけは
気をつけて下さいネー


こうすけさん
ブロッコリー、ほんっっとに美味しかったです^^
ビールを飲んで、ワインも飲んでしまいました(笑)
by リュカ (2011-06-27 08:44) 

green_blue_sky

こんにちは。
親子のだんらん、いいですね。
食べて飲んで楽しそう(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-27 08:54) 

marimo

リュカさん・・・いつも美味しそうなもの
召し上がってますね~ 羨ましい(^^
by marimo (2011-06-27 09:01) 

タッジーマッジー

行ったことありまーす♪
国際フォーラムってオシャレだけど行きやすいお店、
多いですよね。また最近少し変わったけど。
スフレもすごくおいしそうー。
パンダも楽しみだわー。

by タッジーマッジー (2011-06-27 12:23) 

ayafk

私もバーニャクダを初めて食べてから(結構最近)すっかり大ファンです♪
本当に美味しいですよね~☆
by ayafk (2011-06-27 12:54) 

てんてん

みんな美味しそうですね~
でも これ何人で食べたのかな~
まさか2人ってことはないよね^^;
by てんてん (2011-06-27 13:09) 

ponnta1351

良いですね母娘で!
美味しい物食べて色々見て羨ましい!

国際フォーラムの中で食事したことありますけど、そんなお店気が付かなかったわ。リュカさんはお食事するところは事前に調べるんですか?
いつも行き当たりバッタリだからはずれが多くて(w_-; ウゥ・・
by ponnta1351 (2011-06-27 14:49) 

かねぴーさん

おいしそう~!
ピザ食べたいです、ピザ(^-^)
パンダ、デカイですね(笑)
早く出掛けて、ゆっくり見れてよかったですね‼
でも、どうしてクワガタ⁉
昆虫は、こわくて触れません…
でも、盛りだくさんで楽しまれたようですね!

あのぉ、今更なんなんですが…
あおちゃんとうみちゃんって、ノルウェージャンフォレストキャットですか?
あのね、ねこちゃんの抜け毛すごくないですか?リュカさんは、ブラッシング以外に何か対策はしてますか?
それと、クスクスですが、留守の時はケージに入れて、エアコンをつけるコトにしました。ケージから出してたら、予期せぬ事故が心配なので…
by かねぴーさん (2011-06-27 15:54) 

リュカ

green_blue_skyさん
母親も、こちらに来てリフレッシュ出来たと思います。
札幌に帰ったら寒かったようです(笑)


marimoさん
普段はめちゃめちゃ質素な食事してるんですよー(笑)
外食するときは、どどーーんとw


タッジーマッジーさん
このお店とても入りやすかったです^^
国際フォーラムで食べたのは初めてだったのですが
他のお店も行ってみたいなって思いました^^
パンダ、可愛かったですよ!


ayafkさん
バーニャカウダ、あるとついつい注文しちゃいます。
美味しいですよね!!
あのソースが堪らない♪


てんてんさん
ふふふ。食事は二人で食べました!!
お菓子は3人で食べましたけどね(笑)


ponnta1351さん
久しぶりに遊びに来て、母親もリフレッシュ出来たみたいで
良かったです。
今度は二人で旅行したいなーって思ってます。
食事するところは、一応事前に調べるようにしてます。
わたし、ほんっっと方向音痴なので、ちゃんと地図を持ち歩かないと
たどり着かないんだもの(笑)
行き当たりバッタリは、若干怖いので、リサーチしてます♪
by リュカ (2011-06-27 17:16) 

リュカ

かねぴーさん
パンダのために、早めに並んだおかげで
じっくり見ることが出来ました♪
クワガタ。。。なんでダンナの職場に居たのか謎です(笑)
でも、周りは自然が多いので、迷い込んだのでしょうね~~w

あお&うみは、センターに処分してと持ち込まれた猫なので
種類が分からないんです。
でも、顔つきからするとペルシャ系じゃないのは確かかな。
ノルウェージャンに似てる気もしますが
そこまで大きくないので、違うかなあ~~~
長毛雑種だと思います。

抜け毛はすっっっっっごく多いですよ!!
掃除機かけても、掃除機を片付ける頃には床にふわふわ毛が浮いてますもん(笑)
コンタクト入れている最中に毛も入って「いててて!!」ってなるし。
でも対策はブラッシングだけです。
こればっかりは仕方ないって思ってます(笑)
服にももちろん猫の毛だらけで、職場でみんなが取ってくれますw
ペットが家に居ると、こればっかりは仕方ないかな~^^;

クスちゃん、昼間はゲージの中にしたのですね^^
まだ若いから、何をするか分からないですものね。
数年たって、性格も落ち着いてくると、危険なことも減ってくると思うけど、まだまだこれからですものね~(笑)
by リュカ (2011-06-27 17:20) 

かねぴーさん

リュカさん、いつもたくさんの丁寧なお返事をありがとうございます(^-^)
あんなにかわいいあおちゃんと、うみちゃんが処分だなんて…
信じられない‼
ちょっとショックで泣きそうに
なりました…あんなにとっても可愛いのに…
優しいリュカさん家に引き取られて、
本当によかったです。
by かねぴーさん (2011-06-27 21:18) 

かねぴーさん

あ!
抜け毛のコトですが、やはりそうですか!!ペットのお世話をするコト事態初めてなので、どうなのかなぁ…って。
我が家も、掃除機かけたばかりの後、クスクスが走り回ったら、そこら中に毛が散らばってます(笑)
そういうものなんだと分かって、納得しました…かな?
by かねぴーさん (2011-06-27 21:27) 

rei

パパミラノ、美味しいよね!私も、ブロッコリーの好き(≧∀≦)

日本橋にもお店あるよ。私はそこに行ったの。

きのとやのスフレ、懐かしい~。私も、チョコ派かな。(笑)
by rei (2011-06-27 21:41) 

リュカ

かねぴーさん
猫に避妊&去勢は可哀想と言って手術せず、
そのくせ生まれた仔猫はイラナイから処分してと、
平気で持ち込んでくる人間が居るんです(--メ
信じられないですよね!
あお&うみ、救われて良かったです。
センターから救い出してくれて、たくさんお世話してくれた乳母さまに感謝なのです^^
その人のおかげで、あお&うみは我が家に来ることが出来ました♪

抜け毛、全身毛まみれの動物だから
抜ける量も・・・半端じゃないですよね(笑)
今は、冬毛から夏毛に変わっているので、余計抜けているんだと思います。
まめにブラッシングと掃除しか無いです^^;



by リュカ (2011-06-27 21:51) 

リュカ

reiちゃん
ブロッコリーのやつ、ほんっっと美味しいよね!
これはイケルって思っちゃった^^
日本橋にもあるのね~。oazoの中にもあるみたいだし
全然知らなかったw
ちっちちゃんの様子はどうだったかな。
reiちゃんの顔見て元気になってくれるといいのに。
頑張れちっちちゃん!!
by リュカ (2011-06-27 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

うん。
ビールに最高ですね。^^♪
ニンニクは、身体にもいいっすよね。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-27 23:31) 

ChatBleu

あー、おいしそうぅぅぅぅ(:_;)
しまった、こんな時間に来るんじゃなかった(^_^;)
by ChatBleu (2011-06-28 00:01) 

しろのぽ

ああっ、この時間にどれもおいしそうじゃないですか。
れんこんにバーニャカウダって、ちょっと試してみたいです。
お母さまのおみやげ、ちゃんと好みに合わせて二人分なんですね(^^
実は、写真のない鮭とばが重要かも。お酒進みますからね。ニヤリ。
by しろのぽ (2011-06-28 00:35) 

リュカ

たまちゃん
疲れてるとき、ニンニクや梅を食べると
パワーが出てくる気がします^^
ビールも旨かった!(笑)


ChatBleuさん
わー、その時間は何か食べたくなる時間ですっ
もしかして夕飯もまだだったのよ!とか言わないで下さいねっ
お仕事大変そうだから・・・^^;


しろのぽさん
レンコンが入っていてビックリしたのですが
歯ごたえも絶妙で美味しかったです。
鮭とば、美味しかったんですよ~
母親もぱくぱく食べてましたw
もちろんお酒進みましたよーーーっ(笑)
by リュカ (2011-06-28 07:08) 

ake_i

フォーラムのなかにこんな素敵なお店があるんだ!!!
この日は激務だったようだから、一層ビールもお食事も美味しかったでしょう(^◇^)

PC復活(-"-)なんてこった。。。ぶぅーーー。
by ake_i (2011-06-29 09:19) 

kuwachan

ビールが美味しそう!
東京フォーラムで別のお店には入ったことがあるのですが
にこのお店は知りませんでした。要チェックですφ(..)メモメモ
お母様、この暑さに参っていらしたのではないですか?

by kuwachan (2011-06-29 12:24) 

リュカ

ake_iさん
肉体労働のあとのビールは
ほんっとに美味しかったです(笑)
どこのお店に行くか悩んで、ぐるなびで偶然見つけたのでした。
なかなか良いお店でしたよ♪
PC復活おめでとう!!


kuwachanさん
北海道から出てきただけあって、
この暑さには辟易していました(笑)
でもビールが美味しいーーーって言ってましたよ^^
東京フォーラム内の他のお店にも行ってみたいって思いました♪
by リュカ (2011-06-29 17:25) 

ake_i

フォーラムの中のレバンテというレストラン、ローストビーフがおすすめ。
そして、ビールも美味しいのがあるよ!!
by ake_i (2011-06-30 09:35) 

リュカ

ほぅほぅ!
レバンテですね。覚えておきます!!
ローストビーフ食べたいな♪
by リュカ (2011-07-01 13:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0