ハワイ島、マウナケア山頂の夕陽 [外国物語]

ハワイ島。マウナケアの山頂で夕陽を見ます。

きれいだよー

こういう色合いがとっても好きだなー。
そしてこんな標高の高いところで日没が迎えられるなんて楽しい(^^)

いいでしょー

マウナケア山頂で天文台を見る! [外国物語]

ハワイ島観光続きです。
標高 2800m のところにあるオニズカ・ビジターセンターを出発して、バスはさらに上を目指します!

出発ー

ここからは高山病防止のため居眠り禁止ですよ〜。
道は悪路。舗装されてないので揺れがガタガタすごいです。マウナケア山頂近くにある道路は舗装されているんだけど、ここはわざと悪路のままにしてるんだって。
一般人が簡単に上れないようにするためです。クルマのライトなどは、天文台の人たちの観測の邪魔になっちゃうからね。

凄い道

共通テーマ:アート

ハワイ島:標高2800mのオニズカ・ビジターセンター [外国物語]

マウナケア山頂のサンセット&星空観測ツアーに参加して、途中トイレ休憩に立ち寄ったのはクイーンズ・マーケットプレイスです。

人がいないわw

ここでは 30 分程度の休憩時間があったので、ハワイアンキルトのお店なども覗いてみました^^

買い物しちゃったもん

それからアイランド・グルメ・マーケットというお店にも入って、コナコーヒーなどを買いました。

ABCストアと同じものだったw

共通テーマ:アート

ハワイ島:コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチホテルに着きました [外国物語]

コロル君!

ハワイ島に到着しました!
コナ国際空港ですよー。

さあ、いくぞ

ここからタクシーに乗ってホテルに行きました。
運転手は恰幅の良いおばちゃん!前を走っている車が遅かったみたいで 「×▲□!!!」 と、なんか怒ってました(笑)

今回泊まるホテルは、コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ。外観を撮り忘れちゃったけど素敵なホテルでしたよ。

ロビー

ハワイ島へ行きます! [外国物語]

ハワイ旅行 4 日目。
相方君の仕事も終わり、このあと 1 泊は自由に遊べます。今日はハワイ島へ移動してそこで 1 泊の予定。

お世話になったシェラトン・ワイキキのお部屋です。

こんなかんじ

お部屋を掃除してくれるお姉さんに最後のチップ。
千代紙の鶴と一緒に置いておきました(笑)

ちょっと小さかったけどねw

この日の朝ご飯はコンビニで買ったおにぎりと味噌汁w
1個2ドルでしたが、和食好きの私には重宝したコンビニおにぎりでしたーーー。

高かったけどね

ハワイ:MW レストランでディナー [外国物語]

ハワイ旅行。
3 日目の夕食は、アラモアナセンター近くにあるMWレストランというところに行きました。
シェフとパティシエールの夫婦が経営しているお店なんだとか。

店内の様子

夫婦経営の小ぢんまりとしたお店を想像していたのですが、多くのスタッフが忙しく動いていてビックリ。席に案内されてメニューを渡されます。

共通テーマ:アート

ハワイ:今日もインフィニティプール&アラモアナ散策 [外国物語]

ハワイ旅行。3日目の朝。

今日も一日が始まる

今日も相方君は朝から仕事。
しかも昨日の夜のお肉がきいていて、おなかがいっぱいだというので朝食ナシで出かけて行きました。

わたしはコンビニで買ったサラダ(笑)
箸を貰うのを忘れて、手で食べた・・・マイ箸は持ち歩こうと思いましたわ^^;

サラダです

共通テーマ:アート

ハワイ:ウルフギャング・ステーキハウスは、お腹いっぱい! [外国物語]

ハワイ旅行二日目。
夕ご飯は、ロイヤル・ハワイアン・センター C 館 3 階にある Wolfgang's Steakhouse (ウルフギャング・ステーキハウス) でいただきました。

看板

ここで食べたかったのは、28 日間かけて熟成された肉!!
日本にもお店があるんだけど、肉の質はこっちのほうが良いのではないか?という期待w

店内の様子

共通テーマ:アート

シェラトン・ワイキキのインフィニティプールと、夕ご飯はウルフギャング! [外国物語]

ハワイ旅行。
仕事から帰ってきた相方君と一緒に、シェラトン・ワイキキ内にあるインフィニティプールに行きました。受付でルームキーカードを見せると、バスタオルをくれます。

うほほほ

ここのプールの水は温いので、心臓がすぐキューってなる私も大丈夫!(笑)
プールのヘリに行くと、海と続いているように見えるでしょ。
この景色がとっても好きなんです。

気持ちいい~

共通テーマ:アート

ハワイ2日目:一人でのんびりワイキキビーチ散歩 [外国物語]

ハワイ、二日目の夜明けです。

おはよう

今日の朝食はシェラトン・ワイキキホテル 1F にあるカイ・マーケットでいただきます。
25F のエレベーターホールはこんな雰囲気です。

広いね

ビュッフェ形式でいただく朝食。
味噌汁もあるしゴハンもあるし、うれしい(笑)

いただきますー!

でも一人いくらだったかな・・・かなり高くて、これ以降の朝食はホテル内のコンビニゴハンでした(笑)
おにぎりと、フリーズドライの味噌汁とかww

ぼやーんと景色を楽しみながらの朝食でした。