SSブログ

ハワイ島:コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチホテルに着きました [外国物語]

コロル君!

ハワイ島に到着しました!
コナ国際空港ですよー。

さあ、いくぞ

ここからタクシーに乗ってホテルに行きました。
運転手は恰幅の良いおばちゃん!前を走っている車が遅かったみたいで 「×▲□!!!」 と、なんか怒ってました(笑)

今回泊まるホテルは、コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ。外観を撮り忘れちゃったけど素敵なホテルでしたよ。

ロビー


まだお昼前だし、チェックイン出来ないと思っていたら、大丈夫でした。荷物を部屋に入れられるのは嬉しいわ。428号室です^^

お邪魔します

あら、素敵なお部屋だわね♪♪

かわいい!

無線 LAN は無料で利用できますー。
さっそくネットにつないじゃうもんね。

机はこんな感じ

ホテルの窓から見た景色。
今回はこのあとツアーに参加して帰ってくるのは夜。ホテルの施設は全然利用出来なかったのです。

ドタバタしてたからね

ホテルのベッドでコロル2世はしばし休憩。

くつろぐコロル

わたしたちはホテルの 1F にある ABC ストアでお昼ご飯を買ってきました。こっちのお茶は砂糖が入っているので、砂糖ナシのお茶を買いますよ!(笑)

おーいおちゃ

このホテルは、カメハメハ大王が永住の地として選んで晩年を過ごしたと伝えられている場所に建つんだそうな。ハワイ王朝時代のコレクションがホテル内のあちこちに見ることが出来ました。

ほぅほぅ

説明が書かれたキャプションもあったんだけど・・・読めません(笑)

えへへー

面白いね

ハワイ王朝の歴史・・・知らないもんな〜。
今度ちゃんと勉強してみたい。

まはろー!

これから参加するツアーは、マサシのネイチャースクールというツアー会社の 「マウナケア山頂 サンセット&星空観測ツアー」 です。
12:55 にホテルのロビーに迎えに来てくれるので、部屋でヒートテックを着て、冬用の靴下を履いて、とても 30 度超えのハワイに居る格好とは思えない服装になってロビーに行きました。なにせマウナケア山頂は 0 度くらいの気温らしいのでw

ホテル広いよー

ロビーで日本語ぺらぺらのガイドさんが登場 (千葉県育ちらしいですw) 。他の参加者はすでにバスに乗っていました。よろしくお願いします〜と挨拶をしてバスに乗り込み、ツアー開始!

次回につづく^^

あおくん

nice!(93)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 32

唐津っ子

ハワイ王朝は、カメハメハ大王くらいしか知りません。
調べると奥が深いんでしょうね。
お茶に砂糖? 絶対に飲めないな(笑)
by 唐津っ子 (2016-01-05 00:23) 

ChatBleu

確かにカメハメハ大王くらいしかわからないー。
しかも、思い出すのがあの歌、カメハメハ〜♪カメハメハ〜♪
カメハメハメハメハ〜♪
お砂糖入りのお茶、ウワサには聞いたことあります。
紅茶とかの感覚なんだろうけれど、ちょっとねぇ。
しかし、ホテルのお部屋、広いなー。
by ChatBleu (2016-01-05 06:26) 

てんてん

ハワイにもお~いお茶が売ってるんですね^^
それは心強い!
30数年前に行ったときは、
コナコーヒーとビールばっかし飲んでたような^^;
by てんてん (2016-01-05 06:26) 

toshi

素敵な部屋ですね。
これから楽しいハワイ島のツアーが始まるのですね。
by toshi (2016-01-05 07:51) 

侘び助

あおくん・・・おっとこまえ~♡
by 侘び助 (2016-01-05 07:52) 

風来鶏

日本語ペラペラのガイド…確かに、ハワイはアメリカ50番目の州と言うよりも、日本の48番目の県と言っていい程、日本人が溢れているかな(^^;;
そう言えば、ハワイは毎年数センチづつ日本に近づいているので、何万年後かには日本にドッキングするかも知れませんよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-05 07:57) 

馬爺


旧年中はお世話に成りました、今年も宜しくお願い致します。
天気が続き良いお正月でしたね、今日から馬爺のDATA競馬は
始動致しました。
シニア爺さん気儘な日記は明日「6日」より始動致します。
by 馬爺 (2016-01-05 08:01) 

mitsuya

いよいよ念願の天体観測ですね(*^^*) ステキな写真期待してます。
by mitsuya (2016-01-05 08:16) 

isoshijimi

わ~素敵なホテルですね~
ってえっ、砂糖入っているんでか!
そこにびっくりです(゚∀゚)
by isoshijimi (2016-01-05 08:24) 

YAP

コートヤードというと、マリオット系列ですね。
広いロビーですね。
ハワイもアメリカ本土と同じく、白人に侵略された土地なんですよねえ。
歴史を学べば学ぶほど、切なさを感じます。
by YAP (2016-01-05 08:55) 

夏炉冬扇

家の無線ラン不調です。
by 夏炉冬扇 (2016-01-05 09:09) 

リュカ

唐津っ子さん
わたしもカメハメハ大王くらいしか
知らないです^^;
きっとかなり奥が深いと思います。
勉強したいなーと思いつつ、やっぱり日本の神社仏閣調べちゃうんだろうな(笑)


ChatBleuさん
あははは(笑)
わたしも一緒!あの歌を思い出しちゃうww
おーいお茶以外のメーカーは、緑茶に砂糖が入っていたの!
店員さんに「しゅがー???すいーと???」って聞いちゃったもんw
やっぱり伊藤園に限るね♪♪


てんてんさん
おーいお茶も売ってるし、ウーロン茶も売ってました^^
すごい助かったよぉー!


toshiさん
かなり素敵な部屋でした。
でもツアーで外出していたので、全然満喫できませんでした(笑)


侘び助さん
今年もあおは、イケニャンですよー。
男前の写真たくさんUPしますよー^^


風来鶏さん
あははは(笑)
確かに日本の48番目の県って言っていいかも!(笑)
そうなんだ!日本に近づいているのですね。
そしたらそのうち日本とドッキングですね!!(笑)


馬爺さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^
今はハワイ日記ですが、今年も日本の神社仏閣
いろいろ行きたいなーって思ってます♪
馬爺さんの記事も楽しみにしてますね^^


mitsuyaさん
えへへへー
相方君、プレッシャーに感じるかな?(笑)
星の写真、初挑戦だったので、広い心で見てやってください~~~ww


isoshijimiさん
わたしもお茶に砂糖ってことに衝撃を受けました(笑)
海外の人たちは、どこまでお砂糖が好きなんでしょw


YAPさん
そうなんですよね。ハワイもやっぱり白人に侵略されてる。
アメリカの侵略以前の考古学関連の本も
詠みたいなーって思いました。
さすがYAPさん、マリオット系列って分かるのですね^^
私は後で知りました(笑)


夏炉冬扇さん
わー、それは不快ですね!
ネット環境は快調じゃなくとストレスたまっちゃいます。
by リュカ (2016-01-05 09:19) 

ちょろっとぶぅ

お砂糖入りのお茶?
初めて聞いたぁ~~~

星空、楽しみだぁ~ w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2016-01-05 09:43) 

くまら

そーそー南国へ行くと
砂糖入りのお茶ありますよね
一度買って後悔した記憶が有ります
by くまら (2016-01-05 10:33) 

お茶屋

ワンテンポおそばせながら・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします^◯^
by お茶屋 (2016-01-05 10:52) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
わたしもコンビニ物色して、衝撃だったもん(笑)
砂糖入ってるのーーーー???ってww
星空。。。あまり期待しないでね(笑)
そして、まだしばらく出てこないのだw
まずは夕日から^^


くまらさん
やっぱり後悔する味なのですね!!!(笑)
買わないで良かったーーーーww


お茶屋さん
あけましておめでとうございます^^
今年も一緒に飲める機会があるといいなーって思ってます♪
by リュカ (2016-01-05 10:57) 

raomelon

素敵なホテルですね~
お部屋も広くて快適そう♪
サンセット&星空観測ツアーワクワクします(´▽`*)
by raomelon (2016-01-05 11:00) 

まつき

「おい!お茶」?(^^;
砂糖入りなんて絶対に飲めないって感じですが、
子供の時、麦茶に砂糖が入っていた記憶が・・・。
今考えると、これまた絶対に飲みたくないような(^^;
山頂到着まで、ヒートテックは暑そうですね(>_<)
by まつき (2016-01-05 11:15) 

hatumi30331

良いなあ〜ハワイ!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

頑張り過ぎないと言いながら・・・
忙しいのです。へへ;
今年もこんな調子。
よろしくね。^^
by hatumi30331 (2016-01-05 12:05) 

kuwachan

早目のチェックインは嬉しいよね^^
広くてとってもステキなお部屋。
バルコニーもついていたのね。
お茶にお砂糖!?紅茶にお砂糖の感覚かしら(笑)
by kuwachan (2016-01-05 12:41) 

リュカ

raomelonさん
ホテルのお部屋、素敵でしたよー^^
一泊しかしてないし、ツアーに参加してたので帰ってきたのは夜。
部屋を満喫できなかったのが残念でした(笑)


まつきさん
おい!お茶
笑えますよねww
ローマ字で書くとこんなふうになっちゃうのねぇ。
むきゃーw
麦茶に砂糖も厳しいーーー(笑)
こうやってみると、海外の人って砂糖好きなんだなーって実感しましたよw
はい。標高高い所にいくまで、ヒートテックは暑くてのぼせました(笑)


hatumi30331さん
あけましておめでとうございます^^
あはは(笑)
やっぱりお忙しいのですね。hatumiさんらしいなあww


kuwachan
宿泊客も少なかったみたい。
すぐに部屋に案内してもらえて良かったです^^
お茶に砂糖は、絶対紅茶に砂糖と同じ感覚なんだろうねー。
でもやだよねww
by リュカ (2016-01-05 13:20) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-05 18:11) 

KOTA

お茶が砂糖入り。
絶対飲めないね(笑)
でも紅茶は砂糖入りでも何でもないものね。
そんなノリかな?
いよいよツアー開始。
楽しみです。
by KOTA (2016-01-05 18:15) 

リュカ

yamさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪


KOTAさん
きっと紅茶&砂糖と同じノリなんだろうけど・・・
やっぱり抵抗があるよねーー。
お茶は甘くない方がいい!!(笑)
ハワイ日記も後半に突入ですよーーー^^
by リュカ (2016-01-05 19:49) 

原みつる

砂糖入りって・・・そんなの飲めない!
お茶は渋くないとd( ̄ー ̄*)ネッ
なんかお年寄りみたいなコメントだ。(≧m≦)ぷっ!
by 原みつる (2016-01-05 21:10) 

リュカ

原みつるさん
いやいや、やっぱりお茶は渋くないとです!w
お砂糖入りのお茶は飲みたくないですよねー(笑)
by リュカ (2016-01-05 22:16) 

S北斗

お茶に・・・砂糖・・・ですかぁ~・・・不味そうな・・・。
まてよ、それを乗り越えたら・・・以外とやみつきになるかもね!!
それは、無いねっ!
山頂と星空ツアーですか~。
綺麗だろうな~。
当然、写真撮ったんだよね。楽しみですよ~。
by S北斗 (2016-01-05 22:36) 

テリー

「マウナケア山頂 サンセット&星空観測ツアー」、私も行きました。
これは、すごく、印象深いツアーですね。
山頂では、空気が薄いのがよくわかりましたね。
by テリー (2016-01-05 22:39) 

リュカ

S北斗さん
やっぱりお茶に砂糖はだめですよねー^^;
まさか砂糖入りだなんて思わないから
知らないメーカーのも買ってみようかな〜って手に取ったんですよ!
そしたらおーいお茶に「あんすいーと」って書いてあるから気づいたよぉ(笑)
あぶないあぶないww
山頂と星空ツアー、写真撮りましたよ^^
いろいろ出すね♪


テリーさん
このツアー本当に面白かったです^^
行って良かったですー!
テリーさんも行かれたんですもんね♪
山頂に居るときは、じつは私は空気が薄いってあまり感じなかったのですが、おりてきたら息がしやすいって気づきました(笑)
by リュカ (2016-01-05 22:55) 

engrid

歴史知らないです、ほんとカメハメハ大王だけ
ツアー.ワクワク ♪ 
日本語でガイドは、やはり嬉しいな
気楽な感じになったちゃうものね
by engrid (2016-01-05 23:19) 

kou

ハワイ島に泊まった時は、地元のスーパーで買い物してホテルで食事しました。
この時に割りばしなどがなくて四苦八苦した記憶があります。(笑)
お~いお茶は私が行った時は見なかったような気がします。
by kou (2016-01-06 00:07) 

リュカ

engridさん
今年はもっともっと読書をしようと思っているので
このあたりの歴史の本も読んでみようと思いました^^
日本語のガイドツアーは言葉のストレスがなくていいですね♪
みんな日本人だし(笑)


kouさん
何年前にいったのですかー?^^
その頃よりもきっと今のほうが
もっともっと日本の商品が入っているのでしょうねww
ワイキキでもウーロン茶ばかり飲んでました(笑)
by リュカ (2016-01-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0