SSブログ

写真を撮りづらい子と撮りやすい子 [うちのイキモノ]

天袋に居るうみちゃん。
「おかーちゃん、見て見て〜」と呼ばれたので行ったら、動く動く(笑)

IMG_1559.JPG

うみちゃん、写真がブレブレになるよーw

IMG_1560.JPG

なかなかおとなしく写真を撮らせてくれません。

IMG_1564.JPG

「うみ〜!ちょっとそこで止まって〜!」と声を掛けて
なんとか止まった一瞬をパチリ。うみの写真を撮るのはホント苦労するわー(笑)

IMG_1565.JPG

同じ場所に居ても、こちらは撮りやすい子(笑)

IMG_1567.JPG

「あお、写真撮りますよ〜」

IMG_1566.JPG

スマホの画面を見ながら、じっくりピントも合わせられます(笑)

IMG_1569.JPG

「あお〜!こっち向いて〜」と言えば向いてくれる。

IMG_1568.JPG

撮りやすいww


*****
カブトムシ、鎖骨&グルメの子供たちは現在1つの大きめのケースに入ってます。
この中に何匹居るのかな〜。卵を入れていたので、どのくらい孵化してるのかまだ謎なのです。

新鮮な空気を入れてあげようと、晴れた日にベランダに出してケースのフタを開けてました。そしたらケースの側面に、わりと大きくなっている幼虫2匹を発見したので、その子たちは別ケースにお引っ越し。
朽ち木も入れたケースなので、しっかり食べて大きくなってほしいわ。

IMG_1618.JPG

もとの大きなケースには、もう2匹居ることは確認済み。そのうち1匹はまだ凄く小さいけど。幼虫は土の中で移動してるので、次に見たときはもうその場所に居なかったりするのだ(笑)
今度見かけたときは、別ケースにお引っ越しさせようっと。なにせ側面に居る時じゃないと発見できなくてw

そんなわけで、今のところ4匹の子は確認しております^^


***** おまけ *****
昨日の誕生日。
「やっぱり誕生日と言えばケーキだよね」という相方くん。

IMG_1624.JPG

わたしの誕生日なんだけどねww
相方くんのためにケーキを買ってきましたよ(笑)
ティラミスと洋梨のタルト。どちらも美味しそうに食べておりましたww


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:アート