SSブログ

青森のりんご行商 [食べ物]

週末、湯葉屋さんの移動販売。
今回は魯肉飯を買いました。

IMG_1528.JPG

それから、イチジクの白和え。
ヘルシーで美味しい^^

IMG_1526.JPG

さて。
チャリでノジマに行って、分解した iMac を買い取って貰った帰り道。道の傍らにワゴン車が停まっていて、その近くに居たお姉さんに呼び止められました。
(なぜ呼び止められたかは理由があるんだけど、面倒なので割愛w)

なんと、青森のリンゴを売りに来ていたのだ。
この車で青森から来たの?って聞いたら、リンゴは青森県南津軽郡からの産地直送だけど、世田谷に店舗があって、そこから宣伝のために都内を走っているみたい。せっかくなのでリンゴを買ってみた^^

IMG_1543.JPG

リンゴ 1kg/ 594円でした。3個買えたよ。
あとはお店のお姉さんがオススメしてくれた『りんごりんご』を買いました。りんごを皮ごとスライスして低温で焼き上げただけの、シンプルなリンゴチップス。噛めば噛むほどリンゴの味と甘みが出てきたー。かなり美味しいわ^^

リンゴももちろん皮ごと食べる!
福島の果物を食べることが多いから、リンゴは久しぶりだったなあ^^

IMG_1541.JPG

ムカイ林檎店ってところでした。
販売店は大阪と東京にあるみたい。

IMG_1544.JPG

りんごジャムや、りんご酢、りんご蜂蜜も売られてたよー。オンラインショップもあるので、興味があったら見てみてね。

http://mukaiapple.shop-pro.jp/


****** おまけ:その1
カルディ、秋のコーヒーは BLACK HALLOWEEN BLEND です。
相方くんは毎日コーヒー飲むから消費も激しい(笑)
わたしが毎日飲むのは緑茶と焙じ茶ww

IMG_1540.JPG


****** おまけ:その2
このあいだ記事にした井上誠耕園で買った『せとうち汐吹 天然ひじき』

IMG_1479.JPG

コメントで反応が多かったので、もうちょっと詳しく書いておこう。
コメントのお返事で乾燥ひじきじゃないって書いたけど、いちおう炊き上げたあと乾燥させてるみたい。でも、いわゆる乾燥ひじきとは違って、しっとりしてるよ。

IMG_1549.JPG

こんな感じです〜!

IMG_1548.JPG

鱧昆布巻は、まだ食べてない^^


nice!(88)  コメント(48) 
共通テーマ:アート