SSブログ

iMac猫ハウスその後とエアコン回収 [覚書]

iMac の猫ハウスを作ったのは 2019年12月

IMG_7129.jpeg

ディスプレイ一体型の Mac だったんだけど、このCRTモニタの処分方法が決まらず、ずっと部屋に放置されていました。
分解してしまったので Apple では回収してもらえず、パソコン3R推進協会に問い合わせをしたけど無下に断られ、区の清掃担当もアウト。パソコン回収業者でも分解されたCRTディスプレイ一体型の回収は不可。

IMG_1410.JPG

こうなったら遺品整理の業者さんに聞いてみるか……などと思ってました。
他の処分方法で、Boss365さんにも相談に乗って貰ったよね。ありがとう。

11日の土曜日。
17年前に買ったエアコンの回収をお願いするために、家電量販店のノジマに行きました。そのときダメ元で画像を見せて、この Mac も回収してもらえるかを聞いたの。

IMG_1409.JPG

そしたら、自分で店舗に商品を持ち込むことと、ノジマのスマホ会員になっていることが条件で、ジャンク品買取というものなら出来ますよって!!
配線なんかも切ってるけど大丈夫?って聞いたら、レアメタルの買取という感じらしく、配線が切れていたり壊れていてもOKなんだって。

予約無しで持ってきてくれていいですよというので、一度帰宅して、チャリのカゴに Mac を入れて再度ノジマを訪れました(笑) チャリをこいだのは相方くんw

IMG_1507.JPG

相方くんの運転免許証で身分を証明して、無事に買い取って貰えました〜!
引き取って貰えるだけでも有り難いのに、ノジマの500ポイントが貰えました(笑)

D8D9.jpg

ううう。良かった(感涙)
VIVA!ノジマ! これからは困ったことがあったらノジマに聞こう!^^
これで部屋がスッキリしたよ。晴れやかな気分でラーメンを食べて帰宅しました。

IMG_1509.JPG

相方くんはつけ麺。

C75AF535B.jpg

そして翌日。
エアコンの回収もおこなわれます。

IMG_1506.JPG

和室に付いていた17年物のエアコン。
じつはリビングのエアコンだけで和室もじゅうぶん冷えるので、引っ越してきたとき取り付けたのはいいけど、使わないままだったのだ。(前に住んでいた家から持ってきたものだったのさ)

今年の冬から始まるマンション大規模修繕に合わせてベランダも綺麗にしないといけなかったから、これを機に使ってないエアコンも室外機もすべて回収してもらうことにしたのでした。

IMG_1525.JPG

部屋もベランダもスッキリしてマジで嬉しいよ^^

IMG_1530.JPG

壁にはネジ穴があいてるから、これを何とかしないとね。

IMG_1537.JPG

このあとホームセンターに行って白いパテみたいなのを買ってきて、穴は埋めました^^


nice!(84)  コメント(49) 
共通テーマ:アート