SSブログ

急性中耳炎でした [美と健康?]

今朝のうみちゃん。
調子は良さそうです。

IMG_6379.jpg

本当は今日の朝も、うみを病院に連れて行く予定だったのですが、ヘソ天もしてるので大丈夫かな。うみの病院は今日はお休みして、自分の病院に行くことにしました。

IMG_6382.jpg

鼻をかみすぎて鼓膜のあたりが痛くなり、昨晩は眠れませんでした。
耳の奥でなんか液体のようなものも出てる感覚があるよぉー。どんな姿勢で寝てもズキズキして堪らん。

朝、耳を触ると液体がカサカサに乾燥したものが指に付いてました。もともと風邪薬を貰っていた内科に行って耳の奥が痛くて、自分の声も二重に聞こえることを言うと、それは中耳炎になってる可能性があるから、耳鼻科に行った方が良いと言われました。
今飲んでる薬を耳鼻科に伝えて、そちらで新たに薬を処方して貰った方がいいと言われたので、同じビル内にある耳鼻科へ。

診察して貰うと、「あー、これは痛くて眠れないよね。鼻からの細菌が入って鼓膜の奥に膿がたまってるよ。急性中耳炎だね」とのこと。
基本的な風邪薬は、内科で貰っていたのと同じものが処方され、それ以外に抗生剤と鎮痛剤を処方されました。中耳炎は治るまでに時間がかかるからねと言われたわ。鼻から薬も入れられて今日は終了。

家に帰って、さっそく痛み止めを飲みましたっ
眠れない痛みから、眠れる痛みに変わったので昼寝をして、さっき起きました。

IMG_6385.jpg

あおくんが一緒に寝てくれたので、よく寝られたわ^^
うみちゃんはお気に入りの箱の中で寝ていました。

IMG_6389.jpg

人間の病院がいろいろ入っているビルの1Fに、かかりつけの動物病院があるので、受付に顔を出して「今日は人間の病院に行くので、うみは明日連れてきます」って言っておいたのです。
出張中の相方君は今日の夜中に帰ってくるので、明日のうみの病院は相方君にお願いしようと思います。わたしはしっかり治すぞ!

nice!(71)  コメント(40) 
共通テーマ:アート