SSブログ

うみちゃんの経過 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん用にいろいろゴハンを買ったけど、やっぱり食いつきは悪くて、その中でも一番食べるのはロイカナの「室内で生活する成猫用」でした。コレ、本当は7歳までなんだけど(うみは9歳)今は栄養もほしいからしばらくコレかな。
あとは昔うみが一番長く食べていたカリカリを Amazon で注文。それが届けばまた少し食べてくれるかな。

11月2日にソネブロの忘年会をすることは、だいぶ前から決めていました。
12月は ake_i さんのお仕事が忙しいので早めにやろうーって言っていたの。ジョンティも予約してました。うみがこんなことになって、最初はわたしはキャンセルしようかなーって思っていたのですが、うみは点滴も卒業したし、3 時間くらいなら家をあけても大丈夫かなって思って行くことにしました。

IMG_6223.jpg

なにより、会社も休んで家に籠もっていて、うみの行動に一喜一憂してる自分にも疲れたので気分転換したかったのもあったのよ。写真は加工が大変なのでこの一枚で^^
料理の写真はみんなのブログ(ake_i さん、kuwachan、kouさん)を見てくださいww
楽しい時間を過ごせました。みんなありがとう^^

20g のカリカリを入れて出掛けたのですが、帰ってきたら半分くらい減ってる!
あおが食べた可能性もあるけど、あおは違うカリカリを食べていたみたいなので、うみが食べたと思う!うみもわたしに見られて食べるよりも、のびのび食べるほうがいいのかな?
それなら、あまり家に居なくても良いのかな?

そんなことを思いながら寝たら、夜中の2時過ぎにうみが吐きました^^;
少しずつ制吐剤の量も減らしていて、この日は薬は抜いていたのです。
「あー。。。ダメか〜。吐いたか・・・」と、がっくりしながら片付けると、それは丸呑みしたカリカリでした。わたしがあげるときは、一粒ずつあげるので、良く噛んで食べてるうみちゃん。一人で食べたから、ガツガツがっついて丸呑みしていったんだろうな。でもこれだけガツガツ食べるってことは、お腹も空いてるんだな。

562900821.369572.jpg

土曜日は夕方病院に行く予定だったけど、吐いてしまったので朝一番で病院へ。
先生に吐いたものの写真を見せると、「あー、この吐き方なら大丈夫だよ」って。また制吐剤を注射してもらって、「もし注射したのに吐いたら、夕方にまた病院においで。でもきっと大丈夫!何も無い!何も無い!」とおまじないのようにうみに声を掛けてくれる先生^^
注射も効いたようで、昨日の土曜日はそれ以上吐きませんでした。

今日の日曜日は病院に行かないので、錠剤の制吐剤を貰っています。
11時過ぎに飲ませます。

昨日の土曜日は昼間は寝ていたうみちゃん。
インスタのお友達で、やっぱり猫ちゃんの膵炎で入院&通院経験者のママさんが、いろいろ送ってくれました。その子には、食べなかったときにこういうものを少しずつ与えていたみたい。レンジでちょっとあたためて食べさせてみましたが、やっぱりうみはダメだなあ。缶詰&パウチ系は食いつきが悪いです。

IMG_6270.jpg

あおはいろんなものが出てくるので、楽しくて仕方ないらしくモリモリ食べて、「出過ぎでしょ!」ってくらい元気で大きなウンPをして、部屋の中を駆け回ってます(笑)

いろいろアドバイスを受けて、猫用の牛乳やササミをあげたりもしてるけど、全く口にしません。食べ慣れてるカリカリで頑張るしかないかな?
それでも少しずつ食べてるので、うみちゃんもウンPの量はいつもの大きさに戻ってきてるし、猫じゃらしの毛深いヨロコブラを咥えて歩いてるし、こんなふうに寝転んでることも増えてきました。

IMG_6274.jpg

入院中の相方君は、うみが心配で先生に早く退院したい旨を伝えました。
「猫の具合が・・・」って言っても通用しないだろうから、「家族が体調を崩していて、妻が看病してるんだけど、疲れがたまっていて、このままでは妻まで倒れてしまうので早く退院したい」と言ったそうな(笑)

おかげで明後日の火曜日退院予定が、今日になりました。
もうバスで帰宅途中です。10時くらいには帰ってくるんじゃないかな。うみも相方君が帰ってきたら、もっと元気になる気がします^^

近況はこんな感じ。
だらだら書いてしまいましたが、引き続きうみちゃんが元気になるように頑張りますー!

【おまけ】

IMG_6252.jpg

ake_iさんから貰った無農薬レモン^^
相方君が家に帰ってきたら、いろいろ料理に使ってみよう。ひとりのときは、手抜き料理ばかりだったからww

IMG_6253.jpg

ake_iさんからの韓国唐辛子。そしてkouさんからは秋限定の紅茶、kuwachanからはチョコのお土産も^^
ありがとうね。チョコは、相方君が食べるの楽しみにしてます(笑)

タグ: あお うみ
nice!(89) 
共通テーマ:アート