SSブログ

別室暮らし [うちの猫あお・うみ]

うみが具合悪そうにしているときは近づかなかったあおくん。
最近は、うみも一日おきには元気になって部屋の中をうろうろチョロチョロ。ナデナデされに来ます。そうすると、あおはうみの傍に行くのです。

IMG_6279.JPG

こうやって傍に行って、うみのことをベロベロ舐めてあげるだけならいいんだけど・・・

IMG_6280.JPG

必ず最後にはガブガブ。
そうするとうみは怒ります。当然だよね^^;

昨日は 0 時過ぎに、うみを追いかけ始めたあお。
相方君に叱られても 20 分くらい経つとまた追いかけ始めます。結局あおは、相方君に拉致されて仕事部屋で一緒に寝ることになりました。

最初の一時間くらいは「出してよー出してよー!」という鳴き声が聞こえていたけど、そのうち諦めたみたい。おとなしくなりました。
うみは、あおが居なくなったのでリビング&和室でのびのび過ごしてます。自分からカリカリも食べて、猫じゃらしをくわえてきて「おかーちゃん、あそぼー」と、前足でトントンと私の腕をたたいて催促。あおが居ない方が、うみにとってはストレスが無いんだなぁーと思ったよ^^;

うみは明け方 4 時過ぎまで「かまってかまって」モードでした。
その時間まで起きていたので、さすがに今日は病院から帰ってきたら押入で爆睡してます。私も眠たいよ。。。

今日もあおは相方君と一緒に寝てもらおうかな。
でも、これを続けると今度はあおのストレスがたまって体調を崩す可能性もあるので、ほどほどにしないとね。家がもっと広ければ棲み分けも出来るんだろうけど、なにせ狭いからね^^;

今日は寝モードのうみちゃんだから、きっとあまり食べないんだろうなぁ~・・・
現在体重 4.4kg です。もうちょっと増えてほしい。

タグ: あお うみ
nice!(83) 
共通テーマ:アート