SSブログ

劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 ・・・泣いた [映画・番組・GAME]

劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 を観てきました^^

44.jpg

なんでニャンコ先生が 3 匹になってるのか謎だったけど、スッキリ(笑)

47.jpg

動物モノや子供向けの映画はすぐに泣いてしまうほうで、「ファインディング・ニモ」の冒頭、ニモのお母さんと卵が食べられちゃって、ニモの卵だけが一つ残ってるシーンですら号泣してしまう。(しかも観るたびに・・・ああ、思い出してもウルっとくる)

なので、泣く映画は映画館では観ないようにしているんだけど・・・夏目友人帳も、コミックスでもテレビアニメでも都度泣いてるので、映画は絶対泣くだろうと警戒したけど、我慢できずに行ってしまった(笑)

案の定、泣いたよ。
話の展開は途中から分かったので、「ほら、予想通りだから泣かないでいいんだよ」なんて思ったけど、涙は止まらない(笑)

心温まるお話でした。
どうしてこんなに優しいお話なんだろう、夏目。

映画が終わってトイレに行くと、鼻は真っ赤だし、目はボッタリ。
これですぐに外には恥ずかしくて出られません・・・11時過ぎだったので、早めのランチをしようかな。

TOHO シネマズ上野があるビル内のレストランに行くと、上野やぶそばがありました。そういえば今年は美味しい蕎麦を食べてないから、ここにしようっと♪
ひとりなのでカウンターに案内されると、目の前に・・・わははは、酒のメニュー!

48.jpg

こりゃ、わたしに飲めと誘ってるよね。ってことで、最初は久しぶりの黒龍。
だし巻き卵ももらいました^^

49.jpg

あー、幸せ。
ちびちび飲みながら、映画を思い返していたよぉ。
ほんとはこのあとせいろをもらおうと思ったんだけど、黒龍の隣に書かれている「江戸開城」が気になる・・・もらってみちゃおう^^

おつまみは・・・と。栗の唐揚げがあるよ。まだ今秋は栗を食べてないので注文すると、「それは16時からのメニューなんです」って。残念だわ。そしたらカウンターの中から板さんが「ちょっと時間がかかってもよければ作るよ」って言ってくれたので待つことにしました。他にお客さんも居なかったから対応してくれたのかしら。わーい^^

そして来たのがこちら。栗の唐揚げ^^

50.jpg

江戸開城の純米吟醸はピリっと原酒らしいキレがあるわ。
飲んでいくうちに香りがたってきて美味しいお酒でした。そして栗はホクホクで、こちらも美味!!

51.jpg

あー、幸せだ^^
〆にせいろをもらって、満足満足。

52.jpg

泣いた後のボッタリ目もおさまったので、家に帰りました(笑)


************
夏目友人帳~うつせみに結ぶ
https://natsume-movie.com/

【劇場案内】
https://natsume-movie.com/theater/

************

泣く映画は映画館に行きたくないけど・・・友達が「試写会当たったから行こう!」と誘ってくれたのは、なんと「旅猫リポート

これ、原作めちゃめちゃ号泣だったのよ。
危険すぎる(笑)
ぜったい映画館で号泣間違いなしっ!! しかも一人じゃなくて友達と行くなんて、酷い泣き顔を見られちゃう(笑)

でも、行ってきます。
化粧道具ガッツリ持って行って、泣き顔誤魔化さないとネ^^;

IMG_5384.jpg

nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:アート