SSブログ

うみ入院の経過 [うちの猫あお・うみ]

10月21日
うみが居ないことに気づいて、うみがいつもいる天袋を探し、ションボリするあお。

IMG_6055.jpg

かなり元気がない。あおはうみをいじめるけど、うみのことが好きだもんね。

IMG_6058.jpg

見てるコッチが切なくなるよ。

IMG_6060.jpg

うみが早く帰ってくると良いね。

IMG_6063.jpg

**************
10月22日

AM 8:30
病院に電話。うみは何も食べてないにもかかわらず夜中に何度か吐いたとのこと。
誤飲の可能性も捨てきれないので、造影剤をいれて何度かレントゲンを撮りますと言われました。夕方までには結果も出ると思うと言われたので、うみに面会に行くのは夕方にすることに。
あおが若干情緒不安定でグズっているので、寝るまで傍に居て、10 時に出社。

AM10:30
病院から電話。造影剤を入れてのレントゲンで、胃の出口&腸の入口あたりに紐状のものが写っている。誤飲したものの可能性もあるし、詳しい説明をしたいので病院に来られますかと言われたので、チャリで病院へ。
全身麻酔で内視鏡検査をして、もしも異物が見つかればその場で開腹手術をしますと言われたのでお願いすることに。うみに面会をして、会社に戻る。

IMG_6071.jpg

PM2:00
病院から電話。今から全身麻酔をして内視鏡検査をすると報告あり。
わたしは今日中に納品する作業を済ませて、早退。なにかあったときにすぐ病院に行けるように、病院近くのお店で待機していようと思ったけど、店が一軒もないので帰宅(笑)
マンションの駐輪場にいるときに電話があり、内視鏡検査の結果、異物は無かったので開腹手術はしないとのこと。夕方また病院に行くことに。

家に帰るとあおが甘えモード。
最近はしなくなっていたフミフミちゅぱちゅぱが復活。一時間ほど付き合う。

IMG_6074.jpg

PM3:30
寝ているあおを起こさないように家を出て病院へ。
内視鏡で撮ったうみの胃&腸の写真を見ながら説明を受ける。胃の出口と腸の入口部分が腫れていた。誤飲がなかったので、この腫れは膵炎由来のものだと決めて治療を開始するとのこと。

まずは点滴で吐き気がおさまるのを待つみたい。
今のところは吐いてないので、22 日も入院して、23日も昼間は点滴。それで大丈夫そうなら 23 日の夕方退院。

投薬などの説明は明日聞くつもり。
固形物を食べないと言っていたので、いつものカリカリを持って行った。夜中に食べるか試してみるとのこと。

********
以上、覚え書き兼ねて書きました。
うみはしっかりしていて、そしてふてくされていました^^;
明日は家に帰ってこられるといいな。

nice!(65) 
共通テーマ:アート