SSブログ

うみ入院 [うちの猫あお・うみ]

前記事のお返事も全部出来てなくてごめんなさい。

20日の土曜日。夜から、うみがげーげー吐いて体調を崩しました。
最初は吐いたあとはわりと元気で、毛深いヨロコブラ(おもちゃ)をくわえてきて「あそんでー」って言っていたので、珍しく毛玉が出ないのかな?って思っていたのですが、だんだん吐く間隔が短くなって、ほんにんも苦しそう。

土曜日の夜中から明け方まで、ほぼ30〜40分おきに吐いている状態でした。
胃液だけ出る状態。血は混ざってないけど、これは絶対毛玉じゃないなと思いました。
日曜日。いつも行く病院は休み。最初は月曜まで待って、長年通っているいつもの病院に行こうかと考えたのですが、うみがつらそうだったので、ネットで探して日曜日も診察している病院に電話をして、朝一番で行ってみました。

いつも行く病院よりも先生もスタッフの数も多い病院でした。
うみはレントゲンや血液検査もされて、膵炎と診断されました。そしてそのまま入院に。
病院で点滴をしてもらって、症状が改善するようなら月曜日に退院。だめなら少し入院することになりそう。

あおは、うみが居ないことが分かってから食欲も無くてしょぼくれてます。
写真も撮ったけど、わたし自身がそれを加工して記事にする元気が無いので文字だけでスミマセン。
コメントも閉じさせて下さい。

うみは検査したあと、バッグの中から院内をきょろきょろしていたので、度胸はあります^^
スタッフさんに「検査中も、とっても良い子でしたよ」って褒めて貰いました。

いま、あおはわたしのとなりでちんまりしてます。
うみがはやく退院してくれますように!!
今月は相方君の入院&手術もあるので、慌ただしい感じです。

ブログは放置気味になると思いますが、ご了承ください m(_ _)m

タグ: うみ 膵炎
nice!(70) 
共通テーマ:アート