SSブログ

劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 ・・・泣いた [映画・番組・GAME]

劇場版「夏目友人帳~うつせみに結ぶ」 を観てきました^^

44.jpg

なんでニャンコ先生が 3 匹になってるのか謎だったけど、スッキリ(笑)

47.jpg

動物モノや子供向けの映画はすぐに泣いてしまうほうで、「ファインディング・ニモ」の冒頭、ニモのお母さんと卵が食べられちゃって、ニモの卵だけが一つ残ってるシーンですら号泣してしまう。(しかも観るたびに・・・ああ、思い出してもウルっとくる)

なので、泣く映画は映画館では観ないようにしているんだけど・・・夏目友人帳も、コミックスでもテレビアニメでも都度泣いてるので、映画は絶対泣くだろうと警戒したけど、我慢できずに行ってしまった(笑)

案の定、泣いたよ。
話の展開は途中から分かったので、「ほら、予想通りだから泣かないでいいんだよ」なんて思ったけど、涙は止まらない(笑)

心温まるお話でした。
どうしてこんなに優しいお話なんだろう、夏目。

映画が終わってトイレに行くと、鼻は真っ赤だし、目はボッタリ。
これですぐに外には恥ずかしくて出られません・・・11時過ぎだったので、早めのランチをしようかな。

TOHO シネマズ上野があるビル内のレストランに行くと、上野やぶそばがありました。そういえば今年は美味しい蕎麦を食べてないから、ここにしようっと♪
ひとりなのでカウンターに案内されると、目の前に・・・わははは、酒のメニュー!

48.jpg

こりゃ、わたしに飲めと誘ってるよね。ってことで、最初は久しぶりの黒龍。
だし巻き卵ももらいました^^

49.jpg

あー、幸せ。
ちびちび飲みながら、映画を思い返していたよぉ。
ほんとはこのあとせいろをもらおうと思ったんだけど、黒龍の隣に書かれている「江戸開城」が気になる・・・もらってみちゃおう^^

おつまみは・・・と。栗の唐揚げがあるよ。まだ今秋は栗を食べてないので注文すると、「それは16時からのメニューなんです」って。残念だわ。そしたらカウンターの中から板さんが「ちょっと時間がかかってもよければ作るよ」って言ってくれたので待つことにしました。他にお客さんも居なかったから対応してくれたのかしら。わーい^^

そして来たのがこちら。栗の唐揚げ^^

50.jpg

江戸開城の純米吟醸はピリっと原酒らしいキレがあるわ。
飲んでいくうちに香りがたってきて美味しいお酒でした。そして栗はホクホクで、こちらも美味!!

51.jpg

あー、幸せだ^^
〆にせいろをもらって、満足満足。

52.jpg

泣いた後のボッタリ目もおさまったので、家に帰りました(笑)


************
夏目友人帳~うつせみに結ぶ
https://natsume-movie.com/

【劇場案内】
https://natsume-movie.com/theater/

************

泣く映画は映画館に行きたくないけど・・・友達が「試写会当たったから行こう!」と誘ってくれたのは、なんと「旅猫リポート

これ、原作めちゃめちゃ号泣だったのよ。
危険すぎる(笑)
ぜったい映画館で号泣間違いなしっ!! しかも一人じゃなくて友達と行くなんて、酷い泣き顔を見られちゃう(笑)

でも、行ってきます。
化粧道具ガッツリ持って行って、泣き顔誤魔化さないとネ^^;

IMG_5384.jpg

nice!(77)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 28

kiki

ニャンコ先生が3匹になった理由が分かって良かったですね。
私は、ポスターなど見ていなかったので、
疑問を持っていませんでした(笑)
秘密だと思っていたので、驚きました(笑)

by kiki (2018-10-12 04:39) 

猫毬

DVD化まで待ちますw
…あおくん、、、素直な感想ありがとうw

by 猫毬 (2018-10-12 05:14) 

りみこ

映画館で泣いてしまうのは仕方ないですよねー
泣けるのはとてもよいこと。
涙活などもありましたしー
しかし、美味しそうですね(^^)
お腹空きました!
by りみこ (2018-10-12 06:08) 

横 濱男

号泣の後は、お酒で水分補給?(^▽^)
by 横 濱男 (2018-10-12 06:36) 

ニコニコファイト

にゃんこ先生^^かわいいにゃあ~。
by ニコニコファイト (2018-10-12 06:43) 

てんてん

夏目友人帳
これ、リュカさんがたまに記事にしてるから ネットでみたんだけど、面白いね^^
by てんてん (2018-10-12 06:47) 

チャー

栗の唐揚げ!とっても珍しいです ホクホクですね(^^)
by チャー (2018-10-12 06:52) 

YAP

私もけっこう涙もろい方。
なので、外で見る映画は気を遣います。
by YAP (2018-10-12 08:19) 

ChatBleu

泣けるのはいいことですよー。
感受性が豊かってことで。
ニャンコ先生を見かけると、リュカさんを思い出すよー。
お話は知らないけど、見たら(読んだら)ハマりそうだから、見ないようにしてます(^^;;
旅猫リポートはヤバイねっ!
栗!唐揚げにもなるんだーーー。美味しそう。
まだ、マロングラッセ食べてるところだけど、食べたらなくなっちゃう〜って思うと悲しいですー。

by ChatBleu (2018-10-12 08:40) 

よーちゃん

私も歳とともにどんどん涙腺が緩んでます。
泣かせる系のドラマはもちろん、
高校野球とかでも泣いてしまうわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-10-12 08:48) 

kuwachan

栗の唐揚げが美味しそう。
今この前買って来た栗があるから作ろうかな。
泣けるって羨ましいな。私はウルっとするくらいでf^_^;)
by kuwachan (2018-10-12 09:03) 

ちぃ

『夏目友人帳』なかなか観る機会に恵まれずにいたのですが
kikiさんのブログでBSで再放送してるとの情報をキャッチ!
週末観ようと思ってます^^楽しみだわ〜。
話の途中からでも問題なく楽しめますって教えてもらったし。
「旅猫リポート」知らなかったのでリンク先見たのですが・・・
ダメ!「最後の猫が君でよかった」って言葉だけで涙腺崩壊!!
これから美容室だから目を腫らすわけにはいかない、と今
梅吉の白目見ながら必死で我慢してますw
動物ものはホント1秒で泣けますね(。-_-。)
栗のからあげ&素揚げは時間が経つとかたーくなっちゃうので
揚げたてが最高です!
一回作って翌日石のようになってしまって以来やってませんwww
by ちぃ (2018-10-12 09:35) 

リュカ

kikiさん
良いお話でしたよねー。
もうね、涙ぽろぽろで大変でしたよ(笑)


猫毬さん
DVD出たら、買っちゃう。間違いなく買いますww
あおったら、余計なこと言ってくれたよね(笑)


りみこさん
綺麗な顔で泣ける人はいいなーって思います。
もう、鼻水出るし、詰まるし大変ですよ(笑)
家では心置きなくわんわん泣けるんだけど、外はヤバイですよね〜^^;


横 濱男さん
はい^^
日本酒でしっかりと水分補給しましたww


ニコニコファイトさん
にゃんこ先生大好き^^
そして、本来の姿に戻った斑の姿も大好きなの〜〜


てんてんさん
あ、見てくれました?
夏目友人帳♪♪
気に入ってもらえてよかったーーーー^^


チャー さん
栗の唐揚げって初めて食べましたよ!
ほくほくで、外側はカリっとしてて美味しかった^^
by リュカ (2018-10-12 09:46) 

ma2ma2

今日はPCリカバリー中なので押し逃げです
by ma2ma2 (2018-10-12 09:47) 

リュカ

YAPさん
すぐに泣いちゃうので、基本映画館で見るのは
アクションものとか、サスペンスものとか、大スペクタクル系なのですが、今回は行っちゃいました(笑)
あ〜〜、旅猫リポートも絶対やばいwww
今日観てきます。YAPさんもホロリタイプなのですね^^


ChatBleuさん
夏目友人帳、なんなら最新刊まで送りますよwww
旅猫リポート、絶対やばいよね!!!
だって、まじ号泣しながら読んだもの。鼻水垂れてすごいことになったんだから(笑)
今日観てくるんだけど、鼻が真っ赤になっても隠せるようにファンデーション鞄に入れましたww


よーちゃんさん
泣かせる系、くそーーーって思いつつ
やっぱり泣いちゃうんですよ(笑)
高校野球で泣くのとか、気持ち分かります!!!!


kuwachan
え!!!うるって来るくらいな野???
羨ましいよーーーー
わたしなんて、涙も鼻水もだーだーで大変なんだもんww
栗の唐揚げ、薄皮が付いた状態で、これがほろ苦くて美味しかった^^


ちぃさん
夏目友人帳は、途中から観ても大丈夫だよー^^
でも、にゃんこ先生との出会いなど、ぜひぜひ最初から観てほしいなあ♪
うちに泊まりに来たら、シリーズ1から、ぜーーーーーーーんぶ録画してあるよ(笑)
DVDに焼く機械を持ってないから、見に来て^^
なんなら漫画を最新刊までお貸ししますわよ^m^
あ、非売品(いや、漫画雑誌の限定で買ったんだ)のDVDあるから、それ送ろうか!・・・と、夏目ワールドを押しつけてみるww

旅猫リポートはね、やばいの。
本を読んだのは、かなり昔なんだけど、内容はバッチリ覚えてるよー。今日の夜が試写会なんだけど、きっと泣いて大変なことになると思うから、友達にあらかじめ言っておこう。

栗のからあげ作ったことがあるなんてすごいわ!
わたし、揚げ物出来ないから尊敬^^
ほくほくで美味しかったよーーー
by リュカ (2018-10-12 09:55) 

リュカ

ma2ma2さん
リカバリー面倒くさいし大変ですよねっ
頑張って下さいっ!!!
by リュカ (2018-10-12 10:01) 

Boss365

おはようございます。
小生、kikiさんブログで夏目を知りBS及びwebで視聴していました。行けないけど、劇場版面白そう。旅猫リポートも気になっていました。28日一般公開なので、観に行きたい映画です。
あお君!!ソファー背面の毛?が気になる!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-12 10:42) 

ゆきち

リュカさん、kikiさんおすすめの夏目、久しぶりに映画館に行きたくなりました♪
旅猫リポートは、今webであらすじ読んでそれだけでもう涙腺ボロボロ・・・。わたしもぶた泣き派、映画は諦めて原作読もうかな(^▽^;)
江戸開城飲んだこと無い!美味しそう!!
by ゆきち (2018-10-12 12:08) 

侘び助

直ぐに泣く・・・そっくりや~~ん・・・
身につまされるニュースでも涙が出る・・・
子供に不思議がられて・・・あくびしたら涙がって
誤魔化したことも・・・今は気楽に泣きまくっています(^-*)”
by 侘び助 (2018-10-12 12:15) 

raomelon

泣ける映画は一人で・・・が鉄則だけど
次回はお友達と^^
化粧道具ガッツリ!いるよね~
栗の唐揚げは食べたことありません
日本酒に合いそうですね( *´艸`)
by raomelon (2018-10-12 12:39) 

カトリーヌ

夏目友人帳、タイトルとかは知っていましたが
泣いちゃうヤツなのですねw
私も動物が出てくるものはダメです^^
なので映画館では見ません(笑)
そんなに泣いちゃうってピュアな方なんだなって
思います(〃艸〃)
出し巻き玉子おいしそうww
栗のから揚げ、見たことも食べたこともなーい^^
季節ですよね~♪おそばもおいしそうです❤
by カトリーヌ (2018-10-12 13:34) 

あとりえSAKANA

今月見たい映画がいっぱいなんですけど
時間がないんですよねー(;・∀・)
リュカさんのブログ見なかったらこの
映画も日々に埋もれていくところでした。
何とかせねば。
by あとりえSAKANA (2018-10-12 17:32) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうです。
今日はこれから旅猫リポートの試写会。
ハンカチ用意!
はー、、、泣くだろうなぁー(笑)
by リュカ (2018-10-12 17:46) 

erena

目の前に・・で 飲んだのですね~(笑)
最高の1日でしたね(^^)
心が動いて美味しいものも頂けて。
そんな時間って大事ですよね♪
by erena (2018-10-12 22:14) 

ぜふ

おー、江戸開城は例の芝の蔵ですね。
栗は天ぷらではなくて唐揚げなんですね、味の想像がつかん^^;
by ぜふ (2018-10-12 23:20) 

さる1号

栗の唐揚げが美味しそう^^
蕎麦飲み、いいな♪
by さる1号 (2018-10-13 08:16) 

KOTA

夏目友人帳映画になってたんだね。
映画の後のお蕎麦屋さん。
すぐに日本酒に目が行くところが凄い。
栗の唐揚げなんて食べた事ないよ。
美味しそうだねー
by KOTA (2018-10-14 10:08) 

リュカ

erena さん
目の前に日本酒のメニューが置かれていたら
もうダメです(笑)
飲んで、映画の余韻にひたりました〜〜〜(笑)


ぜふさん
そうです!そうです!
芝にある蔵^^
美味しかったですよーーー。栗の唐揚げ、初めて食べました。
表面がカリっとしていて、中はほくほくでした!


さる1号さん
やっとお蕎麦屋さんにいけました〜
蕎麦屋は飲んじゃいますねww


KOTAさん
夏目、映画観てきたよ〜〜〜
良い映画でした♪
座った目の前に日本酒のメニューがあるんだもん〜〜〜ww
栗の唐揚げ、おいしかった。
わたしも初めて食べたわ^^
by リュカ (2018-10-14 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。