SSブログ

2度目のバレトン体験 [美と健康?]

インスタ関東にゃんこ部。メンバーの一人がバレトンのインストラクターなので、今回も参加してみました!
バレトンは、バレエダンサーが考案した、ヨガとフィットネスの要素を取り入れた骨格&筋肉に作用するエクササイズなのだ。これね、めっちゃ筋肉痛になるのだよー(笑)

準備OK

わたしは2回目。そして初めての人も居るので、初心者用のエクササイズにしてくれてるハズなんだけどね・・・ひーひーですよ(笑)

ゆっくりの動きの時はみんなについていけるけど、テンポアップすると足と手の動きがバラバラになってついて行けないわたしw
それでも普段の飲み仲間と一緒にエクササイズなので、笑いながら楽しく出来るのだ ^ω^*

一時間みっちり体を動かすので、わたしはこんなに汗だらけ(笑)

びっちょり

クールダウンして、最後にみんなでポーズを取りますよ。

じゃじゃーん

インストラクターさんが写真加工してくれました。
可愛いでしょ^^

ありがとう

帰りの時点で既に足の内ももがガクガク。翌日はしっかり筋肉痛になりました。
筋肉が意識できているうちに、家でもいくつかのエクササイズをやればダイエット効果あるかしら?

まだ全身が痛いのでヒヨっちゃうけど、もうチョット回復してきたら動かしてみようかな^^

エクササイズの後はね、鳥貴族でゴハン!(笑)
初めて行った鳥貴族。このチェーン店初めての人が多かったので、みんなテンションが高かったよw

わははは

汗をかいたぶん、ビールを補給ww
運動後のビールが美味い!!

かんぱーい

焼き鳥もしっかり食べちゃいました(笑)
えーっと・・・コレじゃ痩せない?w

ダメかしら?

でもね、楽しみながら運動するのが一番だよね♪
帰宅後、お風呂に入ってしっかり筋肉を伸ばしたんだけど、やっぱり痛くなったよぉ。

やっぱり痛い

そして翌日よりも翌々日のほうがさらに痛くなっていたのよね。
遅れて出てきた痛みって悲しいわぁ(笑)

くぅぅ

唸るたびに相方君に笑われてます。

うみ

うみちゃんは普段から元気に動いてるからねえw
すごいね、うみちゃん^^

nice!(98)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート