SSブログ

さっぽろホワイトイルミネーション見ました! [ふらり旅・イベント]

14日、金曜日。札幌に帰省しました。
千歳空港には定時に到着したのですが、列車が遅れて札幌駅に着いたのは、予定していた時間よりも30分位遅くなしました。

駅で母親と待ち合わせ。猛ダッシュで地下鉄に乗り大通駅へ!!
どうしても来たかったこの時期恒例の札幌イルミネーションのミュンヘン市(^▽^)

時間内にどれだけ飲めるか?

金曜日は21:30までミュンヘン市が開かれていて、ビールやワイン、そしてドイツのちょっとした料理が楽しめます。
というわけで、まずはホッとワインを貰い、そのあとはドイツビールを頂きます♪

濃いめの黒ビール

ついでにソーセージの盛り合わせも貰いました。美味しかった^^

母親と半分ずつ

イルミネーション自体はもっと遅くまでやっていたので、腹ごしらえをしたあとはイルミネーションを見て回りました。

青やピンクの色に変ります

サンタさんもいて、クリスマス気分だね!!

私にビッグなプレゼントをください!

青い色のイルミネーションも綺麗です。

北の大地を表しているのでしょうか?

札幌テレビ塔もライトアップをしてました。
青色が綺麗だったので、写真を撮ろうとすると、赤や緑などにコロコロ変って、なかなか難しい!(笑)

でも結構綺麗に撮れていた

ライラックのイルミネーションと一緒にパチリ。

夜の景色に映えました

この日は時間が無くてあまり満喫できなかったので、翌日も夕方から楽しむことに決め、まずは帰省第一日目が終わりました(^^)

又明日もくるよーーー

つづく。


【第32回 さっぽろホワイトイルミネーション】
http://white-illumination.jp/

【第11回 ミュンヘン・クリスマス市】
http://www.sapporo-christmas.com/

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート