SSブログ

オーストラリア土産のワイン! [Drink]

今月、オーストラリアに出張していた相方君。
お土産を買ってきてくれました。

まずはワイン!
FRANKLAND ESTATE というワイナリーの赤ワイン。
カベルネソーヴィニヨンです。

バランス良し!

タンニンが効いてるのが好みだと伝えて、オススメされたワインだそうです。
酸味、タンニン、香りのバランスが良い、飲んでいて飽きないワインでした。
ラベルの裏もパチリ。

ラベルはちっとも読めません~(笑)

*******
もう1本のワインは、貴腐ワイン。
Terre à Terre ワイナリーの、ピノ・グリの貴腐ワイン。南オーストラリア産^^

飲むのが楽しみです

ラベルの裏はこんな感じ~

白ワイン用のブドウ。そしてカビ。そこから生まれる芳香と風味!
お店で、「どのくらいの価格のものが欲しい?高いのは300ドルくらいまであるよ」と言われたらしく、その1/10 くらいの価格帯のワインを買ってきてくれました(笑)

「アイスワインより、より甘みがあるよ」とお店の人に言われたそうです。
これはまだ飲んでないのですが、飲むのがとっても楽しみ♪

*******
こちらはハンド&ネイルクリーム。
天然エミューオイルで、さらっとした使い心地でした。爪も乾燥してパリパリ割れるので、これで潤うかな?

香りは若干強いです

そして、ブーメラン!(笑)
アボリジニ風で、見ていて楽しい♪
あおに囓られそうになったので、取り上げました。広いところで投げたらちゃんと戻ってくるのかなあ。投げてみたいww

写真、実は上下さかさまです(笑)

面白いデザインの絵はがきも。

トイレに飾るのだ~~

じつは、どの向きが正しいのか謎なんだけど、なんとなく昇り龍を見ているようで、私はこの向きが気に入りました。トイレの壁に飾ります(^^)

相方君、いつもお土産をありがとう。
来月はアメリカ出張なんだそうな。大変だわぁ~~


*************
今日の地震、けっこう揺れました。
家に居たのですが、あお&うみが軽くパニック。どこに逃げたら良いのか分からず右往左往。

でもうみは、声をかけるとシッポがピン!と立ったので、ちょっと余裕があったのかな。
あおはオロオロしていたので、あおの体を包み込んで「大丈夫、大丈夫」って声をかけてました。
地震のあと暫くして、ちゅぱちゅぱしたら落ち着いたようです。
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート