SSブログ

東京スカイツリーに上ることに:part3 [お江戸サンポ]

スカイツリー、第二展望台行きのエレベーターは、途中からガラス張りになっていたので外が見えました。ぐんぐん上っていくのが分かって面白かったです。

そして、第二展望台に着いた~!

高いーーー

さっきよりも、ずっとずっと地面が遠くに見えました(笑)

ひょーーー!おもしろいーーー!

・・・というよりも、空が近い!(@_@

青い空に手が届きそうな感じでした

第二展望台は空中回廊といわれていたので、もっと足下までガラスになっていて、下界を見下ろせるのかと思ったら、さすがにそうではなかったです(笑)
これならきっと、高所恐怖症の人も怖くないですよーー(?)

もっと浮遊感があるのかと思っていました

一応、一方通行になっていて、だいたいスカイツリーを2周半する感じなんだそうです。
それにしても、やっぱりビルだらけの東京(笑)

もっともっと綺麗な都市になるといいねえ

最高到達点のソラカラポイントは、451.2m なんだそうです。

足下もしっかり撮影しました

ソラカラちゃんが、可愛く見えてきた最近。

何も考えず、ぼやーーーんと遠くの景色を眺めてました。あるのは、自分が高いところに居るんだという意識だけ(笑)

この景色を見ていたら、思考は止まりそうよ(笑)

ソラカラポイントを超えると、空中回廊はゆるやかな下りになりました。
休憩スペースもあって、休んでいる方も結構いましたよ(^^)

太陽の光で暑かった!!(笑)

スカイツリーの影もパチリと撮影して、帰りのエレベーターに向かいます。

こんな風に影が撮れるのも面白いよねー

おっと!忘れちゃいけない、ガラス床!!
さすがに此処では「足がすくむーーー」と言っている人たちも多かった!
私は平気なので、見下ろす写真をいっぱい撮ってきました(^^)

ガラスが抜けたら怖いけどねw

ソラカラちゃんに見送られて、第二展望台をあとにしました。

また来るね~~

かなり長いこと滞在していたので、お昼ご飯を食べることが出来たのは15:30 でした。
レストラン街にある「福太郎」というお好み焼き&ネギ焼きのお店で食べました。とろりとしたお好み焼きで美味しかったです。

駆け足日記になってしまった

というわけで、スカイツリーの記事はコレにて終了。
じつは第二展望台からは、うちのベランダが見えたので(家に帰ってきて撮った画像をズームして判明)、今度は母親が来たときに2人で上って、相方君にはベランダに出ていて貰おうと思います(笑)

で、写真を撮ったらどんな風に写るのか、ためしてみようっと♪

【オマケの追記写真】
ディズニーシーも見えました!

また遊びに行くぞ~

nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート