SSブログ

鍋にしました [食べ物]

9日の日曜日。相方君の友達が泊まりに来ました。
日本に遊びに来ていたドイツ人です。

帰国前日だったので、やはり思い出になるのは日本の食べ物?と考えて鍋にしました。

寂しいテーブル?

18:30 頃到着するとのことだったので、大根や鳥肉などは先に煮込んでおくことにしました。
そのほうがすぐに食べられるもんね。

いい昆布の出汁が出てます

葉物は、食卓を囲んでからにしましょう。

たーーーっぷりの野菜を食べました

あとは刺身も用意しておきました。
家に入ってきて、食卓テーブルを見たとたん、「Oh! NABE!! 」 と喜んでくれたので良かったです。柚胡椒もかなり気に入ったみたい(^皿^)
日本酒もいろいろ飲んでもらいました(笑)

東日本大震災のときに来日していた彼は、あの地震も体験しています。そして原発問題が出て、慌てて帰国。計画途中で日本を去ったことが心残りだったようで、今回就職する前に、もう一度
日本に来たい!と思って来日したのだそうです。彼女も日本が好きなようなので、今度は二人でおいでと相方君が言っていました。

あお&うみは、お客さんにオドオド。
あおはそれでも人の居る部屋に居ましたが、うみは全く出てきません。

翌日、お客さんが去った後、やっとリビングに出てきてパトロールをしていました。
ほっと一息つくうみちゃん(笑)

怖かったんだねー

母親が遊びに来たときは普段通りにしてるので、やっぱり何か違うんだろうね~(笑)

あおも、それなりに緊張していたようです。寛いで寝ている顔が可愛いわ(^^)

お客さんは分かるんだね^^;

お土産でいただいたのは、チョコとケーキ。
クリスマスシーズンということで、ドイツではポピュラーだというケーキを頂きました。

チョコは一粒貰いましょう

それから、嬉しいWELEDA のボディウォッシュです。

嬉しいヴェルデ

柑橘系の香りで、とってもリフレッシュ出来ます(^▽^)b
すっかり WELEDA (ヴェレダ) ファンになってしまいましたよww

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート