SSブログ

白糠産の毛ガニが届きました! [食べ物]

昨日は病院に行って、年末年始用(?) の常備薬をもらってきました。
この時期の病院は大混雑で、居るだけで具合が悪くなりそうよね^^; 2時間かかったよ。
風邪をもらって帰ってこないで良かった。

疲れて家に帰ると、不在票が入ってました。冷蔵品!?
すぐに電話して「今日配達してください!」と言ったけど、20:00~21:00 になるとのこと。

送り主は北海道にお住まいのガブリエラさんです。何が届くんだろう?と思っていると・・・

きゃーーーーー♪

毛ガニです!!!
冷凍じゃないよ! 冷蔵だよ (^▽^)b

北海道は白糠産の毛ガニ! しかも漁師厳選!

絶対うまい!

あお&うみも興味津々で匂いを嗅ぐので、追っ払いました(笑)
ケータイで写真を撮って、相方君に送信。猛ダッシュで帰って来たとみたww

今すぐ食べるぞ~

これはもう、届いたその日に食べるしかないでしょう(^▽^)
ビールや日本酒も冷蔵庫から出してきて、蟹♪ 蟹♪ 蟹♪

見てください!このしっかりと詰まった身を!! ウヒョー

なまらうまいんでないかい!?

ゆずの仏壇にはお裾分け(^^)
うみは早々にあきらめてキャットタワーで寝てましたが、あおはテーブルの上で、
じーっとカニを見つめてます。でもあげない!

そのうち物凄くいじけた顔で、それでも蟹を見つめていたあおでした。

堅い部分は素手では割れない~!というわけで、相方君が鍋つかみで蟹を触ったら、
あおの毛が大量に付いてきました^^;

きたないーーー!w

あおくん・・・あんた、知らない間に鍋つかみの上で寝ているね?(^-^;

カニみそも堪能して、日本酒を飲んで幸せな気分で寝た人間ですが、
あおは、朝起きても相当いじけていました。。。
                    (暗いところから恨めしそうにジーっと人の顔を見ていた)

ガブリエラさん、おいしい毛ガニをありがとうございました!!!

nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート