SSブログ

これからはお風呂場で!? [映画・番組・GAME]

どうでしょう見られたーーー

今日は大掃除もせずに、一日中わが家のネット環境と格闘。
結局ネットワークカメラの設定は出来なかったけど、テレビで録画した番組をDLNA利用で
タブレットで見られた。

これでお風呂場でも録画した番組が見られる~。
        防水仕様のタブレットですから!(^▽^)b

あとはダイナミックDNSの勉強だなあ^^;
2013年の課題ですわ。。

スペイン料理ガウディの舌に行きました [お店(東京)]

iPod touch に入れたアプリの一つに、「乾杯サーチ」というものがあります。
サッポロビールが提供しているアプリで、近くでサッポロビールが飲める店を探してくれるというもの。

無濾過の「白穂乃香(しろほのか)」というビールが飲みたくて、それが飲める店を探して見つけた、スペイン料理「ガウディの舌」

外観、さすがに面白い

ガウディのデザインを店内に取り入れているんだって。さすがに面白い内装です。

楽しいお店ですね

これが白穂乃香です!!
柔らかい泡とクリーミーな飲み口で、美味しかったですわ♪

800円でした

さてさて、昨日はネットワークカメラに翻弄され、朝食しか食べていなかったのでハラペコの私たち。じゃんじゃん頼んでしまいました(笑)

前菜にぴったりね

タコのガリシア風に、鰯の酢漬け。空腹の胃に染み渡るぅぅ!

ハーリンみたいなのだ!うまい!

お店の人がスライスしているもの・・・

真剣な表情でした

それは生ハム!!

美味しいよね~~。生ハム!

そして必ず食べちゃうアヒージョ♪♪
海老が大きくて美味しかったーーー

ぷりぷり感が堪りません

今回飲んだワインはコチラ。
バルサを愛する相方君が頼むのは、当然カタルーニャ地方のワイン(笑)

時間が経つと美味しいワインでした

4000円くらいだったかな?
飲み始めはちょっと雑味を感じましたが、時間が経って開いてくると樽の香り、チョコの香りなどがして面白い味になりました。

最後に食べたのはイカスミのパエリア(^▽^)
口の中が真っ黒になるけど、どうしても頼んじゃうのよねぇww

もう一声!!!

相方君は酔っぱらったのですが、まだ飲み足りない私・・・
もう一件、以前から気になっているお店に行ってみたのですが、残念ながら休みでした。

夜の銀ブラ

銀座から有楽町まで歩き、ヴィノスやまざきでワインを買いつつ、1杯だけ店内のバーで飲んで帰りましたわ(笑)

買ったワインは、年明けにでも飲んでみます^^
さあ、今日は部屋の掃除だーーー!

-------------
スペイン風居酒屋 小皿料理 「ガウディの舌」
〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座
tel:050-5798-2558
地下鉄日比谷線東銀座駅 A1番口 徒歩3分
地下鉄銀座線銀座駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄丸の内線銀座駅 A5番出口 徒歩3分
地下鉄有楽町線銀座駅 A5番出口 徒歩3分
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート