SSブログ

ビビったうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみは、一緒にお風呂に入るのが好きです。
とは言っても私が入っているとき、風呂のフタの上でくつろいでるだけなんですが^^
シャワーを使っても逃げようとせず、フタの上で座って様子を見ています。

この日もいつものように風呂を掃除して、湯船に湯を張っている間、うみはフタの上で伸びてました。そのとき私は、うみに対して可哀相なことをしちゃいました^^;
換気扇のスイッチを間違って ON にしちゃったの。

ブオーーーーーという物凄い音が風呂場に響いて、うみはビックリして逃げていきました。

その後湯が沸いて私が湯船に浸かっても、警戒して入ってこようとしません(笑)

おそるおそる様子をみてます

「うみちゃん、大丈夫だよ。もう音しないでしょ?」と言っても警戒心のカタマリw

ホントに音鳴らない?

フタの上に乗りたいのに、怖くて乗れないうみちゃんです。

瞳孔は開きまくってます!

天井を気にしたり、必要以上に匂いを嗅いでチェックしてますが、
やっぱりフタの上には上ってきません。

うみが乗ったら嫌なこと起きるんでしょー

換気扇が入っていたとき、あおはグースカ寝ていたので怖い思いはしてないの。
躊躇しているうみの横を通って、フタの上に乗ってきました。

この子は美味しいとこ取りするね(笑)

「うみもおいで。平気だよ~」と声をかけたけど、結局この日うみはバスマットの上に居ましたw

そこれは安心して伸びるのねw

いつまでも浴室の扉を開けていると寒いので扉を閉めると、カリカリ爪を立てて
「あけてーー」と催促するうみちゃん。
でも中には入ってきません(笑)

風呂場が見える場所には居たかったようですw

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート